記事ID58151のサムネイル画像

ジブリ・千と千尋の神隠しの声優さんってどんな人達がやっているの?

ジブリ・千と千尋の神隠しの映画、スケールが大きかったですよね。 声優さん達も有名な俳優・女優さん達も参加していましたね。そんな千と千尋の神隠しですが、今回は声優さんにスポットを当てて、声優さんの活動内容なんかも紹介出来たらと思います。

千と千尋の神隠しの舞台って?

千と千尋の神隠しの舞台は、簡単に言うと沢山の神様が来る銭湯です。色々な湯船があり、様々な効能が有り、滞在した神様の疲れなどを癒す宿屋的な要素も有るみたいですね。そこへ主人公の千尋が迷い込む所から物語は始まっていきます。

千と千尋の神隠しはジブリ作品ですが、日本のみならず、海外にもファンは大勢います。私も『となりのトトロ』『天空の城ラピュタ』など定番なものの大ファンです。

千と千尋の神隠しの声優さんって??

千と千尋の神隠しは、登場人物が多いので、主要な人物の声優さんだけ紹介していきます。


荻野 千尋    柊 瑠美さん
ハク        入野自由さん  
荻野 明夫    内藤剛志さん
荻野 悠子    沢口靖子さん
湯婆婆・銭婆   夏木マリさん
坊         神木隆之介さん
釜爺        菅原文太さん
リン        玉井夕海さん
番台蛙      大泉洋さん
青蛙        我修院達也さん
カオナシ     中村彰男さん
おしらさま     安田顕さん

こうして主要メンバーだけの声優さんを調べてみても、凄い面子がそろっていますね。千と千尋の神隠しレベルの声優さんだと出たくても出れないのが現実でしょうからね。

千と千尋の神隠しの声優さんを紹介していく

荻野 千尋

千と千尋の神隠しの主人公です。小学校4年生が様々な障害を乗り越えて成長して行きます。カオナシが唯一心を開く優しい心の持ち主です。

千と千尋の神隠しの声優  荻野千尋 役
      
柊 瑠美さんのプロフィール


本 名 柊 瑠美
身 長 155センチ
誕生日 1987年8月1日
血液型 A型
出身地 東京都

NHKの朝ドラや、鍵泥棒のメソッドなど、多方面で活躍している女優さんです。声優としても有名です。
 

ハク

千尋を助けてくれる謎の少年。湯婆婆に弟子入りをしている。少年の正体は、「コハク川」という川を司る神様。本当の名前は「ニギハヤミコハクヌシ」で、姿は白龍。千と千尋の神隠しで登場人物の中では重要人物の一人。

千と千尋の神隠しの声優 ハク 役
      
入野 自由さんのプロフィール


愛 称 自由、みゆみゆ
身 長 170センチ
誕生日 1988年2月19日
血液型 AB型
出身地 東京都

4歳の頃に、劇団ひまわりに入団。俳優の傍ら音楽活動もしている。 声優としても定評がある。

湯婆婆・銭婆

千と千尋の神隠しの舞台の銭湯の経営者で凄い魔力を持っている魔女。名前は『湯婆婆』。金儲けには相当執着している。名前の由来は湯たんぽから。銭婆とは双子の姉妹。

千と千尋の神隠しの舞台になっている銭湯の経営者・湯婆婆の双子の姉。妹に負けず劣らずの凄い魔力を持っている魔女。名前は『銭婆』。性格は温和で優しいおばあちゃん。

千と千尋の神隠しの声優 婆婆・銭婆 役
      
夏木 マリさんのプロフィール


別名義 中島 淳子
身 長 163センチ
誕生日 1952年5月2日
血液型 O型
出身地 東京都

歌手・女優・声優と幅広い活動をしている。テレビ・舞台・ドラマなど、出演している作品は数え切れない程。 

湯婆婆の息子で、裸に赤い腹掛けをしている。性格は超わがまま。お父さんは不明。千尋と旅をして、性格的に成長が見られた。千と千尋の神隠しの登場人物の中では、特に愛されるキャラクター。

千と千尋の神隠しの声優 坊 役
      
神木 隆之介さんのプロフィール


身 長 167センチ
誕生日 1993年5月19日
血液型 B型
出身地 埼玉県

子役タレントとしてデビュー。『妖怪大戦争』『探偵学園Q』など、多数の作品に参加。特に『劇場版 SPEC〜天〜』での一十一 役は、はまり役でした。声優などにも参加している。

番台蛙

千と千尋の神隠しの登場人物の脇役中、私が一番注目しているキャラクターです。千と千尋の神隠しの中では中間管理職の様な現代のサラリーマンの縮図を見ているようです。

千と千尋の神隠しの声優 番台蛙 役
      
大泉 洋 さんのプロフィール


身 長 178センチ
誕生日 1973年4月3日
血液型 B型
出身地 北海道

演劇ユニットTEAM NACSの一員。北海道のローカルタレントとしてデビューするも、今は全国区の人気者。『水曜どうでしょう』は熱狂的なファンが多い。私もサイコロの大ファンです。新作放送してほしいものです。活動は、映画・ドラマ・バラエティ・声優と幅は広い。 

千と千尋の神隠しの動画で声優さんの声を確認してみる

千と千尋の神隠しの主題歌『いつも何度でも』の動画です。劇中の名シーンが流れています。声優さんは、夢の有る仕事ですよね。どんな人物にでも成れますから。

千と千尋の神隠しの声優さんを紹介するのに、ちょうど良い動画を見つけてきました。本当に有名は俳優・女優さんなどが、声優をしていますね。声優の仕事は、芸能界の中では人気なのでしょうか?

千と千尋の神隠しのジブリ繋がりという事で、ジブリ作品に声優として出演している俳優・女優さんの紹介です。小林薫さんも声優していたんですね。ちょっと驚きでした。

千と千尋の神隠しのキャラクター『カオナシ』の声優の中村彰男さんのインタビュー動画です。見ていて思ったのですが、何となく中村彰男さんって『カオナシ』に似てますよね。

ちょっと脱線しますが、声優さんが選ぶ声優さんNO1は誰か?の動画です。やはり普通の人が見るのと声優さんが見るのでは着目点が違うんでしょうね。

千と千尋の神隠しの名シーンを画像で振り返ってみる。

千と千尋の神隠し名シーン①

千尋が坊とカオナシと片道切符で銭婆の所に向かうシーンです。カオナシが完全に千尋に心を許していますね。

千と千尋の神隠し名シーン②

名シーンと言えるかどうかは微妙ですが、画像を探していて笑ってしまいました。湯船に入る名も無き神々です。

千と千尋の神隠し名シーン③

食べてはいけない食べ物を食べてしまって、豚にされてしまった千尋の両親です。これは千尋にしたら切ないし心細いですよね。

千と千尋の神隠し名シーン④

銭婆の所に居た千尋をハクが迎えにきてくれたシーンですね。2人の笑顔が素敵ですね。

千と千尋の神隠しの声優さんを調べてみて。

千と千尋の神隠しの声優さんを調べてみて気付いたことは、声優という仕事をしている俳優・女優さんが沢山いるという事が良く判りました。次回のジブリはどんな新作なんでしょうか?今から楽しみです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ