記事ID72788のサムネイル画像

ルパン三世2015年テレビシリーズに登場するキャラクターの声優は?

ルパン三世は漫画が原作ですが、テレビアニメや映画・実写化されるなどとても人気の高い作品ですよね!そんなルパン三世の最新作ルパン三世2015年テレビシリーズに登場するキャラクターの声優さんと初代声優さんについてご紹介します!

ルパン三世とは

ルパン三世はモンキーパンチさん原作の漫画で1971年からアニメ化されその他にも映画、ゲーム化などもされている人気のある作品です。

ルパン三世は実写化もされており主人公のルパンは小栗旬さん・次元大介は玉山鉄二さん・石川五右エ門は綾野剛さん・峰不二子は黒木メイサさん・銭形警部は浅野忠信さんが演じています。

そんなルパン三世アニメ最新作であるルパン三世の声優はどのような方々がされているのでしょうか?アニメルパン三世の声優をご紹介したいと思います。

ルパン三世2015の声優

ルパン三世

アニメルパン三世で主人公のルパン三世の声優はどのような方がされているでしょうか?ルパン三世の声優をご紹介します!

ルパン三世の声優をしているのは栗田貫一さんです。
ルパン三世の声優である栗田貫一さんはルパン三世のモノマネをしていた事から山田康雄さんが病気で倒れた1995年のルパン三世 くたばれ!ノストラダムスより声優をされています。

次元大介

アニメルパン三世で次元大介の声優はどのような方がされているでしょうか?次元大介の声優をされている方をご紹介します!

アニメルパン三世で次元大介の声優をしているのは小林清志さんです。
小林清志さんは妖怪人間ベムのベムの声優やジョジョの奇妙な冒険のモハメド・アヴドゥルの声優などをされています。

峰不二子

アニメルパン三世で峰不二子の声優はどのような方がされているでしょうか?峰不二子の声優をされている方をご紹介します!

アニメルパン三世で峰不二子の声優をしているのは沢城みゆきさんです。
沢城みゆきさんは荒川アンダー ザ ブリッジのマリアの声優・Go!プリンセスプリキュアのトワイライトの声優などをされています。

石川五エ門

アニメルパン三世で石川五エ門の声優はどのような方がされているでしょうか?石川五エ門の声優をされている方をご紹介します!

アニメルパン三世で石川五エ門の声優をしているのは浪川大輔さんです。
浪川大輔さんはツバサ・クロニクルのファイ・D・フローライトの声優・機動戦士ガンダムUC RE:0096のリディ・マーセナスの声優などをされています。

銭形警部

アニメルパン三世で銭形警部の声優はどのような方がされているでしょうか?銭形警部の声優をされている方をご紹介します!

アニメルパン三世で銭形警部の声優をしているのは山寺宏一さんです。
山寺宏一さんはそれいけ!アンパンマンのめいけんチーズ・、カバオくん・かまめしどんの声優やドナルドダックなどの声優をされています。

ルパン三世2015の声優さんは様々なアニメの声優をされている方々ばかりですね!

初代ルパン三世の声優

続いては初代ルパン三世のキャラクターの声優をされていた声優さんをご紹介します!

山田康雄

ルパン三世で初代ルパン三世の声優だった山田康雄さんは怪物くんの透明人間の声優やムーミンのおばけの声優などをされていました。

小林清志

小林清志さんはルパン三世の初代声優陣で唯一現在まで次元大介の声優を続けられています。1971年から2016年まで45年間も同じキャラクターの声優をされているのはすごい事ですよね!

二階堂有希子

ルパン三世で初代峰不二子の声優だった二階堂有希子さんは母をたずねて三千里のアンナ・ロッシ、レナータなどの声優の他女優として活躍されていました。

大塚周夫

ルパン三世で初代石川五ェ門の声優だった大塚周夫さんはゲゲゲの鬼太郎のねずみ男の声優や忍たま乱太郎の山田先生などの声優をされていました。

納谷悟朗

ルパン三世で初代銭形警部の声優だった納谷悟朗さんは宇宙戦艦ヤマトの沖田十三の声優やONE PIECEのクロッカスの声優などをされていました。

続いてルパン三世の主題歌についてご紹介します!

ルパン三世の主題歌

ルパン三世2015年TVシリーズの声優さんの声を聞いたことがない方もこの動画にはテーマ曲だけでなくキャラクターの声もはいっているので是非聞いてみて下さい!

ルパン三世のテーマの歌詞ってご存知ですか?こちらの動画は歌詞もついているのでカラオケの練習にも是非活用して下さい!

ちなみに、このルパン三世のテーマを歌っている方は歌手の尾藤イサオさんだそうです。
尾藤イサオさんはあしたのジョーの主題歌を歌っている事でも有名です!

ルパン三世の声優まとめ

ルパン三世の最新の声優と初代声優・主題歌についてご紹介しました!
ルパン三世の最新の声優は様々なアニメの声優をされていましたね!
また、アニメ開始から変わらず声優をされている方もいてびっくりしました。
今後も新たなルパン三世のアニメが見れる事を楽しみにしています。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ