記事ID65735のサムネイル画像

歌唱力の高さでグングン人気急上昇!山本彩さんをもっと知りたい!

アイドルといえば可愛い衣装を着てとびっきりの笑顔を常に届ける太陽のような存在ですが、昨今のアイドルは本当にマルチな活動をされています!中でも本格的なアーティストのような歌唱力とスタイルと可愛さで人気なのが山本彩さん。山本彩さんの歌唱力の高さをまとめてみました。

歌唱力に定評!山本彩(やまもと さやか)さんプロフィール

山本彩(やまもと さやか)

1993年7月14日生まれ
大阪府出身
NMB48のチームNキャプテンおよび
AKB48チームKのメンバー

歌唱力の高さからアイドルとしてだけではなく
アーティストとしても活動をしています。
将来の目標は「シンガーソングライター」

ダンス・歌唱力・スタイル◎アイドルとして100点の山本彩さん

NMB48の山本彩さん

愛称は「さや姉」
2010年『NMB48オープニングメンバーオーディション』 に応募し合格。

劇場支配人の金子剛さんは
「どこに出しても絶賛される最高のチームリーダー。
歌もダンスも表現力も、もはや選抜クラスですね。」と山本彩さんを絶賛しています。

ずっと音楽に携わっていたいと思っていたがアイドルになりたいという気持ちは全然無かった山本彩さん。
将来に迷っている時、母親が雑誌でNMB48のオーディション情報を見つけてきて
「アイドルで始めたからって、アイドルに留まるわけじゃないんじゃない?」と言ったことが
アイドル入りを決めたきっかけだそうです。

実際に歌唱力の高さやスタイルの良さから
マルチに活動できていますしステキなご両親ですね☆

NMB48センターを務める山本彩さん

学生時代もずっと学級委員長をやっていたという山本彩さん。
ダンスとや歌唱力の高さに加えルックスも可愛い、スタイルも良いという
全てそろったTHEアイドルなのにしっかりものということで、
メンバーにもお姉ちゃんみたい!と慕われており
「さや姉」とメンバー、ファンからもしっかり者のイメージが定着。
いつの間にか、「NMB48を引っ張ります!」と宣言していました。

「絶滅黒髪少女」NMB48

NMB48は2011年7月20日に「絶滅黒髪少女」で
楽曲のセンターポジションは渡辺美優紀さん。
山本彩さんはメンバーを引っ張るリーダーとして
チームをまとめるしっかりものでした。

Everyday、カチューシャ

2011年5月25日に発売したAKB48のメジャー21作目のシングル
「Everyday、カチューシャ」選抜メンバーにNMB48から
山本彩さんと渡辺美優紀さんが初めて選ばれました。

NMB48結成前にも音楽活動していた山本彩さん

実はNMB48加入が芸能界入りではなく、
アーティストとしてすでに活動をしていた山本彩さん。
元々定評のあった歌唱力からボーカルを担当していました!

NMB48加入前の山本彩さん

2008年3人組スーパー女子中学生バンド
「MAD CATZ(マッドキャッツ)」としてメジャーデビュー。
山本彩さんはギターとボーカルを担当。

MAD CATZ/Girls be Ambitious!

当時、中学生だった山本彩さん。
デビューシングル『Girls be Ambitious!』は
BSフジのアニメ『もえがく★5』のオープニングテーマに使用されました。
活動は多岐にわたっていましたが、2009年に解散。

アーティストとしても活動!歌唱力が高い山本彩さん

ダンススキル・歌唱力の高さ、
ルックスの良さにスタイルの良さ。
しっかり者でかわいい!というパーフェクトガールな山本彩さん。
特に歌唱力の高さには絶賛の声があがる程です。

さや姉の歌が神

Mon Mar 14 02:12:59 +0000 2016

さや姉歌上手いって改めて思う!

Sun Mar 13 15:56:39 +0000 2016

さや姉可愛いよな 歌うまいし 「365日の紙飛行機」 ソロのやつ、めっちゃ良いよね

Sat Mar 12 13:49:03 +0000 2016

歌唱力で評価の高い山本彩さん

「声がいいね。歌が上手い人はいっぱいいますが、
声が魅力的な人は限られています。
山本彩は、神様から「歌いなさい」と指差されていますね」と
秋元康さんも歌唱力の高さを評価されています。

将来の夢は、歌い続けることと話す山本彩さん。
「自分はまだまだちっぽけですが、夢であるシンガーソングライターに確実に近づく為に、音楽の勉強や曲作りなどコツコツ進めて行きたいと思います。色んなアーティストの方々を間近で見て、迷いや不安は無くなりました」
「キャプテンである限り、私がNMBを辞めるのは最後です。その後はシンガーソングライター志望。」と
自分の将来の事を話しながらもNMB48への愛を感じますね!

歌唱力があるからこそできるギターでの弾き語り

Avril Lavigneに憧れ、ギターも始めた山本彩さん。
愛用のギターは小6から使っているOvation celebrity Model No.CP257。

ギターでの弾き語りは
山本彩さんの代名詞になってきたかもしれません。
歌唱力があるからこそのパフォーマンスです。

山本彩さんに影響を与えた歌唱力の高いアーティストたち。

BoA

1986年11月5日生まれ
2000年に韓国国内でデビュー
2001年には日本デビュー
2009年からはアメリカでの活動も開始しているBoAさん

山本彩さんが初めに憧れた方というBoAさん
歌唱力もあってダンスも上手く『将来は私もこうなる!』と思って髪型とか服装とか真似していたそうです。

Avril Lavigne

1984年9月27日生まれ。
アメリカ合衆国に拠点を置いているのシンガーソングライター

山本彩さんがギターを始めたきっかけになったアヴリル。
必死にジャカジャカ弾いては下手な英語を歌っていたそうです。

YUI

1987年3月26日生まれ
2004年から2012年まではシンガーソングライターとして活動。
2013年からはロックバンド『FLOWER FLOWER』のボーカリスト兼ギタリストとして活動。

「アヴリルの熱さとはまた違って胸にすーっと届く、そんな心地好い感覚だった」と1人でギターを抱え綺麗な声で綺麗な歌を歌う歌唱力の高いYUIさんを好きになった山本彩さん。
YUIさんは"憧れ"よりは"目標"に近いと話す山本彩さん。

山本彩さんの歌唱力に注目を浴びたCMといえばコレ!!

「JT~ひといきつきながら~」山本彩「アカペラ」篇/「弾き語り」篇

アナザースカイでしか見られないJTの企業CM。
正直、このCMまではアイドルとしての山本彩さんしか知らなかったので
まっすぐできれいな歌唱力の持ち主なのだとびっくりした人は多いのでは!?

山本彩「JT~ひといきつきながら~」第二章

明治安田生命の CMソングで小田和正さんが歌う「 たしかなこと」に続く
グッと来るCMですね!
山本彩さんのまっすぐで伸びのある歌唱力が話題になりました。

山本彩 - 12月31日 生歌ギター弾き語り LIVE

最近はエフェクトをかけて加工された声で発売されたりする人も多い中
ギター1本の弾き語りでライブパフォーマンスが出来るアイドルって
山本彩さんくらいかも知れませんね。
変にクセをつけたりせずストレートな声で勝負できるのも歌唱力が高いからこそ!

歌唱力の高さでソロ活動も行う山本彩さん

朝ドラ主題歌に山本彩さんセンター曲が決定

NMB48に所属しながらも
AKB48メンバーとして兼任している山本彩さんが
AKB48の楽曲において初めてセンターポジションを務めることになりました。
しかも毎日放送される朝ドラの主題歌に抜擢!
始めは各方面でバッシングもありましたが、
楽曲の良さと山本彩さんの歌唱力で今となっては大人気!

365日の紙飛行機・山本彩さんソロ

朝ドラは老若男女が観るものなので、
「朝、この曲が流れると子どもが体を揺らして歌ってます!」など
山本彩さんの歌唱力の高さがおじいちゃん・おばあちゃん世代からこども世代にも広がりました。

女優業も順調!今後の山本彩さん

歌唱力・ダンス・スタイル・ルックス◎な山本彩さんは
最近では女優業でも活躍の場を広げてきました。

2015年「マジすか学園4」(日本テレビ)で アントニオ役としてドラマ初出演
同年、「マジすか学園5」に続き、
AKBホラーナイト アドレナリンの夜 第3話「預かりもの」(テレビ朝日)では
主演・杏奈役で出演しました。

マジすか学園4

2010年から放送されているAKB48出演の連続テレビドラマの
第4作品から参加した山本彩さん。

歌唱力の高さだけでなくマルチな才能が開花し、
まさに2015年は山本彩さんの飛躍の年となりました。

AKBホラーナイト アドレナリンの夜 第3話「預かりもの」

2015年10月8日から毎週木曜にテレビ朝日系列で放送されているドラマで
AKB48メンバー41人が毎週1人ずつ主演を務めるホラードラマ。
2016年秋に放送される連続ドラマのヒロインオーディションも兼ねており、
メンバーが主演するすべての回が終わった後、視聴者と審査員からの投票によって連続ドラマ主演が決定するファン連動型のドラマです。
山本彩さんは第3話の主演として出演しました。

山本彩さんも出演決定「火花」

お笑いコンビ・ピースの又吉直樹さんの小説
『火花』の実写ドラマ版に山本彩さんが起用されることが発表されました。

火花に出演の山本彩さん

実力派俳優揃いの本作品にアイドルの山本彩さんが出演ということで
注目度が更に高まってます!
主人公2人が行った大阪の居酒屋の店員を演じるそうです。
関西出身ということで山本彩さんが起用になったのかもですね。

アイドルとしても一生懸命に輝き、
シンガーソングライターとして活動していくために歌唱力を日々磨いている山本彩さん。
歌唱力など元々持つ才能に加えてそれを上回る努力をしている姿に女性としても尊敬できますね。
これからの山本彩さんの活躍が更に楽しみです!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ