記事ID19136のサムネイル画像

元宝塚歌劇団月組、星組トップ娘役!美しすぎる女優、檀れいとは!?

現在、ドラマやCM等で大活躍中の女優、檀れいさん。実は宝塚歌劇団出身で、月組・星組のトップ娘役でした。元宝塚トップ女優檀れいさん、その美しさから「楊貴妃の再来」と言われたことも。そんな檀れいさんの宝塚時代から現在まで、詳しく迫っていきます!

元宝塚トップ娘役、檀れいとは!?

檀れい

生年月日:1971年8月4日
出身地:兵庫県浜坂町
血液型:A型

1990年、宝塚音楽学校入学。
1992年、第78期生として宝塚歌劇団入団。
1999年、真琴つばさの相手役として月組トップ娘役に就任。
2度の中国公演に参加し、「楊貴妃の再来」という最大の賛辞が送られた。
2003年、湖月わたるの相手役として、星組トップ娘役に就任。
2005年、『長崎しぐれ坂』をもって退団。
2010年、NHK『八日目の蝉』で、ドラマ初主演を務める。
2011年、歌手・俳優の及川光博と結婚。

檀れい、宝塚時代の美しすぎる画像集!

檀れいの美しすぎる宝塚画像①

「楊貴妃の再来」とまで言われた、檀れいさんの楊貴妃姿。
本当に美しいですね!
少し切ない表情に、色気を感じます!

檀れいの美しすぎる宝塚画像②

こちらはドレス姿に笑顔の檀れいさん。
小悪魔チックな色気のある表情にメロメロです!
さすがトップ娘役、貫禄のある美しさです。

檀れいの美しすぎる宝塚画像③

こちらはエジプト王の娘役を演じた際の、檀れいさん。
きらびやかな衣装に負けないほど、美しさが際立っています!
どんな衣装でも似合っていますね!

檀れいの美しすぎる宝塚画像④

ゴージャスなドレス姿の檀れいさん。
まるで本物のお姫様のようですね!
美しすぎます・・・

檀れいの美しすぎる宝塚画像⑤

こちらも楊貴妃姿の檀れいさん。
キリッとした表情で、凛とした美しさを感じます。

宝塚時代の檀れいさんの画像をまとめてみましたが、いかがでしたか?
現在のナチュラルなイメージと異なり、本当にお姫様のような、ゴージャスな美しさを感じます!
しかし実は檀れいさん、宝塚時代に壮絶なイジメにあっていたそうです。

1999年、当時月組トップ娘役だった風花舞(42才)の退団によって、月組トップスターとして絶大なる人気を誇っていた真琴の相手役に大抜擢された檀。しかし、実は檀の同期で歌も踊りも上手と評判だった千紘れいか(40才)が、相手役に選ばれると目されていた。

「蓋を開けてみれば、選ばれたのは檀さんでした。これにショックを受けた千紘さんは、内緒で劇団四季のオーディションを受けて、宝塚を電撃退団してしまうんです。結果として檀さんが千紘さんを追い出す形となってしまいました」(宝塚関係者)

 以来、檀は宝塚内部からもファンからも猛烈なバッシングやいじめを受けることに。

出典:http://www.news-postseven.com

ファンレターの中にカミソリが入っていたこともあったそうです。楽屋口を出るときに、ファンに足を引っかけられたりというのは日常茶飯事だったみたいですよ

出典:http://news.livedoor.com

月組の中でも孤立し、メイク室で一人でたまごかけご飯を食べていたこともあったようだ

出典:http://geinou-7days.seesaa.net

なるほど、こんなにも辛い過去があったのですね・・・
そんな中、しっかりとトップ娘役として活躍し、退団後も女優活動を続けている檀れいさん。
結婚もされましたし、これからは幸せな生活を送ってほしいですね!

宝塚出身の女優檀れい、退団後の美しすぎる画像集!

元宝塚女優、檀れいの退団後画像①

こちらは着物姿の檀れいさん。
宝塚時代と比べて、かなりナチュラルなメイクですが、相変わらず美しいです!

元宝塚女優、檀れいの退団後画像②

こちらは、有名な金麦のCMでの檀れいさん!
檀れいさんといえば、金麦のイメージが強いのでは?
ナチュラルで可愛らしい画像です!

元宝塚女優、檀れいの退団後画像③

NHK大河ドラマ、『平清盛』での檀れいさん。
大人の色気を感じる美しさですね。

元宝塚女優、檀れいの退団後画像④

シンプルなシャツ姿の檀れいさん。
知的で清楚な雰囲気ですね!
宝塚時代と比べ、ナチュラルな美しさが際立っています!

元宝塚女優、檀れいの退団後画像⑤

こちらはTBSドラマ『マザー・ゲーム』での檀れいさん。
セレブママ役がぴったりの、ゴージャスな美しさです!

宝塚退団後の檀れいさんをまとめてみましたが、いかがでしたか?
現役時代と比べて、ナチュラルで大人な美しさを感じるようになりましたね!
現在、CMやドラマで大忙しの檀れいさん。
宝塚出身者の中で、かなりの成功者といえるでしょう!

先日終了したTBS系ドラマ「マザー・ゲーム~彼女たちの階級~」では日本有数のセレブママを演じた檀れい(43)。2005年に宝塚歌劇団退団後は映画やテレビ、舞台、さらに「金麦」をはじめとするCMなどに出演。この10年のタカラヅカ出身としては最も成功した1人だろう。

出典:http://www.daily.co.jp

退団後も大活躍中の元宝塚トップ娘役、檀れい。世間の評判は?

宝塚時代から、その美貌が際立っている檀れいさん。
世間からも「美しい!」との声がたくさん挙がっています!
宝塚時代からのファンもいらっしゃいますね!

とにもかくにも檀れいは元宝塚女優の中でも断トツで綺麗!

出典:http://www.officiallyjd.com

徹子の部屋観てたけど、本当に宝塚時代の壇れいは美しかった!これは嫉妬されるわ

出典:http://www.officiallyjd.com

檀れい綺麗すぎる。こんな人になりたい!
マザーゲームの時の檀れいになりたい、
こんなオーラがほしい

出典:https://twitter.com

檀れいさん本当に綺麗だなー
将来あんな感じになりたい笑

出典:https://twitter.com

檀れいさんが可愛くて綺麗すぎて、もう、あの顔好き!

出典:https://twitter.com

かわいい。美しい!健気!
心から宝塚を愛し、ファンを愛している!あの美しさで朝「おはようございます」って言われたらとろける♪笑顔で手を振ってくれるの♪間近で見ると、失神しそうなくらい美しい!もちろん遠くから見ても美しい!

出典:http://www.ne.jp

元宝塚トップ娘役、檀れいさんの今後の活動にも期待!

元宝塚トップ娘役、檀れいさんについてまとめてみましたが、いかがでしたか?
「楊貴妃の再来」とまでいわれる美貌をもっていながら、いじめに苦しんだ宝塚時代。
そんな中、トップ娘役をしっかりと務め上げ、退団後はドラマ・CMにひっぱりだこになりました!
そんな檀れいさんの今後の活躍にも、注目していきましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ