記事ID49655のサムネイル画像

1980年代アイドル、酒井法子と工藤静香の関係って???

1980年代のアイドルとして人気があった酒井法子と工藤静香。お2人の関係について調べてみようと思います。酒井法子は覚せい剤所持で逮捕され、離婚歴があります。工藤静香は木村拓哉と結婚し子供もいます。この二人にどのような接点があるのでしょうか?

酒井法子 プロフィール


本名
酒井法子

別名義
さかいのりこ

生年月日
1971年2月14日(44歳)

出生地
日本の旗 日本・福岡県福岡市

血液型
B型

職業
女優、歌手

活動期間
1986年 - 2009年、2012年 -

配偶者
独身(離婚歴あり)

出典:http://cache.yahoofs.jp

工藤静香 プロフィール


出生名
工藤 静香

別名
木村 静香(本名)、愛絵理(作詞時の名義)

出生
1970年4月14日(45歳)

出身地
日本の旗 日本・東京都西多摩郡羽村町(現・羽村市)

学歴
東京都立板橋高等学校→日本音楽高等学校編入・中退

ジャンル
J-POP

職業
歌手・女優

活動期間
1985年 - 現在

レーベル
ポニーキャニオン(1987年 - 1999年、 2005年 - )
エクスタシー・ジャパン(2000年 - 2004年)

事務所
プロダクション尾木(1987年 - 1995年)
Purple Inc. (1995年 - )

出典:http://cache.yahoofs.jp

酒井法子と工藤静香の関係 親友だったってホント?

酒井法子と工藤静香の出会い

親友ですよね。この2人、ついでに過去大麻で逮捕された川畑タケルも
木村拓哉の親友で、酒井法子の旦那とも共通の友人だそうですよ。
酒井法子の旦那は、工藤静香が紹介したそうです。
元々インドアの酒井をサーフィンに誘ったのも工藤静香です。
当然木村らと4人とサーフィンを楽しむことも
あったでしょうね。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

酒井法子さんと工藤静香さんは友達だったようですね。酒井法子さんに元旦那を紹介したのが工藤静香さんだったというのも驚きです。
酒井法子さんと工藤静香さんが友達だったということは今でも仲良しでいるということなのでしょうか?

酒井法子 工藤静香 二人の関係は?

酒井法子とは深い親交があったと言われる工藤静香。しかし酒井法子がクスリを始めたとされる4年ほど前からは事実上の絶縁状態にあったという。

出典:http://sethj.cocolog-nifty.com

酒井法子さんと工藤静香さんは親友と呼ばれるくらい仲が良かったようですが、そんな二人の関係に陰りがみえてきたのは、酒井法子さんがクスリを始めたころというから・・・。どうなっていくのでしょうか?

酒井法子に愛想をつかした工藤静香

その原因としてこれまで報じれていたのは「子供のお受験」大切な子供のお受験の面談当日、朝までクラブで騒いだ挙句に面接をドタキャン。一緒にお受験をした親友の森高千里と工藤静香もこれには愛想を尽かし、そこから疎遠になったという。

出典:http://sethj.cocolog-nifty.com

これは親としてやってはいけないことだと私は思います。酒井法子さんは母親として失格かなと感じたのと同時に怒りを感じました。工藤静香さんに愛想付かれても仕方ないですよね。ところがこんな声も聞こえてきました・・・。

酒井法子 工藤静香「SMAPチケット事件」

4~5年ほど前に酒井法子からSMAPのコンサートを取って欲しいと頼まれた工藤静香。木村拓哉の仕事に口を出さない事をポリシーにしている工藤静香だが、酒井法子の頼みだったため「今回だけはなんとかしよう」とチケットを手配したという。

しかしこのことが二人の関係を壊すことに

出典:http://sethj.cocolog-nifty.com

旦那さんの仕事には口出ししない。。奥さんとしての工藤静香の考えは立派だと思います。しかしながら親友酒井法子さんの頼みだからということで「SMAP]のチケットをとってあげたのに・・・。

酒井法子 工藤静香 音信不通状態に・・・

数日後、工藤静香の元に酒井法子から一本の電話が。チケットのお礼かと思いきや、酒井法子の口から出た言葉は「何でこんな席だったのよ!私が恥をかいたじゃない!」

これには工藤静香も激怒。それ以来2人は音信普通になってしまったと言うのだが…

出典:http://sethj.cocolog-nifty.com

正直、酒井法子さんの態度にはがっかりですね。工藤静香さんが一生懸命チケットをとってくれたのに、文句を言うなんて、ひどいと思いますが・・・・この原因が/・・・。

酒井法子が変わってしまった原因

しかしこの「事件」が起きたのが4年くらい前。酒井法子がクスリを始めたと言われる時期と重なります。やはりクスリが原因で酒井法子の人格も変化したのでしょうか?

出典:http://sethj.cocolog-nifty.com

クスリのせいで酒井法子さんは人格までもが変わってしまったのでしょうか?だとしたら、とても悲しいことだと思います。しかしながら、酒井法子さんに薬を教えたとされている酒井法子さんの元旦那を紹介したのは工藤静香さんでは???

酒井法子 工藤静香 アイドル時代

酒井法子 アイドル時代

デビュー当時、酒井のニックネームは、中学校時代からの渾名と同じ、「のりっぺ」だったが、程なくして「のりピー」と自称、同時に「のりピー語」なる独特の言葉遣いを用いるようになった。

のりピー語については後年、「20歳を越えた頃から似つかわしくないと思うようになった」と本人がテレビ番組で語っている。また、当時の事務所社長・相澤秀禎は、「のりピー語」が、酒井を売り出すための戦略であったことを明かしている

出典:http://cache.yahoofs.jp

酒井法子さんのアイドル時代、「のりピー語」というものがあり、とても流行っていました。確か語尾に「ピー」をつけていた記憶があります。そのくらい酒井法子さんは人気があったということですよね。

工藤静香 アイドル時代

高校へ進学後の1986年5月、事務所の勧めでフジテレビ系『夕やけニャンニャン』のオーディションコーナー・「ザ・スカウト アイドルを探せ!」に出場。合格を果たし、おニャン子クラブの会員番号38番となる。既に歌手活動をしていたことやモモコクラブのメンバーであったことが知られたが、突出した玄人っぽさを見せることは無く、クイズ等で見せる「バカキャラ」(自ら「だってあたしバカなんだも〜ん」と発言したこともある)や「ヤンキーキャラ」(バイクが大好きと公言など)で注目されるようになる。おニャン子クラブは学業最優先が原則であったが、工藤はあまり真面目に学校へ通っていなかったことを後に告白している。1986年10月には渡辺満里奈のソロデビュー曲「深呼吸して」で生稲晃子とともに“withおニャン子クラブ”としてバックコーラスを担当する

出典:http://cache.yahoofs.jp

おニャン子クラブの会員としてアイドル街道に乗った感じの工藤静香さん。ソロとしても活躍しており、歌手として女優として輝いていたように感じます。ちょっと降りっこにも見えましたが・・・。

酒井法子 工藤静香 結婚

酒井法子 結婚と離婚 

1998年(平成10年)12月、当時プロサーファーであった高相祐一と結婚した[6]。同時に妊娠3ヶ月であることも公表され[6]、酒井は翌年7月11日に長男を出産した。

出典:http://cache.yahoofs.jp

酒井法子さんは工藤静香さんに紹介されたとされる元旦那さんと結婚し子供を出産したようです。

2009年(平成21年)には夫とともに覚せい剤取締法違反事件を起こし、二人とも有罪判決を受けるに至った( → 「覚醒剤の所持及び使用事件」を参照)。

事件翌年の2010年(平成22年)1月[注 6][7]、酒井は介護士や音楽療法士を目指し、群馬県高崎市にある創造学園大学ソーシャルワーク学部ソーシャルワーク学科介護福祉コースに入学。eラーニングを主とした勉強を始めたが、2013年3月に大学は閉校している[8]。 2010年6月には離婚調停を経て夫との離婚が成立[9]、慰謝料はなく、長男(当時11歳)の親権は酒井が得た[10

出典:http://cache.yahoofs.jp

国民的アイドル酒井法子さんが覚せい剤をしようしていたというニュースには衝撃を受けました。子供もいるのに、両親そろって何をしているのだろうかと怒りを覚えました。覚せい剤に誘った元旦那も悪いかもしれませんが、強い意志を持って断らなかった酒井法子さんも悪いと思います。
元旦那とは離婚をしたようですが、芸能界復帰と甘いことは考えず、日々反省しながら生活してほしいと思います。自分のためにも、p子供のためにも。

工藤静香 結婚

2000年11月、SMAPの木村拓哉と結婚(当時妊娠4ヶ月)。

2001年5月1日に長女を出産。

2003年2月5日に次女を出産

出典:http://cache.yahoofs.jp

結婚出産後はしばらくテレビでみかけることはなくなった工藤静香さんですが、最近では歌番組などによく出てくるようになりましたね。子育てにひと段落したのでしょうか?

酒井法子と工藤静香の関係についてまとめてみました

酒井法子さんと工藤静香さんは年齢も同じで親友と呼べる間柄だったのかもしれませんが、酒井法子さんが覚せい剤を始めたころからおかしくなっていったのかもしれませんね。
どちらも人気があるアイドルで幸せな結婚をしたはずなのに、どこで歯車が狂ってしまったのでしょうか?
酒井法子さんには更生してほしいと思いもありつつ、芸能界には戻ってこないで子供のために必死に生きてほしいと思う部分もあります。何はともあれ、一番大事なのは子供なので、子供のためによい母親になってほしいかなと思います。
覚せい剤が抜けたころ、また、酒井法子さんと工藤静香さんが笑って再開できる日がやってきればいいなと感じました。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ