記事ID64835のサムネイル画像

福山雅治のアルバムを聴いて、毎日元気に過ごしましょう!!

今や、大人気の福山雅治さん。今まで沢山のアルバムをリリースしてきました。そんな、歴史ある福山雅治のアルバムを今回はご紹介します。一度は、皆さんが耳にした曲もあると思うので、ぜひ、福山雅治さんの曲を聴いて、毎日元気に過ごしてほしいと思います♪

福山雅治さんのプロフィール♪

まずは、簡単に福山雅治さんのプロフィールをご紹介しますね!

福山雅治さん。1969年2月6日生まれの47歳。長崎県出身です。福山雅治さんは、作詞家であり作曲家であり、写真家でもあり、音楽プロデューサーでもあり、俳優でもあり、いろいろな活動をしています。

福山雅治アルバム「f」♪

福山雅治さんのアルバム「f」。このアルバムは、2001年4月25日に発売された福山雅治さんの8枚目のアルバムです。

福山雅治さんのアルバム「f」に収録されている「桜坂」は、TBS系「ウンナンのホントコ!"未来日記V"」のテーマソングになりました。

福山雅治さんのアルバム「f」に収録されている「HEY!」は、テレビ朝日系「シドニーオリンピック」のテーマソングになりました。

福山雅治さんのアルバム「f」に収録されている「家路」は、テレビ朝日系「シドニーオリンピック」の挿入歌になりました。

福山雅治さんのアルバム「f」に収録されている「春夏秋冬」は、泉谷しげるさんの曲を福山雅治さんがカバーした曲です。

このアルバムには、他に「友よ」、「HEAVEN」、「Escape」、「dogi-magi」、「Blues」などが収録されています。

福山雅治アルバム「残留」♪

福山雅治さんのアルバム「残留」。このアルバムは、2009年6月30日に発売された福山雅治さんの10枚目のアルバムです。

福山雅治さんのアルバム「残留」に収録されている「化身」は、フジテレビドラマ「魔女裁判」の主題歌になりました。

福山雅治さんのアルバム「残留」に収録されている「最愛」は、東芝液晶テレビ「REGZA」のCMソングになりました。

福山雅治さんのアルバム「残留」に収録されている「phantom」は、キューピーハーフ「ビリヤード編」のCMソングになりました。

福山雅治さんのアルバム「残留」に収録されている「旅人」は、映画「キラー・ヴァージンロード」の主題歌になりました。

このアルバムには、他に「ながれ星」、「18-eighteen-」、「幸福論」、「今夜、君を抱いて」などが収録されています。

福山正治のアルバム「HUMAN」♪

福山雅治さんのアルバム「HUMAN」。このアルバムは2014年4月2日に発売された福山雅治さんの11枚目のアルバムです。

福山雅治さんのアルバム「HUMAN」に収録されている「家族になろうよ」は、「ゼクシィ」のCMソングになりました。

福山雅治さんのアルバム「HUMAN」に収録されている「生きてる生きてく」は、映画「ドラえもんのび太と奇跡の島」の主題歌になりました。

福山雅治さんのアルバム「HUMAN」に収録されている「GAME」は、テレビ朝日系「ロンドンオリンピック」のテーマソングになりました。

このアルバムには、他に「Prelude」、「とりビー!」、「246」、「ミスキャスト」、「昭和やったね」などが収録されています。

福山正治のアルバム「福の音」♪

福山雅治さんのアルバム「福の音」。このアルバムは、福山雅治さんがデビュー25周年の記念に作られたベストアルバムです。

福山雅治さんのアルバム「福の音」に収録されている「I am a HERO」は、ドラマ「花咲舞がだまってない」の主題歌になりました。

福山雅治さんのアルバム「福の音」に収録されている「何度でも花が咲くように私を生きよう」は、資生堂「TSUBAKI」のCMソングになりました。

福山雅治さんのアルバム「福の音」に収録されている「誕生日には真白な百合を」は、TBSドラマ「とんび」の主題歌になりました。

福山雅治さんのアルバム「福の音」に収録されている「東京にもあったんだ」は、映画「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」の主題歌になりました。

このアルバムには、他に「クスノキ」、「蛍」、「少年」、「はつ恋」、「milk tea」、「ひまわり」、「HELLO」、「道標」などが収録されています。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ