記事ID71130のサムネイル画像

大HIT☆ドラマ『ライアーゲーム』の松田翔太さんってどんな人♡

ライアーゲーム、その世界観に皆が引き込れました☆特に、主人公の秋山を演じた松田翔太さんかっこよかったですよね♡騙し合いゲームの緊迫した中、常に余裕な態度で頼れる存在☆ライアーゲームで松田翔太さんの知名度がUPしたのは間違いなしです!今日は松田翔太さんをご紹介♡

ライアーゲームってなに???

『LIAR GAME』

ライアーゲームは、甲斐谷忍さんの漫画『LIAR GAME』を原作とした、戸田恵梨香さんと松田翔太さん主演のテレビドラマです!!!深夜枠だったにも関わらずすごく反響がありました!

キャッチコピー

ライアーゲーム シーズン1が「一億円もらえるなら、どんな嘘だってつけるでしょ。」
ライアーゲーム シーズン2が「世界中のウソつきたちへ。」

お金が絡むと人は怖いってのを見せつけられたドラマでしたね!

ライアーゲーム メインテーマ

ライアーゲームの人気の要因の1つに、サウンドが挙げられます!!!
やっぱこのBGMが一番ワクワクハラハラするって人も多いですよね!!

LIAR GAME(ライアーゲーム) The Final Stage(プレビュー)

欲望にまみれたプレイヤーたちが巨額のマネーを賭けて騙し合う「ライアーゲーム」
その恐るべきゲームに巻き込まれてしまった神崎直(戸田恵梨香)が、元天才詐欺師・秋­山深一(松田翔太)の助けを借りて、次々と降りかかる難題に挑んでいく...。予告動画です!本編見てなくても映画見たくなります☆

ライアーゲームは、2007年フジテレビで23時枠で新設されたドラマでした。続編「ライアーゲームSeason2」は、2009年に放送♪

そして2010年には、決勝戦が描かれた劇場版「ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ」が公開!
2012年秋山役の松田翔太さん以外のキャストをほぼ一新した劇場版の第2作「LIAR GAME(ライアーゲーム) -再生-」が公開されました!

☆ドラマ『ライアーゲーム』の個性的なキャストたち☆

秋山 深一

松田翔太さん演じる秋山は、3年前にマルチ組織を破綻させた天才詐欺師役。
刑務所を出てきた所でいきなり神崎直に助けを求められ、LIAR GAMEに参加する事となる!

神崎 直

戸田恵梨香さん演じる主人公。通称「バカ正直の直」不用意に小包を開封した事でライアーゲームに巻き込まれる。自分だけでなく他のプレイヤー達も助かる方法を第一に考え、「救済」する事を信念に行動している!

福永 ユウジ

鈴木浩介演じる福永は、マッシュルームカットが特徴。友人塚原悠の代理参加でライアーゲームへ参加。自分の利益のためならためらいもなく他者を利用し騙すが、詰めが甘いところもあり秋山に何度も報復されている。しかしナオの優しさに触れ、ラストでは彼女に協力する。

エリー

吉瀬美智子演じたエリー。ライアーゲームを運営しているLGT事務局員の幹部で、マネーの回収人からGAMEの進行までを務めていました!秋山に敗者復活戦の場所を教えたりと不可解な点も見せる。

葛城 リョウ

菊地凛子演じた葛城。秋山の同級生にして、帝都大学史上最年少の心理学教授。学生時代は常に秋山の後塵を拝していたが、プロファイリング実習では逆に秋山を制した。職業柄心理操作に長け、これまでのライアーゲームで手に入れた大金で人心を掌握する策略を用いてプレイヤー達を恐怖で支配する。

篠宮 優

多部未華子さんが演じました、これまでの直に代わるヒロイン☆映画『ライアーゲーム-再生-』に登場。でも…ドラマからライアーゲームのファンだった視聴者には直以外のヒロインはなかなかイメージになかったようですね。

奥村 アリス

ライアーゲームには芦田愛菜ちゃんも出てました♪映画『-再生-』に登場!新たなLGT事務局員の幹部で史上最年少で事務局員になったという少女役。口調や立ち振る舞いは大人と変わらなく、ちょっと不気味な少女でした!

ライアーゲームの名場面

壁ドン

秋山が直に壁ドンッ♡演技とはいえ、こんなに松田翔太さんに接近されたらドキドキですよね!直といい感じ?!と思わせつつそんなシーンではございませんっ!!!
ライアーゲームは「騙し合い」の話です!そんな甘いシーンはないんです。

ライアーゲームの見どころは、ある意味 『福永』のシーン!ぜひライアーゲームで鈴木浩介さん演じる福永が、いかに人間のクズで、でも何故か愛くるしいキャラ?なのか見てください♪

フクナガユウジをまとめてみた

ライアーゲームで鈴木さんを知った方って多いのでは?!すごくいいキャラでした♡キノコ頭のフクナガさんの出てるシーン・好きな台詞などをま­とめ画像です。

ライアーゲーム(LIAR GAME) の心に突き刺さる名台詞・名言集 | 甲斐谷忍

ライアーゲームってアップテンポに繰り広げられる人と人との騙し合いの中でも、けっこうグサッてくるセリフがあるんです!奥深いです・・・。

松田翔太さん演じる秋山の魅力♡

ライアーゲームの主人公秋山は、天才詐欺師!しかし、詐欺師になる前は超名門の帝都大学で心理学を専攻する普通の大学院生でした。
表情読めないとことか、松田翔太さんの持っているセクシーな雰囲気が秋山役にマッチしていました♡

天才的な頭脳の持ち主秋山!バカ正直すぎる直を支えながら、ライアーゲームを勝ち進んでいきます。負けたと思わせて、実は勝っている、という展開がとてもにおもしろいです。
松田翔太さんの落ち着いた話し方とどんな時でも余裕な感じにドキっとさせられました。

☆松田翔太さんとその出演作品☆

プロフィール♡

本名:松田翔太

生年月日:1985年9月10日(現在30歳)

出生地:東京都杉並区

身長:181 cm

血液型:A型

松田翔太さんは、実はあの松田優作さんと女優の松田美由紀さんの息子さん。
お兄さんの松田龍平さんも俳優さんという、俳優一家に生まれたんです☆

デビューのきっかけ

『単純にやりたくなったからやりましたっ』って松田翔太さん本人は言っています。17歳の時にイギリス留学してアートや音楽の勉強をしたそうです。いろんな事を学んだ中で1番やりたいのは俳優…って思ったそうです。

奇抜ヘアースタイル

見るたびに違う奇抜な髪型をしている松田翔太さん♡
実際「え?そこ刈り上げちゃう?」っていうヘアースタイルでも松田翔太さんだからこそ似合ってしまう☆☆☆不思議ですよね!

GATSBY ギャツビー CM 4本まとめ「オサレ星人篇」松田翔太 mandom

ギャツビー ヘアワックス「ムービングラバーシリーズ」CMです。松田翔太さんがシュールな"オサレ星人"に挑戦しています。悪魔姿も似合ってますね♡

『花より男子』

少女漫画原作の大人気ドラマ『花より男子』で、西門総二郎役を演じました♪
プレイボーイの西門さんは松田翔太さんはまり役♡大人気でしたね!

『イキガミ』

2008年公開された映画『イキガミ』で、松田翔太さんは藤本賢吾を演じました♪
この映画で松田翔太さんは、第21回石原裕次郎新人賞を受賞しました。

『ラブシャッフル』

ドラマ「ラブシャッフル」では、 カメラマンの世良旺次郎役を演じました。松田翔太さんってアートスティックな俳優さんなのでカメラを構える姿がほんとに決まっていましたね☆

auのCM

話題のauのCM「三太郎シリーズ」では、松田翔太さんは桃太郎の桃ちゃんを演じてます☆
桃太郎姿が意外にも?似合っていて、松田翔太さん見ても思わず「あ、桃ちゃんだ」って言ってしまいます。

ライアーゲームの松田翔太さんまとめ

ライアーゲームで人気を不動のモノにした松田翔太さんを紹介しました♪
松田翔太さんって独特の空気のある俳優さんですよね。お父さんにもお兄さんにもないクールでセクシーな雰囲気を持っていて見れば見るほど魅かれてしまいます♡

とくにライアーゲームの松田翔太さんのかっこよさは異常でした!!
数年後、桃太郎になろうとは誰も思いもしなかっただろうなと思います。いい意味で色々な可能性のある俳優さんですよね!

松田翔太さんのますますの活躍が楽しみです♡

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ