記事ID52190のサムネイル画像

【大人気アニメ】ナルト疾風伝の魅力まとめ【週刊少年ジャンプ】

1999年、週刊少年ジャンプにて連載が開始された漫画「NARUTO」漫画もアニメも絶大な人気を誇っています。今回はアニメの2期にあたる「ナルト疾風伝」についての魅力をお伝えします!アニメ「ナルト疾風伝」にハマること間違いなし!?

大人気アニメ「ナルト疾風伝」とは?

アニメ「ナルト疾風伝」は漫画の第二部が基になっており、2007年2月15日からテレビ東京系列で放送されています。

三年の時を経て『力』を手に入れたサスケが遂に動き出した。
積年の悲願を果たすため、着々と打倒イタチの準備を進めてゆくサスケ。
衝撃の報せを受けたナルトは、サスケを止めるため、先にイタチの身柄を拘束すべく仲間達と共に行動を起こす!
一方、力をつけていく暁の台頭を危惧する自来也は、情報網を駆使し、リーダーの所在を突き止める。里の未来を守る為、潜入を試みる自来也を待ち受けていたものとは――
巡り会う、うちは兄弟の対決の行方は!? 
危険な任務に赴く自来也の運命は!? 
ナルトの叫びは今度こそ、友の心に届くのか。
――今、宿命という名の過酷な渦が、全ての忍達を飲み込んでゆく!!

出典:http://www.tv-tokyo.co.jp

原作は『ONE PIECE』と並ぶ『週刊少年ジャンプ』の看板作品。
アニメ「ナルト疾風伝」では忍同士が超常的な能力を駆使したド派手な戦いを繰り広げるバトルアクションが大迫力の動きで見れるのが魅力!

アニメ「ナルト疾風伝」のあらすじ

アニメ「ナルト疾風伝」はストーリーに沿って各章に分かれています。
各章ごとのあらすじをご紹介します。

アニメ「ナルト疾風伝」:風影奪還の章

アニメ1~32話。

あの終末の谷の激闘から約二年半…。自来也との修業の旅を終えて久し振りに里に戻ったナルトを待っていたのは、医療忍者として頼もしく成長したサクラと相変わらずのカカシ。そして成長を遂げたかつての仲間たちだった。しかし再会の喜びもつかの間、木ノ葉に衝撃の報せが入る。砂隠れの風影となった我愛羅が“暁”に連れ去られたのだ! 動き出した“暁”の目的は全ての尾獣を狩ること。同じ苦しみを持つ人柱力として我愛羅の身を案じ、憤るナルトは綱手の命のもとサクラ、カカシとともに三人一組を結成! 我愛羅救出の任に赴く。

出典:http://www.dmm.com

アニメ「ナルト疾風伝」:遥かなる再会の章

アニメ33~54話

木ノ葉に帰還するナルトたち。万華鏡写輪眼のダメージが抜け切らないカカシは病院に収容され、一週間の安静を言いつけられる。しかし大蛇丸の部下との接触の機会は四日後と迫っていた。ナルトは補充メンバーを探すべく里に繰り出すが、途中謎の少年サイの襲撃を受ける!

出典:http://www.dmm.com

アニメ「ナルト疾風伝」:守護忍十二士の章

アニメ55話~71話

サスケ奪還失敗より数日後、奇妙な悪夢がナルトを襲う。目覚めた後も不思議な余韻に捕らわれるナルト。次の日、図書館を訪れたサクラは、人間関係についての本を読み漁るサイに遭遇。皆に馴染もうとする努力を見て取り、カカシの見舞いにサイを誘う。病院を訪れたナルトたちだが、そこでカカシはナルトにある提案をする。

出典:http://www.dmm.com

アニメ「ナルト疾風伝」:不死の破壊者、飛段・角都の章

72話~88話

自来也との調査から戻ったカカシは、綱手に“暁”が動き出した旨を報告していた。新術開発が中断したままのナルトの身を案じる綱手だが…。その頃、雷の国の雲隠れの里では飛段と角都による二尾狩りが終盤を迎えつつあった。

出典:http://www.dmm.com

アニメ「ナルト疾風伝」:三尾出現の章

89話~112話

束の間の平和を打ち破る、大蛇丸のアジト発見の報。綱手は直ちにカカシ、ヒナタ、シノ、キバによる探索班を結成する。一方ナルトは、自来也に新たな術を伝授してもらうため、ともに温泉郷へと旅立つ。その頃、遠く離れた地では大蛇丸の女配下、紅蓮が大蛇丸から与えられた任務遂行のため、部下の選抜を開始する。

出典:http://www.dmm.com

アニメ「ナルト疾風伝」:師の予言と復讐の章

113話~143話

アジトでもがき苦しむ大蛇丸。その肉体を永らえさせるにはもはやレベル10の薬が必要だった。しかしやまぬ激痛の中、転生への気力を漲らせる大蛇丸。一方、サスケもまた転生の時が近いことを感じていた。里抜けから三年という歳月を経て、サスケが出した結論とは? ――今存在の全てをかけて、鷹と大蛇が激突する。

出典:http://www.dmm.com

アニメ「ナルト疾風伝」の新キャラクター

ここからはアニメ「ナルト疾風伝」から登場する新キャラクターたちを大紹介!

アニメ「ナルト疾風伝」新キャラクター①

サイ

小隊長であるはたけカカシの戦線離脱により配属されたカカシ班の補充要員で、暗部養成機関【根】に所属している。サイという名はカカシ班配属にあたりダンゾウに与えられた仮称であり、本名は不明。年齢はナルトらより1つ上である。容姿と声が少しサスケに似ていると言われている。

アニメ「ナルト疾風伝」新キャラクター②

ヤマト

任務に参加できないカカシの代役として暗部の中から選抜された。五代目火影の綱手から「三代目在任の時からの暗部の一番の使い手」といわれている。カカシが暗部に所属していた頃のコードネームはテンゾウ。現在は綱手に命じられたヤマトを名乗っている。

アニメ「ナルト疾風伝」新キャラクター③

ペイン / 長門

暁のリーダー格であり輪廻眼を持つ忍。雨隠れの里の所属であり、半蔵亡き後の同里の支配者の地位にある。額当てに傷を入れているものの、抜け忍とはされていない。何らかの発表は全て代役である小南によって行われ、公には姿を現すことがなく、一部の忍には神のように崇められている。

アニメ「ナルト疾風伝」新キャラクター④

デイダラ

岩隠れの抜け忍で、暁のメンバーでは最年少である。青い眼に長い金髪の風貌で、左眼は髪で隠れているがスコープがついている。

アニメ「ナルト疾風伝」新キャラクター⑤

干柿鬼鮫

霧隠れの抜け忍。自身の里のある水の国の大名殺し、国家破壊工作などの重罪を犯した危険な忍。口調は丁寧だが、性格は冷酷極まりない。その凶悪な犯罪歴から「霧隠れの怪人」と呼ばれており、「霧の忍刀七人衆」の一人であった西瓜山河豚鬼を殺して奪った大刀「鮫肌」を所有する。

アニメ「ナルト疾風伝」のオープニング曲

お次はアニメ「ナルト疾風伝」を彩るオープニング曲をご覧ください!

アニメ「ナルト疾風伝」オープニング曲①第1話 - 第30話

Hero's Come Back!!

nobodyknows+

アニメ「ナルト疾風伝」オープニング曲②第31話 - 第53話

distance

LONG SHOT PARTY

アニメ「ナルト疾風伝」オープニング曲③第54話 - 第77話

ブルーバード

いきものがかり

アニメ「ナルト疾風伝」オープニング曲④第78話 - 第102話

CLOSER

井上ジョー

アニメ「ナルト疾風伝」まとめ

いかがでしたか?
アニメ「ナルト疾風伝」について、あらすじ・新キャラクター・オープニング曲とご紹介致しました。この記事だけではまだまだ伝えきれないアニメ「ナルト疾風伝」の魅力が沢山ありますので、是非皆さん一度ご覧になられては?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ