記事ID53839のサムネイル画像

【女優】国仲涼子の画像を集めてみました!!【ちゅらさん】

女優として多くのドラマや映画に出演している国仲涼子。そんな国仲涼子の朝の連続テレビ小説「ちゅらさん」に出演していた時の画像や、国仲涼子が出演したCMの画像、国仲涼子が出演した映画の画像など、国仲涼子の画像を集めてみました。

国仲涼子のプロフィール

国仲涼子は
1979年6月9日生まれの沖縄県出身の女優です。

国仲涼子の画像①

国仲涼子は、那覇市内にあるぜんざい屋のアルバイト中にスカウトされたことがキッカケで芸能界に入りました。

国仲涼子の画像②

国仲涼子は、1998年に「アイドルハイスクール 芸能女学館」にレギュラー出演した後、1999年に「L×I×V×E」で女優デビューを果たしました。

国仲涼子の画像③

その後国仲涼子は、2001年放送のNHK連続テレビ小説「ちゅらさん」でヒロインを演じ、第39回ゴールデン・アロー賞「放送新人賞」や第26回エランドール賞「新人賞」を受賞しました。

国仲涼子の画像④

また国仲涼子は、2001年にNHK金曜時代劇「五瓣の椿」で時代劇に初挑戦し、第27回ブルガリア・ゴールデンチェスト国際テレビ祭「最優秀女優賞」を受賞しました。

国仲涼子の画像⑤

国仲涼子は、2003年に「ミラーを拭く男」で映画デビューを果たし、2005年にはドラマ「みんな昔は子供だった」で、初の民放連続ドラマの主演を果たしました。

国仲涼子の画像⑥

2014年、国仲涼子はドラマで共演した向井理との結婚を発表し、2015年に第一子となる女の子を出産しました。

国仲涼子は、2003年に「琉球ムーン」で歌手デビューを果たしました。この曲は、ちゅらさん2のテーマソングに起用されました。

「ちゅらさん」に主演した国仲涼子の画像

NHK連続テレビ小説「ちゅらさん」で主演を務めた国仲涼子は
その後も「ちゅらさん2」や「ちゅらさん3」、「ちゅらさん4」でも主演を務めました。

そんな国仲涼子の
「ちゅらさん」出演時の画像を集めてみました。

国仲涼子の画像⑦

国仲涼子が主演を務めたドラマ「ちゅらさん」は、2001年4月から9月まで放送された連続テレビ小説第64作目の作品です。

国仲涼子の画像⑧

国仲涼子が主演を務めたドラマ「ちゅらさん」の「ちゅらさん」とは、美しいさま、立派なさまを褒め称えるときに使用する沖縄方言の形容詞の終止形です。

国仲涼子の画像⑨

国仲涼子が主演を務めたドラマ「ちゅらさん」は、沖縄と東京を舞台に、ヒロイン・恵里の人間的な成長物語を中心に、文也との恋の行方、両親や兄弟、祖母など恵里を見守る家族との強い絆、個性的な一風館の住人達や、看護師として働く職場の人々の人間模様を描いた群像劇です。

国仲涼子の画像⑩

国仲涼子が主演を務めたドラマ「ちゅらさん」は、平均視聴率は22.2%、最高視聴率は29.3%と大ヒットを記録したため「ちゅらさん2」や「ちゅらさん3」、「ちゅらさん4」とシリーズ化されました。

国仲涼子の画像⑪

国仲涼子が主演を務めたドラマ「ちゅらさん」は、国仲涼子の他に、平良とみ、田中好子、堺正章、小橋賢児などが出演しました。

国仲涼子の画像⑫

国仲涼子は、「ちゅらさん」で演じた役について「恵里は素に近い存在であり『もう一人の私』」と話しました。

国仲涼子が出演したドラマや映画の画像

国仲涼子は
「ちゅらさん」以外にも
多くの作品に出演しています。

そんな国仲涼子が出演した
ドラマや映画の画像を集めてみました。

国仲涼子の画像⑬

国仲涼子は、2007年に公開された映画「HIRO」で、被害者の松本めぐみ役を演じました。この映画では、松本幸四郎やタモリもゲスト出演しました。

国仲涼子の画像⑭

国仲涼子は、2013年に公開された映画「相棒シリーズ X DAY」で、東京明和銀行に勤務する麻生美奈役を演じました。

国仲涼子の画像⑮

国仲涼子は、2005年に放送されたドラマ「みんな昔は子供だった」で主演を務めました。このドラマでは、東京から山梨県の山村の分校に赴任した女教師の照崎アイ子役を演じました。

国仲涼子の画像⑯

国仲涼子は、2012年に放送されたドラマ「ハングリー!」に出演し、このドラマの出演がキッカケで向井理と交際に発展し結婚しました。

国仲涼子の画像⑰

2015年に放送されたドラマ「デート〜恋とはどんなものかしら〜」に出演した国仲涼子は、このドラマ終了後に妊娠したことを公表しました。

国仲涼子が出演したCM画像

国仲涼子は
これまでに多くのCMに出演しています。

そんな国仲涼子が出演した
CM画像を集めてみました。

国仲涼子の画像⑱

国仲涼子は、2006年から2008年まで「アリコジャパン」のCMに出演していました。「アリコジャパン」は現在、「メットライフ生命」に名前を変更しています。

国仲涼子の画像⑲

国仲涼子は、2013年から武田薬品工業「ベンザブロックIPプラス」のCMに出演し、綾瀬はるかと共演しています。

国仲涼子の画像のまとめ

ドラマや映画に多く出演し
女優として活動している国仲涼子。

そんな国仲涼子の
今後の活躍にも注目していきたいですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ