記事ID58698のサムネイル画像

【小嶺麗奈さんの現在】女優として活躍していた小嶺麗奈さんについて

女優として活躍していた小嶺麗奈さんの現在についてまとめてみました。とても綺麗な女優さんで、ファンも多かった小嶺麗奈さんですが、現在はあまりテレビで見る機会が少なくなりました。そんな小嶺麗奈さんの過去から現在についてご紹介いたします。

【小嶺麗奈さんの過去から現在まで】 プロフィール

(小嶺麗奈さんの過去から現在まで)

小嶺 麗奈(こみね れな)
生年月日 1980年7月19日
出生地 熊本県熊本市
身長 160 cm
血液型 AB型

(小嶺麗奈さんの過去から現在まで)

職業 女優、サロン経営
活動期間 1995年から
事務所 ディスカバリー・エンターテインメント

(小嶺麗奈さんの過去から現在まで)

15歳のときに芸能界デビューのため上京しました。
1995年に映画『水の中の八月』でデビューし、同年に出演した人気ドラマシリーズ『3年B組金八先生』で有名になりました。

(小嶺麗奈さんの過去から現在まで)

映画、ドラマ、CMと数々の作品に出演するものの、2010年頃からテレビではあまり見かけなくなりました。

(小嶺麗奈さんの過去から現在まで)

現在は、2012年7月、東京・代官山にヒーリングサロン「ELEMENTS OF FOUR SEASONS」経営しています。小嶺麗奈さんは現在経営者です。

【小嶺麗奈さんの過去から現在まで】 3年B組金八先生

(小嶺麗奈さんの過去から現在まで)

小嶺麗奈さんは、広島美香役として第4シリーズから金八シリーズに複数回出演していました。この頃から素敵な女優さんでした。

(小嶺麗奈さんの過去から現在まで)

小嶺麗奈さんの広島美香役は、中学生には思えないような魅力と、少し大人びた姿がとても印象的でした。

(小嶺麗奈さんの過去から現在まで)

「3年B組金八先生」第4シリーズのクラスのボス的存在で、意地悪な優等生の広島美香役で当時とても話題となりました。

(小嶺麗奈さんの過去から現在まで)

意地悪な優等生の広島美香役は、「3年B組金八先生」第4シリーズでは、特に欠かせない存在として演出されていました。

(小嶺麗奈さんの過去から現在まで)

第7話の「正常と異常の間」の掃除のシーンで、広島美香(小嶺麗奈)が坂田拓也(渡辺卓)の頬を叩いたのが、とても印象的でした。

武田鉄矢主演「3年B組金八先生」第4シリーズ。金八は妻の里美に先立たれ教壇を遠ざかっていたが、前任校の桜中学から、戻ってきてほしいと要請が入る。そして3年B組には、かつての教え子、雪乃(杉田かおる)の子ども・歩もいた。一見平和に見える学校生活に潜むいじめ・不登校の問題や、現在は廃止となっている偏差値と受験の問題を、金八が生徒たちと対話し、高く数多いハードルを乗り越えていく。金八は生徒をいじめる子、いじめられる子に割り振り、いじめのロールプレイを行い、いじめがいかに無意識に行われるのかをわからせる。生徒役に小嶺麗奈らが出演。今作は最高23.5%、平均19.2%の高視聴率を記録した。

出典:http://www.tbs.co.jp

小嶺麗奈さんの代表作となりました。

「3年B組金八先生」、懐かしいですね☆

【小嶺麗奈さんの過去から現在まで】 イグアナの娘

(小嶺麗奈さんの過去から現在まで)

1996年、橋本かをり役としてイグアナの娘に出演しました。菅野美穂さんのライバル役を熱演していたのが当時話題となりました。

(小嶺麗奈さんの過去から現在まで)

「イグアナの娘」は、萩尾望都による日本の漫画作品でした。月刊少女漫画雑誌『プチフラワー』(小学館)1992年5月号に掲載された短編作品でしたが、のちにドラマ化されました。

(小嶺麗奈さんの過去から現在まで)

醜形恐怖症と親子の確執を題材とした当時では珍しい作品でした。娘を愛することができない母親と母から愛されない娘、両者の苦悩についてファンタジーの要素を織り込んで描いており、話題となりました。

(小嶺麗奈さんの過去から現在まで)

1996年に菅野美穂さん主演でテレビドラマ化されました。、最終回では同時間帯第1位となる19.4パーセントを記録しました。

(小嶺麗奈さんの過去から現在まで)

橋本かをり役の小嶺麗奈さんは主人公リカの同級生でした。。少し意地悪な面が見られましたが、リカが小学生の頃に自殺を図ったことが許せなかったと打ち明けたことから和解し友人になってゆくストーリーです。

イグアナの娘が当時すごい人気がありましたね☆

【小嶺麗奈さんの過去から現在まで】 動画

(小嶺麗奈さんの過去から現在まで)1995年のコマーシャル動画です☆SONY Qbricのコマーシャルに小嶺麗奈さんが出演していました。

(小嶺麗奈さんの過去から現在まで)公共広告機構DRUGS KILL TEENS に出演していた小嶺麗奈さんのコマーシャル動画です。

(小嶺麗奈さんの過去から現在まで)映画、水の中の八月に出演していた小嶺麗奈 の動画です。青木伸輔と出演していました。

(小嶺麗奈さんの過去から現在まで)1996年にテレビ朝日系列ウイークエンドドラマ枠で放送された「しようよ♡」の動画です。セーラー服姿の湯原麻利絵さんと小嶺麗奈さんによる女子高生同士のキスシーンが当時話題となりました。

(小嶺麗奈さんの過去から現在まで)映画quarter(クオーター)に主演していた小嶺麗奈さんの動画です。 島崎和歌子さん、勝野洋輔さん、袴田吉彦さんなども出演していました。

小嶺麗奈さんの動画特集でした。

【小嶺麗奈さんの現在】

小嶺麗奈さんは現在、東京・代官山にヒーリングサロン「ELEMENTS OF FOUR SEASONS」経営しています。
いつかまた芸能界復帰を楽しみにしております☆

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ