人気朝ドラ「花子とアン」どの週の視聴率が高かったの?ランキング
2021/12/10
himari10
高梨臨(タカナシリン)
生年月日:1988年12月17日
出生地:千葉県船橋市
身長:166cm
原宿でスカウトされ芸能界入りし、2005年「アイドル道」のオーディションに参加しグランプリを獲得。その年アイドルグループ・ピンクジャムプリンセスの一員になったが1年で解散。2008年に映画「GOTH」のヒロインの抜擢、2009年には特撮ドラマ「侍戦隊シンケンジャー」のシンケンピンク役で出演、2012年にイラン映画「ライク・サムワン・イン・ラブ」に主演しカンヌ国際映画祭に出品された。その後「まっしろ」「Dr.倫太郎」「今日、恋をはじめます」などに出演している。
花子とアン」で醍醐亜矢子役
「花子とアン」とは2014年に放送されたNHK朝の連続テレビ小説で「赤毛のアン」の日本語翻訳者の村岡花子の半生を描いた作品で主演を吉高由里子さんが演じた。
【ドラマのみどころ】
山梨の貧しい家に生まれ、東京の女学校で英語を学び、故郷での教師生活をへて翻訳家の道へ進んだヒロイン・花子は、子供たちに夢と希望を送り届けていきます。
【夢見る力を持ったヒロイン】
花子は、ひとり想像の世界に遊ぶことが好きな少女。つらいとき、悲しいときも、夢見る力(想像力)を支えに乗りこえていきます。翻訳家として「赤毛のアン」との運命的な出会いを果たします。
「花子とアン」で醍醐亜矢子役
原作は村岡理恵さんの村岡花子の生涯「アンのゆりかご」を元に制作された。この本は村岡花子さんの孫娘によって出された本です。
醍醐亜矢子として出演した「花子とアン」の相関図
高梨臨が醍醐亜矢子として出演した「花子とアン」の相関図。キャストは主演に吉高由里子・伊原剛志・室井滋・石橋蓮司・賀来賢人・黒木華・土屋太鳳・窪田正孝・松本明子・カンニング武山・ともさかりえ・近藤春菜・仲間由紀恵・鈴木亮平・町田啓太など豪華俳優陣。
出演者も個性派ぞろいの「花子とアン」!主題歌は綾香の「にじいろ」という素敵な歌が最高の朝ドラ!そんな「花子とアン」で吉高由里子の友人役を高梨臨が演した醍醐亜矢子役とは?見てみましょう!
「花子とアン」で醍醐亜矢子役を演じた高梨臨
醍醐亜矢子
はなの友人で貿易会社の社長令嬢。両親の海外赴任により、はなと同時期に修和女学校に編入。同学年で寄宿舎も同室であることから、はなの最初の友人となる。卒業間近に医者と婚約するが婚約を破棄し、はなの紹介で「向学館」に就職する。その後恋のライバルともなるが・・・・。
『花子とアン』では、育った環境がまったく異なるはなとなぜか打ち解けた醍醐だったが、年上の同級生・葉山蓮子(仲間由紀恵)が女学校に現れたことで状況は一変。はなと急接近する蓮子に醍醐は嫉妬をむき出しにする。
「花子とアン」で醍醐亜矢子役を演じた高梨臨
花子と醍醐亜矢子がであった修和女学校での友情は卒業後も続く、大切な出会いだった!
連続テレビ小説初出演の高梨は「お嬢様言葉にもすっかり慣れてきました」と充実した表情。撮影は折り返しにさしかかるところ。「半年間、一つの役と向き合い、追求できるのは、役者として貴重な経験。今後の役者人生のどこかで必ず生きてくると思いますし、生かしていきたいと思います」とますます気合いが入る。
「好きなことだけ、好きなように生きてきた醍醐が、学校生活の中で壁にぶち当たり、自分の思い通りにならないこともあることを知る…。キャラクターが成長する瞬間を演じられて、とてもやり甲斐を感じましたし、なんて愛すべきキャラクターなんだろうと、醍醐への愛が深まりました」。
朝ドラ「花子とアン」の醍醐亜矢子役がが初出演となった高梨臨は半年間かけて役として1人の人生を歩んでいく事にやりがいを感じて様だ、醍醐亜矢子の成長と共に高梨臨の成長にもなった朝ドラ初体験となったようです!
初出演の朝ドラ「花子とアン」で醍醐亜矢子役を演じた高梨臨、そんな彼女への世間の反応は・評価はどうだったのでしょうか?この朝ドラ「花子とアン」で醍醐亜矢子役を演じることで高梨臨という女優が世間に知られたのは間違いないと思います。
「花子とアン」で醍醐亜矢子役評価は?
服装も着物から洋服へと変わっていく姿も見どころ!!可愛いですよね!醍醐亜矢子
朝ドラの『花子とアン』です。それまでは高梨さんのことをあまり存じ上げませんでしたが、とても芝居の上手い女優さんだなと思いました。当初の醍醐さんは、お嬢様で周りとはちょっと感覚がずれているという芝居もとても自然に演じられていましたし、年を重ねていくと大人らしい醍醐さんとして存在感がありました。特に醍醐さんは衣装がとてもお洒落で、登場人物の中でも注目度が高かったと思います。
「花子とアン」で醍醐亜矢子役評価は?
「花子とアン」で醍醐亜矢子の象徴的アイテムともいえる頭のリボンは、社会人になっても健在で高梨臨自身もこだわりを持っていたそうです!
戦隊には女性もつきものですが、ピンク役の高梨臨さんはとてもかわいかったです。はずかしながらこのドラマで初めて彼女を認識したのですが、しっかりものでありながら、料理べたでそれに気が付いていないという設定で、それがぴったりはまっていて目を引きました。キレイでかわいい。それがうまく出ていました。
朝ドラ「花子とアン」で醍醐亜矢子役を演じた高梨臨さんの評価は高かったようです!美人で目を引く醍醐亜矢子!そして衣装がかわいい♪周りからずれた?性格の醍醐亜矢子をしっかりと演じられていたと思います!!
朝ドラ「花子とアン」で醍醐亜矢子役を演じてからよくドラマで見かけるようになった高梨臨!「花子とアン」出演後は「ヒガンバナ~女たちの犯罪ファイル」「まっしろ」「Dr.倫太郎」などに立て続けに出演したいますが最近では月9の「5→9~私に恋したお坊さん」に出演していました!
「花子とアン」の醍醐亜矢子役を演じた高梨臨の作品
月9の「5→9~私に恋したお坊さん」に出演していた高梨臨は英会話学校の英語講師役を演じています。
「花子とアン」の醍醐亜矢子役を演じた高梨臨の作品
主人公の桜庭潤子役石原さとみと親友役だが実はBLが大好きなオタクを演じる高梨臨が老いも白すぎる!
高梨演じる英会話スクールの講師・山渕百絵は一見クールビューティーに見えるが実はBL(ボーイズラブ)好きのオタク。ネット上では、高梨の演技に「顔からしてできあがっている」と絶賛されている。
「花子とアン」の醍醐亜矢子役を演じた高梨臨の作品
腐女子を見事に演じた高梨臨さんはこのドラマでもかなりの高評価を得ていました!
高梨臨さんって、キレイめですっごい美人!って感じなのに、まさかまさかのBL好きというところが、かなりツボというか、ギャップに驚いたというか、なんだか3話でいきなり存在感の際立ち方が尋常でなかったですね
高梨臨ちゃん、まさかの腐女子設定w 弾丸ヲタクトークを繰り広げた後に「そりゃ引くよね…男とも付き合ったことのないBL好きの腐女子なんて」と恥じらう。私この子がヒロインの月9も見てみたいぞ
朝ドラア「花子とアン」の醍醐亜矢子役から演技の幅が広がった高梨臨!月9でもいい演技で視聴者を虜にしていました!!腐女子をここまで演じれるなんてやっぱり演技が上手いんでしょう!!
朝ドラ「花子とアン」の醍醐亜矢子役で高梨臨さんを知った人も多いと思いますが大活躍中の高梨臨さんの今後の活躍に期待していと思います!!
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局