記事ID54028のサムネイル画像

    【ガクト年齢不詳!】整形と厚塗りメイクで実年齢を隠している?

    ガクトは、男女・年齢を超えた中世的なメイクで大人気のシンガーソングライターです。厚塗りメイクゆえに『年齢不詳説』も囁かれたり、『整形疑惑』の噂まで浮上している。そんなガクトの本当の年齢は一体何歳なのでしょうか?ガクトの実年齢を解き明かします。

    ガクト(Gackt)は年齢に設定がある!?

    エキゾチックな容姿・眼差し そして 話し方までが、一般人とはかけ離れた芸能人オーラをはなっている「ガクト様」。年齢不詳説も流れていますがガクトはいったい何歳なのでしょうか?

    ガクト(Gackt)のプロフィールは存在するの?

    年齢不詳の設定が囁かれているので、もしかしてプロフィールはベールに包まれていて、「年齢非公開」の設定になっているのかな!?と思いきや、生年月日も含め普通にプロフィール公開されていました!

    しかし、実年齢疑惑!?身長詐欺!?整形疑惑!?などネットでは疑惑だらけです。
    やはり、謎めいた男「ガクト様」でした。

    そんなガクトの公表されているプロフィールをどうぞご覧下さい!

    ガクト(Gackt)

    別名:神威楽斗/GACKT CAMUI/GACKT.C
    本名:大城 学(おおしろ がく)
    生年月日:1973年7月4日
    年齢:42歳(2016年1月 現在)
    身長:176㎝
    血液型:A型
    出身地:沖縄県
    職業:シンガーソングライター/俳優/音楽プロデューサー/声優
    事務所:G-PRO

    マリスミゼル時代のガクトのメイクが濃すぎて年齢が分からない!

    整形疑惑

    ガクトの整形疑惑がネットで騒がれています!
    実際に、整形前と思われる以前の顔画像と現在の顔画像とを見比べてみましょう!

    ガクトの整形前と思われる以前の顔も素敵ですけどね!
    現在では、全体的にほっそりと引き締まった輪郭になっている印象を受けます。

    ガクトの整形前と思われる画像(以下、「整形前」と表記)と整形後と思われる現在の画像(以下、「整形後」と表記)とでは、違和感を感じますね。

       整形前 → 整形後
     1.【目】 大きい → 切れ長
     2.【髭】 濃い → 薄い
     3.【唇】 厚い → 薄い
     4.【顎】 しっかりしている → シャープ

    整形前の顔は髭が濃いですね!
    現在では、髭なんて生えてくるの?と思えるほどツルンツルンの口周りです。
    脱毛でもしたんでしょうか?色々と謎が深まります。

    メイク

    malice mizer(マリスミゼル)の頃から、現在のソロ活動をしているガクトのメイクの移り変わりを見てみましょう!

    malice mizer(マリスミゼル)

    ガクトは、以前「MALICE MIZER(マリスミゼル(1992年8月結成-2001年12月31日活動休止)」というヴィジュアル系バンドのメンバーでしたが、1999年1月に脱退しています。

    マリスミゼル時代のガクトは、素顔が解らないほどの完璧なメイクで、これこそ年齢不詳です。

    マリスミゼルは、 演劇要素を取り入れた幻想的なライブを行うのが魅力の一つでもあったので、此れほどまでの白塗りメイクだったんですね。

    男性なのか女性なのか中性的な表情をかもし出しています。

    ガクトのメイクは、性別・年齢を超えた中世的メイクなのですね。

    マリスミゼル脱退後のガクト

    マリスミゼルを脱退して、ソロ活動を始めました。
    マリスミゼル時代よりは、ナチュラルメイクになりましたね。
    それでもまだ、年齢不詳な中世的な濃いメイクは健在です。

    舞台「MOON SAGA -義経秘伝-」

    舞台「MOON SAGA -義経秘伝-」に主演していました。
    (ちなみにガクトは「原作・脚本・演出」もしています。)

    妖艶なメイクで「源 義経」を演じています。

    シングル曲「ARROW」

    最新シングル曲『ARROW』のジャケット写真です。
    久々にメイクが濃い「ガクト様」を見た気がしますね!

    ガクトの肉体が若すぎて年齢不詳!

    鍛え抜かれた肉体美

    体脂肪率10%以下キープ

    ガクトは20年間、体脂肪率8~9%を維持し続けているそうです。

    自宅にもトレーニングジムを完備しているガクトは、毎日トレーニングを欠かさず行い体を鍛えているようです。

    2015年10月5日のブログでは、「74kgあった体格を67kgまで絞った」ことを明かしています。

    年齢が50代・60代になっても『体脂肪率10%以下』をキープして、年齢不詳の肉体のままでいられるのでしょうか!?

    食生活

    『体脂肪率10%以下』をキープしていくには、食生活の管理がかかせないようです。

    以下は、あるサイトで
    「かなりストイックな方法で身体を作っているんですか?」
    との質問に、ガクトが答えていた内容です。

    食事の制限とか、炭水化物を摂らないのは基本的なこと。今ぼくは豚肉と魚は摂るけれど、
    牛肉は解禁してない。去年の9月から牛・豚・鳥・酒をやめて、野菜だけにしていたんだ。
    何かがあるごとに解禁していくんだけどそうしないと身体だけじゃなくて、精神的に追い詰められないんだよ。

    出典:http://dragonnest.hangame.co.jp

    又 あるサイトでは、ガクトの年齢不詳の理由として『老けない体を作る4つの食生活』ということで分析していました。

    以下は、その食生活を4つ紹介しています。

    【水を1日3リットル飲む】

    「ガクトは、一日最低3リットル飲んでいるそうです。」

    水は代謝を上げるのに最適です。
    代謝を上げることで得られる大きなメリットは、ダイエット効果があるだけでなく、肌をきれいに保つ効果があるということです。

    【野菜中心の食生活】

    「ガクトの食事の中心は野菜です。」

    ビタミン・ミネラル・食物繊維・ファイトケミカルの栄養素を含む野菜は、内側から体をケアして健康にしてくれます。

    【プロテインを飲む】

    「ガクトは、プロテインを愛用しているそうです。」

    植物性タンパク質をたっぷり含むオーガニックのプロテインは、吸収率が高く、インナーマッスル(体の内側の筋肉)を鍛えることができます。
    鍛えられたことによって、代謝も上がり体も引き締まり、ダイエット効果が期待できます。

    【グルテンフリー】

    「ガクトは、グルテンフリーだけでなく糖質自体を全て摂っていないようです。」

    グルテンとは、小麦やライ麦に含まれるタンパク質のことです。
    グルテンフリーとは、それらの小麦食品を摂らないということです。

    小麦食品を制限すると、GI値・トランス脂肪酸・糖質の制限にも繋がるために、体調管理に有効です。


    ガクトは、食生活にストイックなまでに気を使い、あの肉体美を維持し続けているんですね。
    顔だけ若作りしても、体がヨボヨボじゃあ しょうがありませんものね!
    あの素敵な肉体美は、一体何歳を目指してトレーニングしているのでしょうか?

    ガクト私生活はとっても豪華!

    豪華すぎる自宅

    ガクトの『日本の自宅』

    ガクトは、自宅のことを「GACKT城(キャッスル)」と呼んでいるそうですよ!
    ・高級ホテルのスイートルームみたいな
     広いリビング
    ・80人は収容できるパーティールーム
    ・滝の流れる寝室
    40代そこそこの年齢の人が建てるような家(城)じゃあ、ありません。

    ガクトの『海外の自宅』

    日本テレビ『ダウンタウンDX』に出演したガクトは、海外の自宅を初公開しました!

    この年齢にして、海外にも半端無い豪華な自宅を所有しているとは!
    まさに、ガクト王子ですね。

    ドバイの皇太子からパーティーに招待された!?

    ドバイの皇太子に招待を受けてたそうです!
     ・レースサーキット貸切で、レース仕様にチューンナップされた車に乗りまくり
     ・世界一高いブルジュハリファのレストランでの食事&最高の夜景眺望
     ・盛大なパーティー
     ・ドバイ皇太子に「ガクトは親友だから」と言われた
    等など

    「映画みたいな話」とガクト自身も語るほど夢の様な異常体験でも現実なんです。
    凄すぎですね!

    ドバイ皇太子

    ハムダン・ビン=ムハンマド・アール=マクトゥーム
    (Sheikh Hamdan Bin Mohammad Al Maktoum)

    生年月日:1982年11月14日
    年齢:33歳(2016年1月 現在)

    ガクトとの年齢差は、9歳ですね。

    ドバイ皇太子は「イケメン王子様」とも言われ、イケメン好きの大人女子に大人気です!

    こんな感じの素敵なブランドスーツを着て、パーティーに参加したんでしょうか?
    それにしても、スーツでビシッと決めるガクトは確かに40代とは思えません。

    ガクトの年齢不詳は、努力の賜物です!

    年齢不詳説は、確実に否定されたのではないでしょうか!

    年齢不詳と言われているのは、その年齢に似合わないあの『鍛え抜かれた肉体美』に大きな要因があると思います。

    その肉体美は、芸能人としての自覚を持ったガクトの『ストイック過ぎる努力』の賜物であり、その努力で得た『誰もが憧れる老いない体』だったのです。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ