衝撃的なデビューを飾った宮沢りえ「三井のリハウス」

今でこそ「三井のリハウスガール」といって騒がれることもありますがそのきっかと言っても良いのが
この宮沢りえさんが子供モデル時代に出演したこのCMなのでしょう。

子供モデル時代①

この子は誰?この美少女は誰?と当時大変話題になった宮沢りえさんのCMです。制服のように似合う可愛らしい女の子です。

子供モデル時代②

一見優雅にバイオリンを弾いているように見えますが実は全く弾けなくて「ギ-ギ-」とすごい音がなっていたとかつて宮沢りえさんはこの子供時代に出演したCMのこと振り返っています。

CM 三井のリハウス 宮沢りえ(子供モデル時代③)

実際に動画で見てみましょう。その美少女っぷりがよく伝わるとおもいます。今はとっても素敵な大人の女性ですが子供モデル時代の宮沢りえさんはCMの役名である「白鳥麗子」のイメージを壊さない綺麗さでした。

宮沢りえさん初主演映画「ぼくらの7日間戦争」(子供モデル時代)

宗田理さん原作「ぼくらの7日間戦争」で宮沢りえさんは主演を努めました。この映画は公開前から話題作で公開とともに大ヒット。宮沢りえさんも新人賞など受賞していました。

子供と大人の戦い☆

宮沢りえさんが初主演を務めた「ぼくらの7日間戦争」思春期の中学生の子供たちが学校の規則や親のしつけなどに反発しみんなで家出をして戦うというような内容の映画です。子供対大人の争いなんですが、子供でも大人と対等に戦う姿や、やっぱり中学生という子供らしさが垣間見える大変面白い内容でした。

この映画で初出演をした宮沢りえさんはモデルとして活躍していたせいか本当にキラキラと輝いていました。優等生で少し気の強い女の子を見事に演じ、数々の賞を受賞していました

今では前髪をきっちりあげて顔全体が見えるヘアスタイルの宮沢りえさんですが、子供モデル時代は前髪があってきりりとした印象ですよね。

子供モデル時代に 表紙をつとめた雑誌セブンティーン①

子供モデル時代にの宮沢りえさんと言えば、この「セブンティーン」の表紙を思い出す人も多いのではないでしょうか?子供の頃の宮沢りえさんは元気で明るくさわやかで今の色っぽさとはまた違った雰囲気で同世代の憧れの的でしたよね。

前髪をまっすぐにおろしサラサラした長い髪。美少女を絵にかいたような宮沢りえさん。三井のリハウスのお嬢様のような雰囲気よりもキラキラした笑顔が印象的です。

子供モデル時代に 表紙をつとめた雑誌セブンティーン②

子供モデル時代の宮沢りえさんは長い髪を下すだけでは無く色んな髪型にもチャレンジしていました。このお団子ヘアも真似した人多かったのではないでしょうか?

子供モデル時代に 表紙をつとめた雑誌セブンティーン③

宮沢りえさんは子供の頃から恵まれたスタイルで、足が長すぎると大変話題になりました。当時出演していたテレビ番組でジーンズを買っても切ったことは無いなどと発言されていましたね。

子供モデル時代に 表紙をつとめた雑誌セブンティーン④

この頃の宮沢りえさんは子供から少しずつ大人に変わってい行く頃でしょうか?どんどん綺麗で色っぽくなっていくのは年頃せいなのでしょうね☆

子供らしさと少し大人びた表情が入り混じった写真集

宮沢りえさんの写真集です。子供っぽさが少し残る頃の作品です。少しずつ大人になっていく手前のせいか、大人びた表情もある素敵な写真集です。

子供モデル時代に後藤久美子さんと出演したCM

人気モデルだった宮沢りえさんは沢山のCMにも出演されています。

不二家 キットカット CM 宮沢りえ&後藤久美子

今となってはプレミアム級の組み合わせのCM。後藤久美子さんと宮沢りえが出演する作品です。貴重な映像ですよね。

子供モデル時代に出演したCM①

資生堂企業CM 遠野物語1986年

まるで日本人形のような可愛いらしさの子供モデル時代の宮沢りえさんです。初めて出演したCMと言われています。

子供モデル時代に出演したCM②

宮沢りえ CM KitKat キットカット 1988-01

元気ではつらつとしたとってもキュートな宮沢りえさんのキットカットのCMです。イギリスの兵隊とのシリーズはどれも可愛かったですよね。

大塚製薬ポカリスエットCM宮沢りえ

ポカリスエットのCMと言えば宮沢りえさんを思い出す人も多いと思います。宮沢りえさんのもつ透明感とポカリスエットトの爽やかさがベストマッチしていました。

ポカリスエットCM 水芸篇 宮沢りえ 1990

ポカリスエットのCMでは色んなダンスにチャレンジしていた宮沢りえさん。今では中々見ることのないキュートな表情にも注目です。

歌手デビューも果たしていた宮沢りえさん☆

宮沢りえさんは歌手としても大活躍。その雰囲気同様にとっても可愛らしい歌声です。

Miyazawa Rie Dream Rush '90

知る人ぞ知る!実はアイドル歌手としてデビューも果たしていた宮沢りえさん。デビュー曲は小室哲哉さん。小室ビートにのった宮沢りえさんの可愛らしい歌声が素敵です。

宮沢りえ No Titlist

セカンドシングルも小室哲哉さんです。宮沢りえさんはあまり多くのテレビで歌う機会はありませんでしたが、ライブ映像などで見るととても楽しんで歌っているのが印象的です。

宮沢りえ「赤い花」1993

1993年に発売したシングル「赤い花」は20歳になった宮沢りえさんが初めて出したシングルです。
オリエンタルで少し難しい曲調ですが可愛らしく歌いこなしています☆

子供モデルとして人気を博し今では演技は女優として活躍の場を広げている宮沢りえさん。子供頃からずっとその活躍を見届けている世代にとっては宮沢りえさんのこれまでの振り返り懐かしく感じる事と思います。このモデル時代をあまり知らない世代にとっては可愛すぎる宮沢りえさんを知るきっかけとなり益々ファンが増えるのではないでしょうか?。いずれにしても宮沢りえさんの凛としたまっすぐな生き方を貫く美しさを陰ながら見守っていきたいですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ