2016/08/20
chihiro
杏&長谷川博已が主演したドラマ「デート~恋とはどんなものかしら」がもうすぐSPドラマとして帰ってきます!
「デート」は高等遊民という名のニートと理系女子という月9らしからぬ設定でしたが、リーガルハイの脚本家である古沢良太さんの脚本が面白く、杏さんと長谷川博已さんの演技も素晴らしくて、話題になったドラマです。
まずは主演した杏さんのプロフィールからどうぞ!
連ドラに出ずっぱりの、今大人気女優の杏さん。
杏さんが渡辺謙さんの娘であることは有名ですね。
15歳のときに雑誌「non-no」でモデルデビュー。2005年には海外のプレタポルテコレクションで活躍し、アナ・スイやルイ・ヴィトンなど著名メゾンのコレクションに多数出演した。
そして2007年、ドラマ「天国と地獄」(テレビ朝日)で女優デビュー。以後、「華麗なるスパイ」(日本テレビ/09)「サムライ・ハイスクール」(日本テレビ/09)とドラマ出演が続き、2010年「泣かないと決めた日」(フジテレビ)で主演の榮倉奈々をいじめる役どころを演じ注目を浴びた。2011年には「泣かないと決めた日」と同枠で放送された「名前をなくした女神」(フジテレビ)で連続ドラマ初主演を果たす。「泣かないと決めた日」からは一転、“ママ友地獄”に苦しむ主婦を演じたことで、女優として高い評価を受けた。
また、同年11月にはラブソング・カバー・アルバム「LIGHTS」で念願の歌手デビュー。さらに、2012年には「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ)のコーナー「グルメチキンレース・ゴチになります!13」の新メンバーとして初めてバラエティ番組のレギュラーを務めるなどマルチに活躍。
その後は2013年の連続テレビ小説「ごちそうさん」、2014年4月クールで放送された連続ドラマ「花咲舞が黙ってない」(日本テレビ)と主演作が立て続けにヒット。「花咲舞が黙ってない」は最終回が視聴率18.3%を記録。初回視聴率17.2%(4月16日)と同クール民放連続ドラマとして最高視聴率でスタートしたが、最終回はそれを超える高視聴率となった。
現在、続編も放送中。
大人気の杏主演「花咲舞が黙ってない」。
映画
真夏の方程式
プラチナデータ
テレビ
タイムスクープハンター
花咲舞が黙ってない
剣客商売
オリエント急行殺人事件
ごちそうさん
幽かな彼女
リバース
ホリック
レベル7
キルトの家
妖怪人間ベム
名前をなくした女神
杏さんは「歴女」としても有名!
杏さんは2015年のドラマ「デート~恋とはどんなものかしら~」で初の月9に主演しました。
リーガルハイの脚本家・古沢良太、そして杏、長谷川博已。
「デート」は期待を裏切らない面白いドラマだったと思います!
「デート」の中では杏は009のコスプレも披露!
杏演じる「依子」といえばこの勘違いしたアヒル口。
かわい……かわいくない…いややっぱりかわいい!?
| |
『デート〜恋とはどんなものかしら〜』(デート こいとはどんなものかしら)は、2015年1月19日から3月23日まで毎週月曜日21:00 - 21:54に、フジテレビ系の「月9」枠で放送された日本のテレビドラマ。古沢良太脚本によるオリジナル作品。
本作は数多くのヒット作・話題作を世に送り出した「月9」の中で、久しぶりに“王道”といわれる「恋愛もの」の作品であり、恋愛力ゼロ・恋愛感情ゼロの「どこか欠点のある男女」が織りなす恋愛ドラマでもある。ドラマの舞台は横浜市を中心に展開される。
主演の杏は「月9」枠では本作が初出演かつ初主演で、共演の長谷川博己も本作が「月9」初出演となる。
同年9月28日に、スペシャルドラマ『デート〜恋とはどんなものかしら〜2015夏 秘湯』が放送予定。
内閣府の研究所で働く藪下依子は、30歳を目前にして父親から見合いを勧められる。しかし、恋愛経験が無く、結婚は相手との「契約」と捉える依子は、ことごとく見合いに失敗し、結婚相談所に登録。
一方、自身を高等遊民と称する谷口巧は、女性と新しく出会うことで働く意欲を持って欲しいと願う幼馴染の島田宗太郎によって、勝手に結婚相談所に登録させられる。依子は巧のプロフィールに記載してある身長や生年月日などの数字が全て素数で構成していることに興味を持ち、デートをすることになる。
恋愛感情の無い理念だけの交際と割り切り、さらに依子に想いを寄せる鷲尾豊、宗太郎の妹・島田佳織が割り込み四角関係となってしまうが、二人は不器用ながら互いに気になる間柄となって行く。
ドラマ「デート」の主題歌「あなたに恋をしてみました」も話題になりました!
女優の杏主演で今年1月期にフジテレビ系“月9”枠で放送された連続ドラマが半年ぶりにスペシャルドラマとして復活。『デート~恋とはどんなものかしら~2015夏 秘湯』(9月28日 後9:00~11:18)で、連ドラのその後を描く。
今月5日に腸炎で入院したことが報じられていた杏だが、「前髪も短くして、また依子に戻れた気がしました」と元気に撮影に臨んでいる。
デートの続編がSPドラマとなって、もうすぐ放送予定ですね!
待ちきれない!っていう人も多い筈………
杏さんは八月になって腸炎で緊急入院されましたが、
今は退院されているようです。
ある日、藪下依子(杏)は、横浜の山下公園で誰かを待っていた。すると、そこへ鷲尾豊(中島裕翔)が走ってくる。後悔していないのか、と聞く鷲尾に、ワクワクしていると答える依子。ふたりはそのまま鷲尾の車に乗り込んだ。
同じ頃、谷口巧(長谷川博己)は、和服姿が美しい橋本彦乃(芦名星)と温泉街を歩いていた。ソフトクリームを食べる彦乃の横顔に見とれる巧。目が合った彦乃は、恥ずかしそうに巧を見つめ返しーー。
その1ヵ月前、依子と巧は第35回目のデートを横浜の花火大会会場で実施した後、再び「結婚契約書」の作成に精を出していた。そんな時、「浮気」に関する項目を入れ忘れていたと気づくが、自分たちには不要だと結論。そして、ついに結婚契約書が出来上がった。
後日、島田佳織(国仲涼子)は来られなかったが、谷口家に集まった鷲尾、島田宗太郎(松尾諭)、藪下俊雄(松重豊)、谷口留美(風吹ジュン)、谷口努(平田満)の前で、依子と巧は結婚が合意に至ったと発表。依子は、自信作だという分厚い結婚契約書を掲げ、これを「理想的なひな形」として厚生労働省のサイトで公開しようと思っている、などと悦に入る。そんな中、契約書を読んでいた鷲尾が、燃えるような愛欲のない結婚で本当にいいのか、と依子に詰め寄った。一同にたしなめられるも、納得がいかない鷲尾は家を飛び出していく。
夜、自宅に戻った依子の前に、妖艶な姿で現れた藪下小夜子(和久井映見)は、実は鷲尾が言うような愛欲を味わってみたいと思っているのではないか、とハッパをかける。
鷲尾の言葉に思い当たる節がある依子は、同僚の女性たちの話に触発されて結婚前に予行練習期間を設けようと巧に提案。依子の官舎で半同棲が行われることになった。出勤、帰宅、食事、入浴時間などすべてがきっちり決められている依子のスケジュールに合わせ、慣れない家事に奮闘する巧。ところが、あまりに細かいルールに、巧は息苦しさを感じるようになり…。
今回のSPドラマについて、「“お祭り”のような、“ファン感謝祭”のような感じ」と杏。
長谷川も「あの後の依子と巧がどうなるのか、楽しみにしていただいた方々の期待を裏切らないと思います。本当に“お祭り”ですから。あの時は冬でしたけど、今回は夏のデートになりますので、そこも楽しんでいただければと思います」とコメント。
再び「デート」が見られる!
杏さん演じる依子と長谷川博已さん演じる巧にまた会える!と喜びの声がいっぱい♪
「デート」はとても面白いドラマでしたからね~
本当にSPドラマとして再び見られることになって嬉しいですね!
「デート」のSPドラマは9/28放送予定です(*'▽')
ドラマ「デート」は毎回毎回面白く、最終回も伏線をうまくまとめて、
とってもいいドラマだったと思います。
続編を待ち望む声が最終回が放送された直後から多かったのですが、
半年経ってSPドラマとして「デート」が戻ってくると聞いて、
今から放送が楽しみで待ちきれませんね!?
杏さん演じる依子と長谷川博已さん演じる巧が
どんな風な関係になっているのか楽しみです。
Copyright© 運営事務局