記事ID50580のサムネイル画像

女優:檀れいさんは「攻めの妊娠活動」をされている!?真相は?

元宝塚歌劇団月組、星組トップ娘役の女優:檀れいさんは、妊娠されているのでしょうか?探ってみました。旦那さんとは妊娠して結婚した、いわゆるできちゃった婚ではなかったようです。「高齢出産だから難しいのでは?」と周囲がささやく中、檀れいさん夫婦の妊娠活動はどうなる?

檀れいさんのプロフィール

檀れいさんの「妊娠」を見ていく前に、檀れいさんプロフィールを見ていきましょう。

檀れい(だん れい、1971年8月4日 - )は、日本の女優で、元宝塚歌劇団月組、星組トップ娘役である。本名、及川 まゆみ(おいかわ まゆみ)。旧姓、山崎[1]。愛称はだんきち、だんちゃん、まゆみ、だん(宝塚歌劇団時代)、タン・リー(中国公演時)。
松竹エンタテインメント所属。芸名は自身の本名である「まゆみ」と同音の樹木・檀(マユミ)に由来し、「マユミは良くしなるので、マユミのように何でも柔軟な姿勢でどんな役でもこなせるように」と言う意味が込められている。これに中性的な名前の「れい」を付けた[2]。

出典:http://ja.wikipedia.org

檀れいさんといえば、宝塚ですね〜。

来歴・人物
兵庫県温泉町(現在の新温泉町)に生まれる。幼稚園時代に学芸会で褒められたことがきっかけで、高校時代にファッション雑誌の読者モデルを経験するなど、人前に立つ仕事に興味を持つようになる。温泉町立温泉中学校、兵庫県立浜坂高等学校を卒業。
1990年、宝塚音楽学校入学。1992年、第78期生として宝塚歌劇団入団。入団時の成績は40番(最下位)。雪組『この恋は雲の涯まで』で初舞台を踏む。
1993年に月組に配属後、1997年に雪組に異動。それまで大きな役が付くことはなかったが、1998年『浅茅が宿』新人公演最後となる入団7年目で初めてヒロインに抜擢され、翌年より真琴つばさの相手役として月組トップ娘役に就任。2度の中国公演に参加し「楊貴妃の再来[3]」という最大の賛辞が送られた。北京語でのソロも披露した。
2001年の真琴退団後は専科へ異動となり、外部出演等を経て、2003年には湖月わたるの相手役として、星組トップ娘役に就任。『王家に捧ぐ歌』のアムネリス、『花舞う長安』の楊貴妃などが当たり役となった。2005年、『長崎しぐれ坂』をもって退団した。
退団後は女優として新たなキャリアをスタート。2006年12月に映画『武士の一分』で銀幕デビューを果たす。日本アカデミー賞優秀主演女優賞をはじめ、数々の映画賞を受賞。
2009年6月9日より舞台『ゼブラ』に4姉妹の次女役として出演予定だったが、鉄欠乏性貧血のため降板することとなった。
2010年3月30日より、NHKで放送された『八日目の蝉』で、ドラマ初主演を務めた[4]。
〔中略〕
2012年、宝塚歌劇団退団後初めてCDアルバムに参加した。参加したのは、遊佐未森のアルバム『淡雪』[6]。
2015年2月26日、農林水産省の「日本食普及の特別親善大使」に任命[7]。

出典:http://ja.wikipedia.org

「入団時の成績は40番(最下位)」ですか!?檀れいさん。

檀れいさんの結婚は?妊娠は?その1

さて、檀れいさんの「妊娠」について探っていきましょう。妊娠するには相手が必要ですね。旦那さんはというと……?

夫は歌手・俳優の及川光博。

出典:http://ja.wikipedia.org

檀れいさんの旦那は及川光博さんでしたか。無事、妊娠されたのでしょうか?

2011年7月27日、歌手・俳優の及川光博と結婚した[5]。

出典:http://ja.wikipedia.org

檀れいさん結婚されたの4年前ですか?ではもう妊娠してもおかしくないでしょう?

及川 光博(おいかわ みつひろ、1969年10月24日 - )は、東京都出身のミュージシャン、シンガーソングライター、俳優。身長175cm。血液型B型。成城学園中学校高等学校、成城大学法学部法律学科卒業。業務提携先はホリプロ。2015年まではマザーエンタープライズに所属。妻は宝塚歌劇団卒業生で女優の檀れい。

出典:http://ja.wikipedia.org

檀れいさんの旦那、及川さんのプロフィールです。

略歴[編集]
舞台演劇俳優、バンド活動を経て[1]、1996年(平成8年)に「モラリティー」で歌手デビューした[2]。デビュー以来、自らのプロデュースにより「王子」と自称していたが、1998年(平成10年)8月22日に富士急ハイランドで行われた「ひとりのビッグショー'98『魔宮の聖戦』」で、「王子転職宣言」をした。
1998年、『WITH LOVE』に出演し、俳優としての活動を始める[3]。
2011年(平成23年)7月27日、女優の檀れいと結婚した[4]。
2012年(平成24年)7月31日、ホリプロとの業務提携を発表する。ドラマ、映画、CMなど俳優としての活動はホリプロ所属で活動するが、音楽活動及びファンクラブの運営はこれまで通り現事務所のマザーエンタープライズで所属契約を続ける[5]。
2015年(平成27年)7月6日、マザー・エンタープライズとの契約を円満終了したことを発表。今後は俳優活動を含めたマネジメント業務をDGエージェントに委託し、ホリプロと提携していくとしている[6]。

出典:http://ja.wikipedia.org

檀れいさんの旦那、及川さんの経歴です。

相棒での共演がきっかけで出会ったのが、妻の檀れい(だんれい)さんです。

檀さんは、2010年の『相棒 元日スペシャル』にゲストとして登場しました。

2人は10年正月に放送されたドラマ「相棒」の共演がきっかけで結婚。「最初はメアド交換ですよね。文章を練って」とメールアドレス交換から交際に発展した秘話を披露し、「食事に誘うまで結構(時間)かかってます。ほんとに徐々に心の距離を近づけていった」と明かした。

 檀が宝塚歌劇団出身で、及川も「(宝塚を)見る方専門だった」ことから、“宝塚”という共通の話題を探し、距離を近づけていったという。

出典:http://yononakanews.com

なるほど、檀れいさんと及川さんはそういう馴れ初めでしたか。ところで婚前に妊娠する、いわゆる、できちゃった婚ではなかったのでしょうか? 妊娠していてもおかしくなさそうですが。

檀さん、素敵ですよねぇ。綺麗な夫婦だわ。

メールアドレスを交換し、最初はメールのやり取りからはじまりました。ミッチーは「食事に誘うまで結構(時間)かかってます。ほんとに徐々に心の距離を近づけていった」と語っています。

宝塚が大好きなミッチーは、元タカラジェンヌの檀さんと「宝塚」という共通の話題で、距離を縮めていったそうです。

そして1年の交際を経て、2010年7月に入籍しました。

出典:http://yononakanews.com

なるほど。檀れいさん。ますます、婚前に妊娠する、いわゆる、できちゃった婚かどうか気になりますね。

檀れいさんの結婚は?妊娠は?その2

さて、本当に、檀れいさん。婚前に妊娠する、いわゆる、できちゃった婚ではなかったのでしょうか?

お二人に子供はいないようです。

結婚したときは、ミッチーが41歳で檀さんは39歳でした。すぐに授かったとしても、39歳で妊娠、40歳で出産となるとかなりの高齢出産となります。

出典:http://yononakanews.com

なるほど。檀れいさんも旦那もいい歳なんですね〜。でもお二人ともお金持ってるんだから、不妊治療でもなんでも大金かけて、妊娠できそうなものですが。

しかし芸能界でも、永作博美さんは39歳で初産、オセロ松嶋尚美さんは40歳。ジャガー横田さんなんかは45歳での出産です。

ミッチーと檀さん夫妻が、子供を望まなかったのか、年齢的なことを考慮したのかわかりませんが。

同じく子供がいない唐沢寿明(からさわとしあき)夫妻とは、家族ぐるみのお付き合いのようです。

離婚や不仲説なんかも取り上げられていますが、唐沢さん&山口朋子さん同様に素敵な2人なので、これからもいい夫婦でいて欲しいですね!

出典:http://yononakanews.com

なるほど。檀れいさん夫婦は、唐沢夫妻と仲がいいんですね。妊娠していないことが関係あるのでしょうか?

檀れいさんの結婚は?妊娠は?その3

しかし、檀れいさんは妊娠について消極的なのでしょうか?いやそんなことはなさそうです。むしろ「攻めの妊娠活動」をされているようです。

 及川光博と元タカラジェンヌだった檀れい(41)の2人が電撃結婚したのはわずか1年前。世間では仮面夫婦が定説になっていたが、そんな不仲説を打ち消す仰天情報が飛び込んできた。
 「及川と檀は、周囲がドン引きするくらいラブラブです。公の場所で檀は及川を“ミッチー”、及川は檀を“ハニー”と呼んでは、キスをしている。来年4月までに“おめでた”を発表しようと2人は今日も励んでいるはず」(ドラマ関係者)

出典:http://wjn.jp

なるほど、「攻めの妊娠活動」ですね。檀れい夫妻。無事、妊娠できるといいですね!

仮面夫婦ではなさそう……。

 そもそも、2人に不仲説が飛び交うようになったのは結婚直後に発覚した及川の女性問題。昨年9月、一部女性誌が謎の美女とのデート現場を写真入りで報じたのだ。
 「結論からいえば、あの女性はドラマ『相棒』のスタッフ。だから檀も顔見知りの女性だった。確かに2人は収録を通じて親しくなり一時期交際していたが、今は別れている。あの日も昔の彼女に結婚をお祝いしてもらっていたというのが真相です」(テレ朝関係者)

出典:http://wjn.jp

なるほど。

 その後、報じられたのが檀との別居説だ。しかし、これらの情報も全てデタラメだという。
 「別居説は檀が世田谷で一人暮らしをする母親の介護に付き添っていたからです。最近はマスコミにバレた目黒の自宅には帰らず、麻布の隠れマンションで新婚生活を送っていますよ」(芸能プロ関係者)

出典:http://wjn.jp

マスコミもひどいものですね。真相はちゃんと妊娠活動をしていてとても仲が良かったというわけですね。

 意外にも、檀の子作りは周囲がドン引きするほどやる気マンマン。
 「檀は妊娠しやすくするために体位や排卵日を計算して〔中略〕求めてくるそうだ。〔中略〕前日は肉とテールスープ、当日の朝食は朝からにんにくスープやウナギなど精の付くものがテーブルに並ぶ。夜はとろろ入りスッポン雑炊などがこれでもかというくらい出てくる。元々、食の細い及川だが、出された料理は全部平らげているそうです」(事情通)

出典:http://wjn.jp

緻密な計算に基づいて、妊娠活動されているのですね!これは妊娠間違い無いですね。

檀れいさんの今後の活躍に期待!!!

以上、檀れいさんの「妊娠」の噂について探ってみました。いかがでしたでしょうか?無事、妊娠されるといいですね!
檀れいさんの今後の妊娠活動&ご活躍に期待いたします!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ