記事ID69311のサムネイル画像

ドラマ・ヤンキー君とメガネちゃんのキャストが個性的で豪華!

漫画が原作の「ヤンキー君とメガネちゃん」がドラマ化されていたのをご存知ですか?2010年にドラマ化されたのですが、その時のキャストが個性的なメンバーで見応えがあるドラマになっているんす。ヤンキー君とメガネちゃんの豪華なキャストについてご紹介します。

ヤンキー君とメガネちゃん

テレビドラマ化された「ヤンキー君とメガネちゃん」の原作とは何なのでしょうか?
ヤンキー君とメガネちゃんの人気ぶりに、ある学校が変わった!?と話題になっています。

ヤンキー君とメガネちゃんの原作は、吉河美希が作者の連載漫画として2006年にスタートしました。ドラマ版のキャストは誰が演じたのでしょうか?

ヤンキー君とメガネちゃんを広告に利用した弘前大学は、2010年に少年マガジンで掲載したところ、8年ぶりに志願倍率5倍以上になったそうです。

ヤンキー君とメガネちゃんの登場人物の名前の由来も面白いですよ。苗字はナンバープレートの地名から、名前は自然物からとられています。

さらに高校名は蝶の種類から!次にヤンキー君とメガネちゃんのキャストをご紹介しますので、そこにも是非注目して見てみてくださいね。

ヤンキー君とメガネちゃんのドラマは2010年4月~6月にかけて放送されました。ドラマでのキャストが個性派ぞろいで見応えのある仕上がりになっているんです!

ヤンキー君とメガネちゃんの主要キャスト

ヤンキー君とメガネちゃんの主要キャストをご紹介します。
年齢に関係なく制服を着こなすキャスト陣に、見とれてしまいますね。

ヤンキー君とメガネちゃんの「ヤンキー役」のキャストは成宮寛貴でした。ドラマが放送されたとき、成宮寛貴は28歳!高校生役も違和感が無いですね。

ヤンキー君とメガネちゃんの「メガネちゃん役」のキャストは仲里依紗でした。仲里依紗は当時21歳。制服姿も難なくこなし、可愛い仲里依紗が見られますよ。

ヤンキー君とメガネちゃんの主要キャストの一人の姫路凛風を演じたのは川口春奈でした。優等生役のイメージの強い川口春奈がヤンキーの役という事でファンの間では話題に。

こちらも主要キャストの一人、ヤンキー君とメガネちゃんで千葉星矢を演じたのは小柳友です。大きな身体なのに小心者という役がぴったりの大きな身体の役者さんです。

花と似た過去を持つ和泉岳を演じたのは本郷奏多です。ヤンキー君とメガネちゃんの主要キャストとしてストーリーに深く関わってきます。漫画からそのまま出てきたような演技でした。

ヤンキー君とメガネちゃんの脇を固めるキャスト

脇を固める大御所俳優はこんなキャストが出演していました。

ヤンキー君とメガネちゃんの大地の父、品川宙太のキャストは古田新太です。町医者役なのですが、大地から見たいい加減な父像を表現された演技がドラマにリアルを感じます。

ヤンキー君とメガネちゃんで大地の母役のキャストは堀ちえみです。天然で、ちょっと抜けている母を演じています。それが本当なんじゃないかと思わるほど。

気が強くて勉強ができる大地の姉役のキャストは大和田美帆です。画像は髪が長いですが、ヤンキー君とメガネちゃんのドラマではロブくらいの長さでした。

ヤンキー君とメガネちゃんで花の祖父役を演じたのは伊東四朗でした。反抗する花をいつも優しく見守っていた祖父のイメージにぴったりのキャストでしたね。

実はこの人も出ていました!大地の親友役、練馬青雲のキャストは鈴木亮平が演じました。ヤンキー君とメガネちゃんで大地の話を聞いて励ましてくれる存在です。

ヤンキー君とメガネちゃんの意外なキャスト

ヤンキー君とメガネちゃんのキャストには、まだ若手?だったこの俳優も出演していたんです!

今では人気のこの人も出ていたとは!ヤンキー君とメガネちゃんで香川役のキャストは、染谷将太が演じていました。ドラマではゲスト出演でしたが大地に助けられる大事な役どころでした。

最終話で主要敵キャストを演じたのは古川雄大です。見事な格闘シーンを演じています。そこだけでも見る価値があるかも?

お笑い芸人の加藤歩も第三話のキャストで出演しています。加藤歩が演じた難波は、大地に忘れられていたヤンキーとして登場。

ヤンキー系の作品ではお馴染み?!の波岡一喜も相模役として出演。ヤンキー君とメガネちゃんの敵の役では唯一の準レギュラーのキャストです。

原作を知らなくても楽しめるキャストたち!

ヤンキー君とメガネちゃんの原作を知らない人でも楽しめる♪個性派ぞろいのキャストが大集合していますね!

ヤンキー君とメガネちゃんのキャストについてご紹介してきましたが、いかがでしたか?
見たい俳優・女優がいるから見てみたという人でも楽しめるストーリー展開にファンになる人もいるのではないでしょうか?是非見てみてくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ