記事ID59783のサムネイル画像

人気のアニメ・ポケモンの主題歌・挿入歌を全力でアップしていく

子供達に大人気のポケモンですが、今回は歌に注目してみます。主題歌・挿入歌・オープニング曲・エンディング曲、沢山探してきます。主題歌は結構有名な歌手が歌ってますよね。その他、ポケモンの画像なんかも合わせて載せてみようと思います。

ポケモンの歌で検索してみた

ポケモン 歌 で検索してみたら、思っていた以上に曲数が出てきました。考えてみればそうですよね。何十年も前からアニメ等で放送してましたからね。

めざせポケモンマスター

まずは定番中の定番だとは思いますが、ポケモンの有名な歌ですね。声優・歌手の松本梨香さんが歌っています。

ぼくのベストフレンドへ

ぼくのベストフレンドへは、岩崎宏美さんの54枚目のシングルです。ポケモンアニメのエンディングテーマとなっています。

ポケモン音頭

ポケットモンスターのアニメのエンディングの歌です。幼稚園とか保育園でのお遊戯に良く使われる歌ですね。

前向きロケット団

これもアニメのエンディングの歌ですね。ロケット団の歌ですが、悪役をメインにしたエンディングの歌ってのも珍しいと思います。ちなみにニャースは結構、好きなキャラクターです。

風といっしょに

この歌はミュウツーの逆襲のエンディングの歌です。歌手の小林幸子さんが歌っています。この映画は親戚の子供を連れて見に行った記憶が有ります。

かわいいポケモン ランキング5の発表

ポケモン 人気かわいいNO1 ヒメグマ

ポケモン図鑑の説明では、蜜を見つけるとおでこに有るミカヅキが光るとのこと。手に蜜を沁み込ませていて常に舐めている。可愛いですね。

ポケモン 人気かわいいNO2 クルマユ

ポケモン図鑑の説明では、クルマユが居る森は植物の成長が早い。クルマユが落ち葉を植物の成長の養分にしているとのこと。画像の表情がツンデレってぽくて良い。

ポケモン 人気かわいいNO3 ヌメラ

ポケモン図鑑の説明では、ドラゴン系のポケモンの中では最弱とのこと。最弱って・・。体もヌメヌメしていて乾かない様に日陰で暮らすって可哀相過ぎる気がする。ナメクジのイメージなんでしょうね。

ポケモン 人気かわいいNO4 チラーミィ

ポケモン図鑑の説明では、とにかく綺麗好きなポケモン。体の割りには大きいしっぽで常に掃除している。尻尾で相手の体を綺麗にしてあげるのがチラーミィの最高の挨拶。

ポケモン 人気かわいいNO5 ピチュー

ポケモン図鑑の説明では、ピカチュウの進化前のポケモン。ピチューの状態ではオスメスの判別は出来ない。進化をしないギザみみピチューという個体もいるらしい。

完全の自分の好みで選んだポケモンランキングです。こうして並べてみると小動物系のポケモンが多いですね。クルマユが一番好きかも。

ポケモンの登場人物の紹介

サトシ

言わずと知れたポケモンの主人公のサトシです。ピカチュウとの友情もあついです。ポケモンマスターになる為に旅に出ています。

カスミ

サトシと共に旅をしていた。夢は水ポケモンのトレナーで世界一になること。使っていたポケモンは、トサキント、ヒトデマンなど。

デント

ポケモンソムリエでランクは結構高い。サンヨウジムのジムリーダーの一人で、面倒見の良い性格。使用しているポケモンはヤナップ、イワパレスなど。

タケシ

ポケモンブリーダーを目指して、サトシと共に旅に出ていた。使っていたポケモンは、ハガネール、イシツブテなど。

アイリス

竜の里生まれのポケモントレーナー。私が一番好きなキャラクターです。髪型がかなり特殊ですが。使っていたポケモンは、キバゴ、ドリュウズなど。

ユーリカ

10歳未満のため、ポケモンの所有者に成れないので、ポケモンを連れて旅に出ることに憧れている。ポケモンのデデンネとは大の仲良し。

ポケモンの悪役の紹介

ロケット団の登場です。ここまで憎めない悪役もあんまり居ないと思います。ニャースの可愛さも反則ですね。ソーナンスも捨てがたいですが。

ムサシ

ロケット団のムサシです。性格はとても気が強く、わがまま放題で、最悪です(笑)ただ、仲間を見捨てない姉御肌的な行動も時折、見せるようですね。使用しているポケモンはアーボック、ベロリンガなどですね。

コジロウ

ロケット団のコジロウです。少しナルシストな面も見せるが、ムサイから比べるとかなり普通と言える性格。使用しているポケモンはマタドガス、ギャラドスなど。

ニャース

ロケット団所属のポケモンのニャースです。人気もかなり有って、ニャースの主題歌というか歌が有ったような気がします。

ソーナンス

ロケット団所属のポケモンのソーナンスです。人気もなかなかですね。ソーナンスって喋りながら入ってくるのが可愛すぎです。

ポケモン ニャースの歌 見つけてきました。

ニャースの画像を探している時に、歌が有ったはずとネット上を彷徨って、ポケモンのニャースの歌を見つけてきました。ニャース本人が歌っているのですが、意外と暗い感じの歌でした。もう少しアップテンポの明るい歌でも良かったかも。

ポケモンの歌を探してみて

ポケモンの歌を探してネットを彷徨いましたが、多すぎて絞りきれなかったので、ポケモン・登場人物の紹介がメインみたくなってしましました。こうして見返してみると、可愛いポケモン、多いですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ