記事ID56824のサムネイル画像

赤井英和の子供は何人いるの?前妻との子供はプロレスラー!?

元プロボクサーで、現在は俳優やタレントとして活動している赤井英和。そんな赤井英和には、何人子供がいるのか?赤井英和の子供はどんな子なのか?赤井英和と前妻との間にも子供がいた!?など、赤井英和の子供について調べてみました。

子供がいる赤井英和のプロフィール

赤井英和は
1959年8月17日生まれで、プランニングメイに所属しているタレントです。

赤井英和は、浪速高等学校入学と同時にボクシング部で活躍し、3年生にライトウェルター級でインターハイ、アジアジュニアアマチュアボクシング選手権を優勝した実績を引っさげて、近畿大学に進学しました。

赤井英和はその後、モスクワオリンピック出場への道を完全に断たれたことから学生プロボクサーに転向することが決まり、1980年9月愛寿ボクシングジムに入門しました。

プロになってからの赤井英和は、プロ4戦目の全日本新人王決定戦では尾崎富士雄に3RKO勝ちしジュニアウェルター級全日本新人王を獲得、その後も攻撃型ボクサーとして当時の日本記録であるデビュー以来12試合連続ノックアウト勝ちという快挙を成し遂げました。

「浪速のロッキー」と言われた赤井英和は、2度目の世界タイトルを目指そうとした前哨戦として、1985年2月5日に開かれた大和田正春との試合に挑むも、第7ラウンドでのKO負けの後、意識不明に陥り、急性硬膜下血腫、脳挫傷と診断され、大阪市内の富永病院で開頭手術が行われました。

手術が成功し、回復した赤井英和はボクサー復帰も視野に入れていたが、医師からボクサーを引退するように勧告を受け、現役を引退しました。

赤井英和はボクサー引退後、母校・近畿大学のボクシング部コーチなど後継者育成を行っていたが、1988年に映画『またまたあぶない刑事』にゲスト出演し、俳優デビューを果たし、その後も多くの作品に俳優として出演しています。

2015年、RIZAPのCMに出演した赤井英和は、2ヶ月で7キロのダイエットに成功し注目を集めました。

赤井英和の子供とは?

赤井英和には
5人の子供がいます。

赤井英和と現在の妻との間に誕生した子供は3人で、現在子供たちはそれぞれ海外留学中のため海外で生活しています。

赤井英和の8億円の豪邸のダイニングには、赤井家の思い出の写真や子供たちが描いた絵がたくさん飾られています。

赤井英和と現在の妻との間の3人の子供たちは、これまでに芸能活動を行っていませんが、赤井英和は、長男がボクシングを始めたことを明かしています。

赤井英和の子供は赤井沙希!?

赤井沙希は
赤井英和と前妻の間に誕生しました。

赤井英和と前妻の子供・沙希は、京都に住んでいた時に四条大宮でスカウトされたことから芸能界デビューしました。

デビュー時は、赤井英和の子供であることを公表していなかった沙希ですが、2004年の写真集発売の際に当時所属していた事務所が赤井英和の子供であることを公表しました。

赤井英和は、自身の子供が芸能界デビューしていたことを知らず、沙希が公表したことがキッカケで14年ぶりに赤井英和と沙希は再会しました。

赤井英和の子供がプロレスラーに!?

赤井英和の子供・沙希が
2013年、プロレスデビューしました。

赤井英和の子供・沙希は、2013年8月18日 - DDT両国国技館大会「両国ピーターパン2013〜プロレスの傾向と対策〜」にて福田洋・世IV虎・志田光戦でプロレスデビューを果たしました。

赤井英和の子供・沙希は、2013年12月23日、第3戦として初となる後楽園ホールで試合で、沙希は引退を控えたGAMIにメガホンで尻をたたかれるなど洗礼を受けるも、ビッグブーツやジャベ、変形のローリングクレイドルを繰り出し、最後はKUDOが佐々木をダイビング・ダブルニードロップで仕留め3連勝しました。

赤井英和の子供・沙希は、2014年1月26日 DDT後楽園大会で大石真翔と組み、世IV虎&大鷲透と対戦、世IV虎のダイビング・セントーンで3カウントを奪われ4戦目にして初の黒星になってしまいました。

赤井英和の子供・沙希は、2014年12月8日東京スポーツ新聞社制定「プロレス大賞」で女子初の新人賞に選出されました。

赤井英和の子供・沙希は、2015年3月22日 東京女子プロレス王子大会にて清水愛とのユニット「美威獅鬼軍」本格開始し、山下実優&KANNA組を相手に初陣を勝利で飾り、以後、東京女子プロレス参戦時は黒を基調、DDT参戦時は従来通り赤を基調としたコスチュームを着用と使い分けています。

赤井英和の子供・沙希は、2015年11月28日 DDT大阪大会12人参加のアイアンマンヘビーメタル級選手権時間差バトルロイヤルに6人目として登場、最後まで残り、チェリーを丸め込みで下し、戴冠したことで第1065代王者になりました。

赤井英和の子供・沙希は、現在もプロレスラーとして活動しながらテレビ番組に出演するなどのタレント活動も行っています。

赤井英和と子供のこれから

5人の子供がいる赤井英和。

現在、赤井英和と同じく
芸能活動を行っているのは沙希だけですが
今後、赤井英和の子供は何人芸能界デビューするのか?
赤井英和の子供はプロレスデビューするのか?など

赤井英和と子供の今後に
注目していきたいですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ