記事ID62045のサムネイル画像

いつ恋で大注目✩「西島隆弘」の歌唱力を是非知ってほしい!

月9『いつ恋』井吹朝陽役で大人気の西島隆弘さんですが、実は歌唱力、ダンスに定評のある「AAA」のメインボーカル!西島隆弘さんのサラっと出す歌声に女子のみならず男性からの支持も絶大!そんな西島隆弘さんの歌唱力についてまとめてみました。

西島隆弘さんは歌唱力とダンススキルの高いアーティストなのです。

西島隆弘(にしじま たかひろ)

西島隆弘
1986/9/30生まれ
北海道出身
170cm O型

札幌アクターズスタジオ所属中に5人組男性ボーカルグループ「japs」として活動。
その後、2003年の「エイベックス男募集!オーディション」に合格し上京。
2005年、AAAのセンターメンバーとして活動を開始する。
2013年『どうしようか?』より、「Nissy」(ニッシー)の名義でもソロデビュー。

西島隆弘さんと言えば男性にしては高音なまっすぐで柔らかい声が特徴。
歌唱力だけではなく、
歌の合間に見せる表情など表現にもココロをグっと掴まれてしまいます。
生歌で歌って踊れる歌唱力って並大抵ではないんです。

AAA

西島隆弘、宇野実彩子、浦田直也、日高光啓、與真司郎、末吉秀太、伊藤千晃の
男女7人組のスーパーパフォーマンスグループのメインボーカル
2005年9月14日にシングル「BLOOD on FIRE」でデビュー。
今年はデビュー11年目で確実な実力とともに成長してきました。

それなのにメンバーが全員がメインボーカルを務めることのできるほどの
歌唱力とダンススキルを持つAAA!
女子メンバーの優しくも芯のある歌唱力にも注目です。
男子メンバーも女子メンバーとキーが合う曲を歌えちゃうし
ラップにコーラスと歌唱力は本当に高いんです。

今年で何と30歳!最強童顔の「西島隆弘」さんの歌唱力

僕はここにいる全員を全力で口説きます。え〜にっしーの歌聴きたくない。やだ、にっしーの歌耳障り、やだ。って人、お金払ってもらってっから俺全力で口説くから聴いてください。いいっすか?(笑)

Fri Mar 04 01:04:57 +0000 2016

パイプ椅子を片手にステージに現れた西島隆弘さん。
歌う前はこんな事言ってお茶目にふざけているのに、
いざ始まったらこんな甘い美声聞かされてフリーズして動けなくなるファン一同。

筆者もこの歌唱力を生で拝見しましたが勝手に涙が溢れてきたのを覚えています。

出逢いのチカラⅢ AAA 6th Anniversary

「出逢いのチカラⅢ」
アルバム「depArture」に収録されている
西島隆弘と宇野実彩子とのデュエット曲。
出逢いのチカラ(アルバム「ATTACK」収録)
出逢いのチカラⅡ(アルバム「AROUND」収録)に続く第三弾
男女の恋愛の始まりから別れまでを歌った名曲。

歌唱力に定評のあるたかうのコンビですが、1人でもここまで歌いあげるなんて よっぽどの歌唱力がないと無理ですよね!

【FNS歌謡祭2015】秦基博×WaTx西島隆弘 ひまわりの約束

昨年末の「FNS歌謡祭2015」には西島隆弘として個人で参加。
秦基博さん、プライベートでも仲の良いWaTの二人と
「ひまわりの約束」をコラボで歌いその歌唱力に大反響でした。

ソロ名義「Nissy」としてもデビュー!歌唱力とダンスを堪能☆

演出やプランニングなどは全て西島隆弘さんのセルフプロデュースの
「Nissy Enteretainment」
西島隆弘さんの歌唱力とダンスのレベルの高さを思う存分に堪能できます。
AAAとはまた違った西島隆弘さんの思いが詰まった作品たちには
隠れた魔法がたくさん!

「どうしようか?」/Nissy(西島隆弘)

2014年11月19日リリースのNissy(西島隆弘)ソロデビュー作品。
AAAのファンクラブ「AAA Party」、mu-moショップ、え〜ショップ限定販売、配信限定で発売

『ワガママ』/Nissy(西島隆弘)

2014年11月27日リリースのNissy(西島隆弘)第2弾シングル
こちらもAAAのファンクラブ「AAA Party」、mu-moショップ、え〜ショップ限定販売、配信限定で発売

「GIFT」/Nissy(西島隆弘)

こちらは2014年12月13日発表の配信限定の楽曲。
MV冒頭の西島隆弘さんが仕事中に聞いている曲で
「どうしようか?」が流れています♪

Nissyの魔法☆

すべてのミュージックビデオに出てくる
ハットを被った紺色スーツのNissy(西島隆弘)が
恋のお手伝いをする魔法使いという設定が何とも憎い☆

歌唱力もバツグン、ダンスもキレッキレで
三浦大地さんっぽい大人っぽいダンスナンバーや
しっとり切ないバラードが多いNissyの楽曲たち。

歌唱力とダンスだけではない!隠された物語

1曲ずつが1つの物語かと思いきや…
今までのミュージックビデオを繋げていくと見えてくる1つのストーリーが!

「DANCE DANCE DANCE」/Nissy(西島隆弘)

2015年6月24日発売のNissy(西島隆弘)第3段シングル。
mu-moショップ限定期間限定発売。
冒頭でかかっている曲は何なんだろう…?と話題に。

「Never Stop」/Nissy(西島隆弘)

2015年8月6日正午に解禁されたこのMV。
2013年8月6日に初のミュージックビデオ「どうしようか?」を公開してちょうどNissy(西島隆弘)ソロ名義2周年のアニバーサリーに合わせて公開。
MVは沖縄で撮影☆

「Never Stop 」/Nissy(西島隆弘)

2015年8月24日発売のNissy(西島隆弘)第4段シングル。mu-moショップ限定期間限定発売。
MV冒頭で流れている曲が「DANCE DANCE DANCE」の冒頭で流れている曲と同じ!
…ということは!?

「Playin With Fire」

LIVEシーンの撮影にはファンクラブから抽選で選ばれたファンがエキストラで参加!
終了後は「白いバラ」を来場者全員にプレゼントするサプライズがあったとか!
ダンサー達との圧巻のダンスと歌唱力のみならず
エンターテイナーとしてのファンへの気遣いを忘れない所も西島隆弘さんの魅力のひとつですね。

「Playing With Fire」/Nissy(西島隆弘)

2015年12月24日発売のNissy(西島隆弘)第5段シングル。mu-moショップ限定期間限定発売。
「DANCE DANCE DANCE」、「Never Stop 」の冒頭で流れている曲はこれだった!
ずっと気になっていたファンは感動もの。

今まで紺スーツのNissyが本作品では白Nissy!?
かと思いきやMVの最後に「あれっ!?」
まだ秘密がありそうな雰囲気ですね。
最初から最後まで隅々に西島隆弘さんの魔法が隠されているみたい!

「SUGAR」 Music Video short ver./Nissy(西島隆弘)

youtube配信限定の「SUGAR」
大人らしさ全開でセクシーな歌唱力とダンス。
英語歌詞が多い本作品ですが、流暢に歌い上げる姿はさすがの歌唱力の高さ!
ニッシーの日(2016年2月4日)に公開された楽曲ですが、
この曲、実は約1年前にもyoutubeで突然配信されたのです。

「SUGAR」/Nissy(西島隆弘)

ファン「今回はリリックビデオか~…あれ!?違う??」まずは見てみてくださいな。
この動画は2015年4月30日に突然配信されたのですが
「Playing With Fire」と何とMVが繋がってくるんです!!
「冒頭の時計の音が24回」だったりと細部までNissyワールド!
歌唱力の高さだけではなく、セルフプロデュースまで行うマルチな才能が爆発していますね。

一体どうなるの!?
「SUGAR」のミュージックビデオは今までの集大成なの!?
気になりますね~☆
ここまで見てきたあなたは絶対に西島さんの歌唱力とダンスにハマっているはず。

待望の「Nissy(西島隆弘)1stアルバム」が発売!!

但し!従来通り、「mu-moショップ」限定での発売なので、
一般のCDショップでは購入することが出来ませんのでご注意。
西島隆弘さんの歌唱力をもっと知りたいアナタは即予約!
もっと歌唱力やダンススキルの高さを知ってもらう為にも店頭販売をして欲しいですが、
それもNissyのこだわりなのかも。

【HOCUS POCUS】

【HOCUS POCUS】Nissy(西島隆弘)
⚫︎CD&DVD盤

CD:全12曲収録
・どうしようか?
・ワガママ
・GIFT
・DANCE DANCE DANCE
・Never Stop
・Playing With Fire
・sugar


DVD:収録内容
Music Video
・どうしようか?
・ワガママ
・GIFT
・DANCE DANCE DANCE
・Never Stop
・Playing With Fire
・sugar

【HOCUS POCUS】

【HOCUS POCUS】Nissy(西島隆弘)
⚫︎CD盤

CD:全12曲収録
・どうしようか?
・ワガママ
・GIFT
・DANCE DANCE DANCE
・Never Stop
・Playing With Fire
・sugar

↑↑mu-moショップで購入できますよ↑↑
今までの発表曲以外も気になりますね~。
西島隆弘さんの歌唱力・ダンス・芝居などをぎゅぎゅっと詰め込んだ作品になること
間違いなしですね!

Nissy(西島隆弘)の初のワンマンLIVEも決定!

日時・場所はまだ発表されていませんが、
アルバム「HOCUS POCUS」のNissy盤に優先予約チケットが入っているそうです!
(残念ながらNissy盤は既にSOLD OUT…)

ニック・カーターとNissy(西島隆弘)がデュエット!

ニック・カーターからオファー!

ニック・カーターとNissy(西島隆弘)が
2月10日発売されたソロアルバム「オール・アメリカン」の
日本盤ボーナス・トラックでデュエット!
日本のアーティストとコラボしたい!とリクエストがあり歌唱力に定評があった西島隆弘さんにオファー。

ニック・カーター「変わらぬ想い Duet with Nissy(西島隆弘)」(リリック・ビデオ)

西島さんもバックストリート・ボーイズのファンであったことから、両者の共演が実現。
今回のデュエット曲は、西島さんが選曲。
ニックも快諾して実現致しました。
西島さんの歌唱力は世界に通用する一流アーティストにも認められたってことですね。

是非ライブ会場でこの歌唱力を生で聞いて☆

AAAにNissyでのソロ活動、俳優、バラエティ番組にも多々出演し、
その活動は多岐にわたって何でもこなす西島隆弘さん。
今後も目が離せません!

西島隆弘さんの歌唱力を是非ライブで聞いて欲しい!
AAAは2016年全国ツアーも既に決定しておりますが
こちらも入手困難なプラチナチケットになるので、皆さん要チェックですよ~♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ