記事ID69712のサムネイル画像

    今すぐ見たくなる!映画魔女の宅急便のストーリーとキャストをご紹介

    映画魔女の宅急便をご紹介させていただきます!感動的なストーリーとキャストさん達の撮影秘話。映画の見どころなどの情報が盛りだくさん!くすっと来るどこか和やかで懐かしい魔女の宅急便。原作に忠実な独特な雰囲気の映画魔女の宅急便!

    映画 魔女の宅急便 ストーリー

    13歳になった魔女の血を引く少女キキは、掟に従い、一人前の魔女になるため修行の旅に出る。黒猫ジジと一緒にほうきに乗って旅立った彼女は、やがてたどり着いた海辺の町コリコで、パン屋のおソノのもとに居候することに。そこで空飛ぶお届けもの屋「魔女の宅急便」を始めたキキだったが……。

    映画魔女の宅急便 メインキャスト

    小芝風花

    映画 魔女の宅急便でキキ役をされた小芝さんです。
    一般オーディションで見事勝ち取った、今作で初のスクリーンデビュー。

    広田亮平

    映画 魔女の宅急便でトンボ役をされた広田さんです。
    子役の頃から活躍されていた広田さんですが、トンボ役もまた魅力いっぱいのキャラクターになっています。

    尾野真千子

    映画魔女の宅急便ではおソノ役という快活で豪快なおかみさん役に挑んだ尾野さん。
    幅広いジャンルで活躍され、2015年に結婚されました。

    山本浩司

    映画魔女の宅急便ではグーチョキパン店のご主人。
    ジブリ版とは少し違い、頼りなさげだが優しいご主人を演じられてます。

    吉田羊

    映画 魔女の宅急便ではすみれ役をされていました。
    最近ではドラマ コウノドリなどで名演技を見せられていた吉田さんです。

    新井浩文

    新井浩文さんは映画 魔女の宅急便ではナヅル役で出演されています。
    映画やドラマなど多数の幅広いジャンルで活躍中。

    映画 魔女の宅急便を彩る個性派キャスト

    志賀廣太郎

    映画 魔女の宅急便では園長役で出演されています。
    他にも舞台や映画、CMなどと幅広く俳優活動されています。

    文曄星

    映画魔女の宅急便ではモリオ役で出演されています。
    日本で活動する中国語または広東語ナレーター・声優さんです。

    段文凝

    映画魔女の宅急便ではアッチ役で出演されています。
    来日前は中国でナレーターやアナウンスとして活動されていました。

    寿美菜子

    映画 魔女の宅急便ではジジの声優として出演されています。
    「ドキドキ!プリキュア!」など人気アニメに多数声優出演されています。

    若山耀人

    映画 魔女の宅急便ではナツメ役として出演
    2014年大河ドラマ『軍師官兵衛』でも子役として出演されています。

    須田琉雅

    映画 魔女の宅急便ではマル役で出演
    3人兄弟の長男で、同事務所に所属している須田瑛斗、須田理央とは兄弟です。

    井上琳水

    映画 魔女の宅急便ではミズミ役として出演されています
    ドラマ、CM、プロモーションビデオなどに多数出演。

    LILIco

    映画 魔女の宅急便ではラジオDJとして出演。
    映画コメンテーター、ラジオDJ、プロレスラーと幅広く活躍する一方、日系スウェーデン人として壮絶ないじめを受けた過去を持つ。

    浅野忠信

    映画 魔女の宅急便ではイシ先生として出演
    多数の映画やドラマなど日本のみならず海外でも活躍する日系クォーターの俳優さんです。

    宮沢りえ

    映画 魔女の宅急便ではコキリ役で出演
    歌手、モデル、女優と長く様々な活動をされています。
    オランダ人の父を持つ日系ハーフのタレントさんです。

    金澤美穂

    映画 魔女の宅急便ではサキ役で出演
    スクリーンデビューは2008年公開の「容疑者Xの献身」でデビュー。

    松原菜野花

    映画 魔女の宅急便ではサキ役で出演されています。
    CM、映画、ドラマの他に討論番組などにも出演されています。

    角野栄子

    映画 魔女の宅急便ではナレーター兼パンを買いに来るお客さんとして出演。
    ご存知、魔女の宅急便の原作者です。

    植田紗帆

    映画 魔女の宅急便ではミル役として出演されています
    仮面ライダー等に出演され、大阪出身の子役として活動されていました。

    映画 魔女の宅急便 見どころ

    映画 魔女の宅急便の見どころ。
    ジブリ版との最大の違いと言えば洗濯物を箒に結び付けて飛び回るシーンでしょう。
    あの楽し気なシーンは実写ならではです!

    映画 魔女の宅急便の制作秘話

    撮影は同年5月23日から東映東京撮影所で開始され[11]、キキの実家などをスタジオ撮影しているほか[16]、5月30日より香川県の小豆島にて、地中海の雰囲気を持つ場所にオープンセットを設置してのロケーション撮影が行われている[11][15]。6月7日に行われたロケ現場のマスコミ公開には原作者の角野も訪れ、実写化については自らも望んでいたことであるといって、アニメやミュージカル化などを含めて「いろいろなキキがあっていいと思います」とコメントし、実写化ならではのドラマティックな解釈に期待を寄せた[11]。小芝のキキについても「イメージ通り」「今まで生身のキキを見たいとずっと思っていました」という感想を述べている[11]。

    なお、本作制作の数年前には原作を基としたハリウッドによる実写映画化の企画があったが、実現しなかったことが明らかになっている

    正式な制作発表に先立ち、2013年4月11日、スタジオジブリのアニメ作品を元とした実写リメイク映画が企画されていると一部で報道されたが、スタジオジブリ側はこれを否定し、実写作品の製作には関わっていないことを表明している

    関連する記事

    この記事に関する記事

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気の記事

    TOPへ