記事ID74474のサムネイル画像

超豪華!ドラマ最高の離婚のキャストについてご紹介します!

ドラマ最高の離婚についてキャストの方々を紹介したいと思います!最高の離婚にはどのようなキャストの方々が出演されていたのでしょうか?また、最高の離婚のキャストが踊った事でも話題となった桑田佳祐さんのエンディングの動画もありますよ!

最高の離婚について

まずはドラマ最高の離婚はどのようなドラマだったのかについてご紹介します!

最高の離婚は2013年1月10日から3月21日までフジテレビ系列で放送されたドラマで坂元裕二さんによる書き下ろしオリジナル作品です。

2014年2月8日には連続ドラマの一年後を描くスペシャルドラマ最高の離婚Special 2014が放送されるほど人気の高いドラマでした。

更に最高の離婚は第76回ザテレビジョンドラマアカデミー賞や第39回(2012年度)放送文化基金賞テレビドラマ番組部門 テレビドラマ番組賞など数々の賞も受賞しています。

離婚とタイトルにはついていますがコメディ要素も多くおもしろいドラマでした。

最高の離婚のストーリー

そんな、ドラマ最高の離婚はどのようなストーリーなのでしょうか?
ドラマ最高の離婚の簡単なストーリーについてご紹介します!

お互いの性格、行動を理解できず、常にケンカが絶えない日々…
それでも、どことなく別れるまでには至らなかったふたり。
しかし、ある日ある出来事を境に「離婚届出してきた」と妻から告げられてしまう夫――
そんな元夫婦でいまは他人のふたりが、なぜかひとつ屋根の下に暮らすハメに…。
そして、もうひと組の夫婦には、「隠された衝撃の事実」が。
一見幸せそうに見えた結婚生活が実は!?
何が「結婚」で何が「夫婦」なのか、何ともややこしい、迷えるふた組の男女が、
結婚と離婚の狭間で成長していく等身大のラブ&ホームコメディー!!

出典:http://www.amazon.co.jp

離婚した夫婦がひとつ屋根の下で暮らすなんてどのような展開になるのかとても興味深いですよね!
そんな最高の離婚のキャストをご紹介します!

最高の離婚の主要キャスト

まずは最高の離婚の主要キャストについてご紹介します!

最高の離婚のキャスト 瑛太さん

最高の離婚のキャスト

自動販売機設置会社の営業部社員。理屈っぽく神経質で時折デリカシーのない発現をする事もある結夏の夫である濱崎光生を演じたのは瑛太さんです。

最高の離婚のキャスト 尾野真千子さん

最高の離婚のキャスト 
家事が苦手で大雑把な性格で散らかしたり洗濯物を取り込んでいなかったりしてよく光生に叱られている濱崎結夏を演じたのは尾野真千子さんです。

最高の離婚のキャスト 真木ようこさん

最高の離婚のキャスト 
女性専用のアロマテラピー&タイ古式マッサージ店を営んでいて光生の元恋人で光生がぎっくり腰になりマッサージ店に訪れた事で再開する。上原灯里を演じたのは真木よう子さんです。

最高の離婚のキャスト 綾野剛さん

最高の離婚のキャスト 
灯里の夫で美術大学の講師である。結夏が働いているクリーニング店に妻には内緒の洗濯物を出している上原諒を演じたのは綾野剛さんです。

最高の離婚のその他キャスト

続いて最高の離婚のその他のキャストの方々をご紹介します!

最高の離婚のキャスト  市川実和子さん

最高の離婚のキャスト
光生の姉で祖母が経営する金魚CAFEで働いている瀬田智世を演じたのは市川実和子さんです。

最高の離婚のキャスト 松尾諭さん

最高の離婚のキャスト

智世の夫でありお揃いのTシャツを着るほど仲の良い夫婦である。瀬田継男を演じたのは松尾諭さんです。

最高の離婚のキャスト  八千草薫さん

最高の離婚のキャスト
光生・智世の祖母であり結夏との関係もとても良好である濱崎亜以子を演じたのは八千草薫さんです。

最高の離婚のキャスト  芹奈さん

最高の離婚のキャスト

濱崎光生の通う小牧歯科医院で働く歯科衛生士の海野菜那を演じたのは芹奈さんです。
光生の愚痴をうまく聞き流している。

最高の離婚のキャスト 宮地雅子さん

最高の離婚のキャスト

濱崎結夏の働くかめちゃんクリーニング店に勤める従業員の矢萩聡子を演じたのは宮地雅子さんです。

最高の離婚のキャスト 窪田正孝

最高の離婚のキャスト

合コンで結夏の隣に座った男性で出身地が近い事で結夏と意気投合する初島淳之介を演じたのは窪田正孝さんです。

最高の離婚のキャスト 小野ゆり子

最高の離婚のキャスト 

美術大学生で諒の愛人である。有村千尋を演じたのは小野ゆり子さんです。諒の自宅に石を投げ入れた事もある。

最高の離婚のキャストはご紹介した方々の他にもゲスト出演者も登場しそのキャストの方々もとても豪華でした!

最高の離婚の主題歌

ここからは最高の離婚の主題歌についてご紹介します!

最高の離婚の主題歌は桑田佳祐さんの歌うYin Yangです。
Yin Yangはどのような曲なのでしょうか?動画でご覧ください!

Yin Yang

最高の離婚のエンディングの動画です。
普段踊るところをなかなか見る機会のないキャストの方々が踊るエンディングはとても話題となりましたよね!

最高の離婚のキャストまとめ

ドラマ最高の離婚のキャストについてご紹介しました!
ドラマ最高の離婚のキャストはとても豪華なメンバーでしたね!
見逃してしまった方はDVD&Blu-ray BOXの発売もされているので是非ご覧ください!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ