記事ID69704のサムネイル画像

オダギリジョー夫妻の子供を襲った絞扼性イレウスという病気とは?

オダギリジョー夫妻の次男である子供が重い絞扼性イレウスという病気と診断されしゅ手術や懸命な治療を続けたもののその病が原因で一歳とちょっとの幼い子供の命が奪われました。オダギリジョーの子供がなった絞扼性イレウスとは?子供のいる親なら知っておきたいその病気とは?

オダギリジョー夫妻にはふたりの子供に恵まれる

個性派俳優として名が高い『オダギリジョー』

個性派俳優として名が知られているオダギリジョーさん。
あまりイメージはありませんが、そんな彼も二児の子供の父親でもあります。

個性的なふたりはまさにお似合いの夫婦といってもいいのではないでしょうか?

美しい顔立ちの『香椎由宇』

左右対処の美しい顔立ちの持ち主で有名な女優の香椎由宇さん。
彼女がオダギリジョーさんの奥様に当たり二児の子供の母とゆうことですね。

ふたりが結婚するキッカケとなった映画

オダギリジョー&香椎由宇

ふたりが初の共演する映画でふたりが出会い結婚するキッカケとなった映画がパビリオン山椒魚と言われています。個性的でありながらも綺麗な顔立ちのおふたりですから子供も独自の雰囲気を持った子に育ちそうですね。

お二人の愛が生まれるキッカケとなった映画ですから映画の内容も気になってしまいますね!

The Pavillion Salamandre パビリオン山椒魚 (2006) Trailer

オダギリジョーさん自身が自分にない部分を持っている香椎由宇さんに惚れてしまった様子でした。この時には恋が芽生え始めていたのかと思うとほんわかしますね。

結婚会見

オダギリジョー・香椎由宇の結婚会見

オダギリジョー夫妻の結婚会見は、オダギリジョーさんが香椎由香さんにぞっこんな様子が見てわかるような会見となっていました。今では子供にも恵まれた夫妻。

2008年、夫婦共通の誕生日である2月16日に入籍。

オダギリ 平和な家庭を築きたい。料理は、作ってもらったことはない。子供は、まだ考えていますが、僕は一人っ子なので・・・どうするかは2人で話し合って決めたい。できる限り、よき夫で父親になれるよう頑張りたいです。今の理想は、彼女の父親です。

出典:http://www.oricon.co.jp

結婚会見の時はまだ子供のことについてはっきりと想像できる感じではない様子でしたが、香椎由宇さんのお父様のようになりたいとおっしゃってました。

門限などもあり厳しくきちんとした環境で育てられた香椎由宇さん。
まさに見た目通りのお嬢様といった感じです。
それに誠実に答えたオダギリジョーさん素敵です。

オダギリジョー夫妻の子供とは!?

子供 第一子

2010年9月5日にオダギリジョー夫妻に第1子の妊娠が報道されました。
そして2011年2月8日に第1子の男児を無事出産いたしました。

子供 第二子

2013年10月31日、オダギリジョー夫妻に第2子を妊娠し5か月目であることが報道されました。2014年4月に第2子となる次男を出産いたしました。

オダギリジョー夫妻の子供が絞扼性イレウスに…

子供次男が絞扼性イレウスに…

2015年4月20日にオダギリジョー夫妻の次男が絞扼性イレウスのため1歳で亡くなったと報道がされ衝撃を受けた人も多いのと同時に絞扼性イレウスという病気とは何か?と疑問に思う人も多かったのではないでしょうか?

初めての誕生日から3日後の4月14日、次男は「絞扼性イレウス」との診断を受け緊急手術。治療を続けていたが、20日に容体が悪化。そのまま帰らぬ人となったという。

出典:http://news.livedoor.com

突然の出来事にわが子供が苦しむ姿にオダギリジョー夫妻も戸惑ったのではないでしょうか?

オダギリジョー夫妻の子供を襲った絞扼性イレウスとは?

『腸』の病気

簡単に説明すると腸に何かしらの原因で腸に不具合が起きておこる病気と考えてよいでしょう。オダギリジョー夫妻の子供を襲った病気、絞扼性イレウスは腸の病気だったのです。

絞扼性イレウスにも種類がある

別名腸閉塞とも呼ばれる

オダギリジョー夫妻の子供を襲った病、絞扼性イレウスはさまざまなことが原因で腸管がふさがってしまう症状のことを表します。

腸が首絞め状態に…

オダギリジョー夫妻の子供を襲った病気、上の状態のように首絞め状態になってしまうと毛血流が流れなくなり腸が壊死してしまうのです。

大人よりも子供が多い様子

手術経験のある大人もなることがあるらしいですが主に子供や乳幼児でも先天的に胃や十二指腸が塞がっていることがあり同じようなことが起こることもあるそうです。
オダギリジョー夫妻の子供を襲った病気は私たちに無関係な病気ではなさそうです。

生まれつきのものとそうではないもの

生まれつきの場合もある

小腸が生まれつき閉鎖していることが原因となり腸閉塞などの絞扼性イレウスに繋がるケースもあるそうです。オダギリジョー夫妻の子供の場合はどうだったのかはわかりませんが、注意しておきたい病気です。

そうでないものの場合は

消化器疾患や、その他泌尿器疾患が原因で腸閉塞・絞扼性イレウスを引き起こすことがあるります。他症状が原因でまた新たな症状を引き起こすような感じですね。オダギリジョー夫妻の子供にも何かしらの問題があったのかもしれません…。

ミルクを飲み始めてからしばらくして発生

この病気の特徴としてミルクを飲み始めてしばらくたった腸重積は生まれて半年〜2歳頃までの発生が多くなると聞いています。まさにオダギリジョー夫妻の子供もこの年頃でしたね。

これくらいの子供をお持ちの親御さんはこういった病気があることを知っておくことも櫃かもしれませんね。

小さな子供だとわかりずらい!?絞扼性イレウス症状

①おう吐

一番初めにでる症状としておう吐が挙げられるそうです、特に小学生以上の子供の場合はこの症状が現れる事が多いです。オダギリジョー夫妻はどうだったのでしょうか?

そのため他の病気と勘違いしたり間違われたりすることもあるそうですね。

②腹痛

腸の病気ということもあり腹痛が伴います。腸閉塞の特徴としては痛みが弱まったり強まったりの繰り返しの状態が続くと言われています。オダギリジョー夫妻の子供は小さくまだ意思表示をしにくい歳なので症状に気づくのにも大変だったのではないでしょうか?

③絞扼性イレウスは強い痛みが続く

腸閉塞との違いとしては、腸自体がねじれてしまっている状態になっているので激しい痛みが続いた場合は注意した方が良さそうです。オダギリジョー夫妻も普段の様子と違うことに気が付いたのではないでしょうか?

オダギリジョー夫妻の子供を襲った絞扼性イレウス予防法は?

①排便の習慣

腸の病気ともあり排便は重要になってきます。便秘をほっておくのは実は思っているよりも危険なのです。オダギリジョー夫妻の子供を襲った病気ならず腸は体全体の健康にかかわる事なので気にかけたいですね。

その他にも食物繊維の意識した食事はもちろんのこと腸が正常な動きをするためにも適度な運動も欠かせないポイントとなります。

オダギリジョー夫妻には、活躍しつつも家族を大切にして幸せに…

これからの仕事への活躍も期待しますが…

子供を失ったことは計り知れないほどの悲しみや辛さだったと思います。ですがオダギリジョー夫妻にはまだ長男の子供がいらっしゃいますので、亡くなった子供の為にも家族みんなで幸せに暮らしてほしいと思います。仕事面での活躍も大事ですが家族との時間も大切にしてほしいですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ