記事ID67488のサムネイル画像

ダウンタウンの"浜ちゃん"こと、浜田雅功さんの身長って何cm?

お笑い界の大御所!のダウンタウンの浜田雅功さん。芸人としてだけではなく、俳優や歌手デビューもしてるんです!そんな浜田雅功さんの身長ってどのくらいなのでしょうか?浜田雅功さんのプロフィールとともに、身長も調べてみたいと思います!

身長何cm?浜田雅功・プロフィール

ダウンタウンの浜ちゃん事浜田雅功さんのプロフィールのご紹介!

浜田雅功

本名:濱田雅功
生年月日:1963年5月11日
出身地:兵庫県尼崎市
血液型:A型
所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

1982年浜田雅功さんは、小・中学校の同級生の松本人志さんと共に、吉本興業に入りました。
浜田雅功さんと松本人志さんは吉本興業の若手タレント養成所の1期生なんです。

浜田雅功さんは吉本興業入社以前に、競艇選手の試験を受けた事も!
結果は落第してしまったようですが、もし受かってしまっていたら、今のダウンタウンは存在しなかったかもしれませんね。

以前のコンビ名

『ダウンタウンの浜田雅功』として有名ですが、以前はコロコロとコンビ名が変わっていたようです。
結成当時は「松本・浜田」というコンビ名で活動していました。
その後「ひとしまさし」「てるお・はるお」「ライト兄弟」と改名後『ダウンタウン』になったんです。

浜田雅功さん(ダウンタウン)は、1987年から関西地区で放送された『4時ですよーだ』で若年層からの支持を得て、東京進出しました。
とんねるず、ウッチャンナンチャンと共に「お笑い三世代」と呼ばれるようになりました。

1991年12月から始まった『ダウンタウンのごっつええ感じ』は、浜田雅功さん、松本人志さん以外の出演者も凄かったんです。
今は女優として大活躍の、篠原涼子さん、松雪泰子さん、YOUさんも出演していました。
篠原涼子さんがコントなんて想像つかないですよね。

浜田雅功・お笑い以外の活動

浜田雅功さんはお笑いだけではなく、歌手や俳優としても活動しているんです!

浜田雅功さんは、小室哲哉さんプロデュースの、H Jungle with t の『WOW WAR TONIGHT〜時には起こせよムーヴメント』で歌手デビュー。この曲はミリオンセラーになりました!

他にも、奥田民生さん、槇原敬之さんら人気アーティストのプロデュースの曲もあります!

テレビドラマデビューは1990年の『普通の結婚式』
1996年に放送されたドラマ『竜馬におまかせ』で浜田雅功さんは、主演の坂本竜馬を演じました。
その他にも数々のドラマに出演しています。

歌手・俳優・芸人と大活躍の浜田雅功さんの、気になる身長を発表します!

浜田雅功の身長は何cm?

ダウンタウンの浜田雅功さんの身長は、165cmでした。
日本人男子の平均身長は171cmなので、やや低めですね。

浜田雅功・身長検証画像

浜田雅功さんの身長が165cmあるのか?ないのか?検証してみたいと思います。

浜田雅功さんの相方の松本人志さんは、身長172cm。
身長差7cmですが、そんなに変わらないように見えるのは、松本さんが坊主だからですかね?

浜田雅功さんの一緒に「H jungle with t」で活動した小室哲哉さんは、身長167cm。
浜田雅功さんとあまり身長差はなさそうですね。

1991年に放送したドラマ『ADブギ』で共演した、浜田雅功さん、的場浩司さん、加勢大周さん。的場浩司さんは身長177cm。加勢大周さんは183cmです。
加勢大周さんは俳優を引退してしまったみたいですね。

三谷幸喜作品でおなじみの西村雅彦さんは、身長178cm。片瀬那奈さんは身長172cm。西村雅彦さんと浜田雅功さんの身長差は13cmですね。

人気お笑い芸人の月亭方正さんは、身長166cm。ココリコの遠藤章造さんが身長167cm。田中直樹さんが181cmです。

画像検証してみましたが、やはり165cmで間違いなさそうですね!

浜田雅功と同じ、身長165cmの芸能人

ゆずの岩沢浩司さんも、身長165cm。

1996年に結成したゆずは、横浜市の伊勢崎町で路上ライブをやっていた事から人気に火がつき、メジャーデビューを果たしました。

フィギュアスケーターで、2010年バンクーバーオリンピックの銅メダリストの高橋大輔さんも、身長165cm。

現在はフィギュアスケートの選手を引退し、プロとして活動中。

15歳からモデルとして活動していた香里奈さんも身長165cm。

2001年放送のドラマ『カバチタレ!』で女優デビューしました。
美人三姉妹として有名ですよね 

浜田雅功・家族の身長

浜田雅功さんの奥様は、女優でタレントの小川菜摘さんです。
1989年に結婚し、2児の母でもあります。
小川菜摘さんの身長は160cmです。

浜田雅功さんの息子のハマオカモトさんは、身長164cm。
ハマオカモトさんはOKAMOTO'Sのベーシストです。
お父さんである浜田雅功さんに似ていますよね。

浜田雅功さんご夫婦にはもう日一人お子様がいるのですが、芸能活動はしていないようです。
次男の息子さんは、女優の土屋太鳳さんと同級生なんだとか。

浜田雅功さんの身長について調べてみましたがいかがでしたか?
身長165cmで間違いなさそうでしたが、芸人さんはサバを読む必要もないのかな?と思います。

今後も日本のお笑い界を盛り上げて欲しいですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ