記事ID69871のサムネイル画像

元アイドル川島なお美・お笑いマンガ道場時代の画像、昔のエピソード

2015年9月に亡くなった女優の川島なお美さんは、その昔(1970年代)ラジオ放送でミスDJとして芸能界に入り、歌手デビューもはたしアイドルとして活躍しました。お笑いマンガ道場のレギュラーは9年つとめました。かわいい川島なお美さんの昔の画像やエピソードです。

昔の川島なお美は女子大生タレントだった

昔は珍しかった女子大生タレントとして活動を開始、晩年は女優として活躍しました。

川島なお美は1960年11月10日生まれた愛知県守山市(現・名古屋市守山区)出身です。
昔は珍しかった女子大生タレントから女優へ転身をはたしました。

2015年9月24日午後7時55分、胆管がんのため東京都内の病院で死去しました。54歳でした。

女子大生DJだった頃の川島なお美

川島なお美 は昔、DJをしていた!文化放送で1981年にスタートした深夜番組「ミスDJリクエストパレード」で初代DJをつとめました。

あの頃地方からエアチェックした文化放送のミスDJはノイズだらけだったけど、いつまでもオレの宝物です‼︎ #joqr #ミスDJ #川島なお美 @tim1134

Wed, 21 Oct 2015 10:34:16 GMT

ラジオDJ時代、昔の川島なお美。80年代の女子大生ブームの前に、すでに文化放送では女子大生だけがパーソナリティを務めるラジオ番組「ミスDJ」というが放送されていました。

左から2番めが川島なお美。昔の記憶が蘇ります、ミスDJは青春の1ページという方も多いと思います。当時ラジオを通じて聴いた、川島なお美のきれいな昔の声が今も思い出されます。彼女はグラビアアイドルとしても魅力的でしたね。

川島なお美は昔、 お笑いマンガ道場番組にレギュラー出演していた。

お笑いマンガ道場番組内で女性レギュラーと「おまけコーナー」の担当をしていた、タレント車だん吉と昔の川島なお美。川島の描くまんがはプロ並みに上手だと評判でした。

川島なお美が昔、お笑いマンガ道場に出演している時に描いた、懐かしい漫画です。当時はめずらしい女子大生のテレビ出演、川島の可愛さと描く漫画の上手さに魅了されました。

川島なお美は、 昔(1982年)中京テレビ制作(日本テレビ系)で放送された『お笑いマンガ道場』の三代目女性レギュラーとして出演していました。絵心と、頭の回転の良さを披露するきっかけとなりました。

なおはんは頭ええ人よな。 デビュー当時(お笑いマンガ道場)は好きで、途中(ワインアピール)でオカシイなと思てけんど、結婚した時ぐらいからまた好きになった女優やった。見た目は女女しとったけど、中身はオトコマエな人やったと思う。 #川島なお美

Fri, 09 Oct 2015 12:18:00 GMT

歌手デビューをはたし、アイドルとして活躍した、川島なお美

1979年にリリースされた。川島なお美のシングルレコード、シャンペンNo.5、CDではありません、昔はれコードです。

昔の川島なお美が歌う、 シャンペンNo 5、1980年代の映像です。帽子をちょっと斜めにかぶっていてかわいいですね♪

昔の川島なお美「Ash Wednesday 」

1983年1月21日に発番された、川島なお美の5枚目のシングル・アルバム「Ash Wednesday 」昔のなお美さんは本当にかわいいですね♪

大学を卒業した後も活動を続ける

川島なお美はその昔、お笑いマンガ道場のレギュラーを務め、歌手デビューしアイドル歌手として活動し、DJも続けていました。スタッフの間では大学留年計画ありましたが、川島なお美は1983年3月に予定通り大学を卒業しています。

1983年3月、留年をすることもなく4年で大学(青山学院大学文学部第二部英米文学科)を卒業、同時に「ミスDJ」の女子大生パーソナリティーも卒業します。川島なお美は、昔のアイドル時代から女優を目指していました。

女優になりたくて芸能界入った川島なお美は、「いつまでも女子大生タレントの肩書きに甘んじていたら、いつ女優へのステップを踏めるのか?」そんな思いで頑張り、で大学は4年卒業しました。

1983年7月1日川島なお美のシングルで一番人気おある曲「GEMINI」、この昔のレーコードジャケット写真で整形の疑惑が発覚しました。

1984年ころでしょうか。昭和感が漂う、川島なお美ですね。現在”Naomi collection”として 、川島なお美の昔の歌声をiTunes をダウンロードして購入できます。

84年9月29日発売された、昔の12inch、LPレコード「銀幕のヒロイン」。昔は歌手として活躍していました。川島なお美はデビュー当時にくらべ、大人っぽくなっていきます。

http://www.snowrecords.jp/?pid=89636935

1985年3月30日に、東芝EMIより発売された、川島なおみのLPアルバムSCOOOP! ( Scooop!ほか10曲収録)、昔はLPレコードという曲が何曲か収められている大判のレコードがありました。

TVコマーシャルに出演した、90年代の川島なおみ

1995年川島なお美CM

昔のCMです。1995年にブルボン 煎りごませんべいのCMに出演した、 川島なお美と 井川比左志。ブルボンといえば、ルマンドと約30種以上そろったプチシリーズ。ブルボン プチバラエティーパックおせんべいのプチごませんべいがおいしい!

若いころが懐かしい!昔の川島なお美の写真集

1982年には写真集が1年に2冊発行されています(篠山 紀信、野村誠一が撮影)。当時の川島なお美はすごい人気でした。

1982年篠山 紀信・激写文庫 川島なお美―わたし

1982年5月に発売された、写真家の篠山 紀信が撮影による、川島なお美―わたし。激写文庫という文庫本サイズの写真集です。セクシーな 昔の川島なお美のお宝写真がいっぱいです。

夢語り―川島なお美写真集夢語り

夢語り―川島なお美写真集 – 1982年6月の発売された川島なお美写真集―夢語り 単行本。昭和の昔に発行されました。撮影した野村誠一は後に森尾由美、矢田亜希子、辺見えみりの写真集を手がけています。

1984年24carat―川島なお美写真集

1984年12月に発売された。川島なお美写真集24carat。カメラマンは前年に松田聖子写真集を撮影した武藤 義。フォトストーリーで昔の川島なお美が撮影しています。

1987年Fastener―川島なお美写真集

1987年3月発売、撮影、清水 清太郎。川島なお美写真集―Fastener。20代の頃の川島なお美の大型本写真集です。美しく、可愛い昔の川島なお美の記録です。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ