記事ID39992のサムネイル画像

安達祐実の子供は元夫・井戸田を「潤さん」呼ばわり!現夫との子供は

子供時代から女優として芸能界で活躍してきた安達祐実。お笑い芸人の井戸田潤と結婚し子供をもうけるも離婚。現在では写真家である桑島智輝と再婚している。子供の親権は安達祐実にあるが、井戸田も子供に会おうとすれば会えるという。だが当の子供はというと・・・。

子供時代から活躍 安達祐実のこれまで

安達祐実

子供時代から活躍と前置きしたが、安達祐実のデビューは0歳のとき。子育て雑誌のモデルとしてであった。
そんな安達祐実は1981年9月14日生まれ、34歳。子供時代には、あの有名な人気ドラマ「家なき子」に出演。大人顔負けの演技力と「同情するなら金をくれ」の名セリフで爆発的に人気となった。そんな安達祐実もデビュー当初は明るい役柄が多かったらしいが、「家なき子」出演をきっかけに演技に幅が出て多種多様な役に挑戦するようになっている。

10代の前半で30代の役を演じたり20歳近くなってから5歳前後の少女の役を演じるなど、通常ならかなり無理がある年齢設定の役も演じている。

出典:https://ja.wikipedia.org

確かにぱっと見では34歳には見えないほど若く見える。子供に見えることがなくもない・・・かもしれない。そんな幼い雰囲気や大人っぽい演技を利用して、通常だったら不可能な役にも挑戦してきたという。20歳で5歳の子供を演じたというのは・・・是非一度見てみたいものだ。

子供の頃から多忙なスケジュールをこなしてきた自分と現代の子役たちを重ねることもあるという安達祐実。自分よりもはるかに多忙だという芦田愛菜と共演したときには、「大丈夫?」と声をかけていた。
自分の子供を見るような優しい目で後輩を見守る安達祐実。今回は、そんな安達祐実の子供にスポットをあててみよう。

安達祐実の子供

安達祐実には前夫であるお笑いコンビ「スピードワゴン」の井戸田潤との間に子供がいる。この写真は、生まれてほどなくして撮影された安達祐実と子供の写真である。

女優の安達祐実(24)が12日午後5時35分、都内の病院で第1子となる女児を出産した。関係者によると、2330グラムの赤ちゃんで、母子ともに健康。

出典:http://netafull.net

2006年4月、安達祐実と井戸田潤の間に子供が生まれる。女の子で、体重が軽かったこともあり未熟児か?とも言われたが母子ともに健康。

安達は「仕事などいろいろあるので悩んだが、大好きな人の子供だから産みたかった」と心境を語っていた。11月に挙式し、産休に入っていた。

出典:http://netafull.net

子供を出産することに悩みがなかったわけではない。育児となれば仕事を休まなければならない。それでも愛する夫との大切な子供を産みたいと思ったと話す安達祐実。

2006年に生まれた子供も現在は9歳。安達祐実のオフィシャルブログにはたびたび親子の仲睦まじい写真が公開されている。

安達祐実の妊娠・出産秘話

2人は2005年9月に結婚発表、と同時に妊娠2カ月だということも明らかになりました。交際期間は5カ月のいわゆるスピード&できちゃった婚。

出典:http://allabout.co.jp

安達祐実と井戸田潤はいわゆるできちゃった婚。これに安達祐実の母親は大激怒したという。

結婚挨拶で初めて会ったときに、
安達有里さんは
「あなた卑怯でしょ!子供つくってから
結婚するなんてどうしようというの」
と井戸田潤さんに
本気で詰め寄ったそうです。

出典:http://s-bellkochan.com

安達祐実の母親は、安達祐実がまだ子供のころマネージャーを務めていた「ステージママ」。自分の子供を妊娠させられたうえに身勝手な結婚報告にやってきた井戸田に怒りを露にしたという。

安達祐実の母・安達有里

子供時代の安達祐実を裏方として支え、現在では自身も芸能活動を行っている母。母は強し、である。井戸田の無責任ともいえる行動に怒り爆発!のちにふたりが離婚する理由になったのもこの母のせいだとも言われているが真相は分からない。

子供に会いたい井戸田潤。安達祐実に激怒?

現在は離婚している安達祐実と井戸田潤。子供の親権は安達祐実が握っているが、条件さえクリアすれば井戸田潤も子供に会えるらしい。その条件とは・・・

井戸田曰く、愛娘(8才)に会うには、安達から突きつけられている厳しい条件をクリアしなければならないという。

出典:http://news.mynavi.jp

●週末じゃなければならない。
●その週末に井戸田のスケジュールが空いている。
●その週末に安達にはスケジュールが入っている。

出典:http://news.mynavi.jp

つまり子供に会いたければ、「井戸田潤が休みで一日子供の面倒が見れる状態で、かつ安達祐実が仕事でいない終末」という条件を満たしている必要があるのだ。よっぽど井戸田潤には会いたくないのだろう。

“このままじゃ、娘が片親引き離し症候群になっちゃう”と心配していました

出典:http://news.mynavi.jp

井戸田潤が心配する片親引き離し症候群というのは、一方の親からもう一方の親に関する悪口を子供が聞かされたりすることが原因で、その親との交流を子供が拒んでしまうという精神的障害のことだ。
つまり、安達祐実から子供が悪口を聞かされていてそのうち自分に会ってくれなくなるのでは・・・という心配をしているわけである。

しかも、少し前に会ったときに、娘さんが『パパ』ではなく、『潤さん』と呼ぶようになったようで、ショックを受けていました。

出典:http://news.mynavi.jp

この記事は2014年4月に公開された記事である。この時点で安達祐実は現夫、桑島智輝と交際していることが判明している。
桑島智輝のことを「パパ」と呼ばせているんじゃないかと井戸田潤は思っていたようだ。

ストレスで大きなイボができたという井戸田潤。子供のことや安達祐実の再婚でストレスがたまったらしい。だが離婚したのには必ずなにかしらお互いに原因があるというもの。自分のことを棚にあげすぎではないか?とも思う。

安達祐実と子供、現在は?

娘の凜が群馬の小学校で終業式を終え、東京に引っ越して来ました(≧∇≦)!

出典:http://ameblo.jp

2014年年末、安達祐実のオフィシャルブログにて更新された記事にこのような記述が。子供はどうやら群馬の学校に通っているらしい。群馬には親戚が住んでいるとか。

子供はすくすくと成長しているようで、七五三のときにはすでに安達祐実の胸あたりまで背が伸びている。しかし子供はどう思っているのだろう?父親が変わったり女優の母を持つことに対して抵抗はないのだろうか?反抗期が心配である。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ