芸能界・高身長俳優を探せ!意外に多い日本人の高身長俳優は誰!?
2016/08/17
はんままま
木下ほうかさんは1964年1月24日生まれ。大阪府大東市出身。大阪芸術大学舞台芸術学科卒業。1980年の映画『ガキ帝国』のオーディションに合格して俳優デビューするも吉本新喜劇に入団。新喜劇では大きな存在になれなかったために退団。1989年に井筒和幸監督を頼って上京後は主に脇役として活躍を続けているのはご存知の通りです。
木下ほうかさんの特技はキックボクシングと空手。趣味は献血とバイク。昔はヤンキーだったという話も。年齢からいうと、とっくに結婚していても不思議はないのですが、なぜか未婚です。
木下ほうかさんはツイッターやブログも運営しておられます。小さいときは美少年だったようで、このような写真もよくアップされています。確かに美少年ですね。
名脇役として活躍してきた木下ほうかさんですが、ブレイクしたのは「スカッとジャパン」のイヤミ課長で「はい!論破」が流行語になるほどでした。まだ結婚したことがない木下さんですが、結婚願望がないわけではなく、今でも結婚してパパになることが目標だということです。
離婚するのが嫌で結婚しない?
木下ほうかさんはバラエティ番組で結婚しない理由を「離婚するのが嫌だから」と言うのも理由の一つだと言っていたのを聞いたことがあります。離婚を経験した人たちは最初から離婚しようとして結婚したわけではないので、これはとんでもない理由かもしれないですね。
カッコいい女性が理想?
木下ほうかさんの理想のタイプは活発で体育会系のカッコいい女性だそうです。もてそうなので、そういう女性も周りにいそうなのですが、どうなのでしょうね?
自分より若い女性が好み?
木下ほうかさんでなくても、結婚相手は若い方がいいという男性が多いですよね。女性にとっては面白くはない話ですが、木下さんの年齢が年齢なだけに、自分よりも年上となるとパパになるのは無理になりますからね。
サイゼリヤについてきてくれる人?
木下ほうかさんは大のサイゼリヤ好き。何かにつけてサイゼリヤに通っているそうです。なので付き合う人や結婚相手は、サイゼリヤについてきてくれる人でなければならないとか?これは敷居が低いですね。
ロレックス収集が理解できる人?
木下ほうかさんはロレックスの収集でも有名です。ロレックスと言えば結構お金がかかってしまいますよね。そんな趣味を反対されたら、結婚しても心が休まりませんよね。
木下ほうかさんは35歳くらいまでには結婚したいという願望はあったようなのですが、仕事が忙しくなりタイミングをなくしてしまったようですね。しかしブレイクしている今、大阪弁の柔らかい口調やバラエティ番組での面白さから、たくさん候補者が現れるかもしれませんね。
木下ほうかさんはドラマや映画上では結婚している役を演じることが多いですよね。『昼顔』では超美人の奥様がいる役だったので、木下さんも役者をしていてよかったと思ったのでは?
木下ほうかさんの名前と顔を知ったのは、人それぞれですが、ねちっこい上司役が多かったという特徴をフルに生かした『痛快TV スカッとジャパン』のイヤミ課長こと馬場課長で一気にその顔と名前が広まったのではないでしょうか?
木下ほうかさんが馬場課長で認知され始めた頃に出演していたドラマ『書店ガール』の稲森いずみさんの上司役では、そのイヤミさ加減や服装、何もかもが馬場課長にしか見えなかったという人も多いですよね。
馬場課長とじゃんけんをするコーナーでもイヤミが好調な木下ほうかさん。木下さんは独身ですが、木下さんが演じる馬場課長は結婚しているという設定です。時々、馬場課長の奥さんが登場する回もあります。たまたまその回を見てみますと、馬場課長はかなりの恐妻家だということがわかります。木下ほうかさんが結婚したら恐妻家になるのでしょうかね?
木下ほうかさんは年齢から考えてもとっくに結婚していてもおかしくありません。演じる役は結婚している人物も多いですね。でも演じる役柄がイヤミなためか、なかなか現実にはうまくいかないようです。
2015年8月に木下ほうかさんは有吉弘行さんがMCをつとめる人気番組『有吉反省会』に出演して、結婚しないのはオネエだからではないかと指摘され、それを否定しました。
木下ほうかさんがオネエ化しているといわれるのは、男性の後輩の家に頻繁に行って、入り浸っているからだそうです。このときはカラテカの矢部さんの家に入り浸っている様子が紹介されていました。
『有吉反省会』で反省した出演者は、その証拠として番組が出したミッション=禊を実行しなくてはいけません。この時に木下ほうかさんに出された禊は婚活パーティーで結婚相手を見つけるというものでした。
婚活パーティーは真剣に結婚相手を探す男女が集まります。職業も年齢も様々ですが、木下ほうかさんのような芸能人が参加するとどのような感じになるのか、とても興味深いですよね。
木下ほうかさんのパーティーでの参加ナンバーは2番。いろいろな女性と話をしてみて高校時代に付き合っていた彼女に似ていたという女性を見つけた木下さんは、その女性と意気投合して良い雰囲気になったように見えました。
そして最後にいよいよ、その女性が何番の男性を選んだのかがわかるときになって、結局その女性は木下ほうかさんの2番を選びませんでした。木下ほうかさんの番組を通しての婚活パーティーは残念な結果になってしまいました。
木下ほうかさんの婚活パーティー参加は番組の企画でしたが、パーティーでの木下さんを見てみますとまんざらではなかったです。あれでめでたく結婚相手がすんなりと見つかってしまうとできすぎでしょうが、木下ほうかさんの結婚相手探しは、まだまだ続きそうです。
木下ほうかさんは『スカッとジャパン』に登場して以来、次々に話題作に出演しています。イヤミな役をやることによって、実物もそういう人だと思われて結婚が遠のいたということも、いまだに独身であることの理由の一つであるかもしれません。
しかし出演作が増えていろいろな役を演じたり、バラエティで楽しい素の姿を見せたりすることによって、遠のいた結婚がまた近くなってくる可能性もありますよね。2016年の4月期の話題のドラマ『ラヴソング』にも出演されている木下ほうかさん。またまたファンを増やすことでしょう。
平均寿命が延びて晩婚の人も増えてきている昨今、木下ほうかさんにもまだまだ結婚の可能性は大きいです。名脇役としてとても気になる存在の木下ほうかさんが、どういう女性と結婚するのか、楽しみです。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局