記事ID49553のサムネイル画像

佐藤健のブレイクダンスと言えばロッテのFit'sでお馴染み!!

映画「るろうに剣心」などで大活躍のイケメン俳優・佐藤健!そんな佐藤健の意外な特技がブレイクダンス!佐藤健のブレイクダンスと言えばロッテのガムのCMでお馴染みであるが、そのブレイクダンスの腕前は?など佐藤健のブレイクダンスを見てみよう!

ブレイクダンス姿がカッコいい佐藤健のプロフィール

佐藤健
生年月日:1989年3月21日
出生地:埼玉県
身長:170cm

高校生の時にスカウトされ芸能界入り。2006年ドラマ「プリンセス・プリンセスD」の準主役で俳優デビュー。2007年平成仮面ライダーシリーズ「仮面ライダー電王」で連ドラ初主演。と映画「仮面ライダー電王 俺7、誕生!」で映画初主演。2012年には舞台「ロミオ&ジュリエット」のロミオ役に挑戦。「ブラッディ・マンディ」「メイちゃんの執事」などに出演。「天皇の料理番」に出演の際には坊主になった。映画「るろうに剣心」「カノジョは嘘を愛しすぎている」「バクマン」などで主演を務めている。

佐藤健の特技はブレイクダンス?

佐藤健の特技はブレイクダンス?

イケメン俳優佐藤健の特技はブレイクダンスだそうで色々なCMなどでもそのダンスの腕前を披露しているようです。

中学時代の友達がダンスをしているのを見たのがきっかけだそうです。
偏差値の高い高校に入学してからは、放課後毎日すぐに練習に行っていたそう

出典:http://dews365.com

高校生活はずっとブレイクダンス中心に過ごしていたそうです。ダンスを上手くなるために1年間器械体操部に入っていた以外は部活にも入らず、学校が終わると家に飛んで帰り、場所を見つけて踊るなどしてひたすら仲間と一緒に練習に励んでいたのだとか。その生活はずっと続き、『仮面ライダー電王』の撮影に入る直前までストリートで踊っていたそうです。

出典:http://ciatr.jp

佐藤健特技はブレイクダンス

実はブレイクダンスだけでなく少林寺拳法も特技だという佐藤健!!意外な特技ですよね

そんな佐藤健がダンスに夢中になりすぎて後悔していることが、学校の授業は寝てばかりで恋もしなかったそうで、そういう高校生活に悔いが残っているようです。
イケメンでダンスも踊れるならモテそうですがかなり夢中になってブレイクダンスの練習をしていたようですね!

佐藤健ブレイクダンスを「仮面ライダー電王」で披露!!

佐藤健さんは初主演ドラマ「仮面ライダー電王」でブレイクダンスを披露しているようです!見てみましょう!

佐藤健「仮面ライダー電王」でブレイクダンス

仮面ライダー電王の役でブレイクダンスを踊る佐藤健

佐藤健「仮面ライダー電王」でブレイクダンス

佐藤健は野上良太郎役でイマジンの一人であるリュウタロスに憑依されるとブレイクダンスが得意になるそうです。

『仮面ライダー電王』のキャラクターであるイマジン・リュウタロスはブレイクダンスが得意という設定で、野上良太郎がリュウタロスに憑依されたシーンで佐藤健はたびたび華麗なダンスを披露しています。ちなみにこのドラマの脚本家は、佐藤健の特技がブレイクダンスだということを全く知らずにリュウタロスのキャラクター設定をしたそうです。大変な偶然ですね。

出典:http://ciatr.jp

最初のうちは佐藤健の顔をあまり見せずにダンスシーンを切り替えて編集していたため、ダンスが佐藤健本人のものではなく吹き替えだと思っていた視聴者も多かったようです。

出典:http://ciatr.jp

佐藤健「仮面ライダー電王」でブレイクダンス

ブレイクダンスの撮影風景です!佐藤健本人が踊っています!!

偶然にも役でブレイクダンスが得意というのがまたすごいですよね!!吹き替えなしに演じられる佐藤健さんの特技であるブレイクダンスすごいです!!

佐藤健特技のブレイクダンスはCMでも!?

佐藤健さんの特技であるブレイクダンスは「仮面ライダー電王」だけでなくCMでも披露されていますね!ってCMで披露しているのはダンス!ブレイクダンスではありませんがやっぱり上手です!!有名なのはロッテのガムのCM「Fit's」。あのCMは耳から離れませんよね!!

佐藤健CMでもダンス

ロッテFit'sのCMではコミカルな動きのダンスを披露しています

佐藤健CMでもダンス

ロッテのFit's最新CMは裏切りの果実編が放送された!佐藤健はブレイクダンスが特技というだけあって覚えるのも早いようだ!

佐藤は、ブレイクダンスを特技にするだけあり、一度のレクチャーで振り付けをマスターし、撮影の合間に回転のアドバイスをしたりしていたという。

出典:http://newslounge.net

続いて三菱のekワゴンのCMではオールバックにスーツ姿でかっこよく踊る佐藤健に胸キュンです!!

佐藤健CMでもダンス

三菱ekワゴンのCMでもカッコいいダンスを披露

CMでも特技を生かした仕事ができてきっと楽しいでしょうね!!カッコいい佐藤健のダンス姿最です!

佐藤健のブレイクダンス世間の声は?

てゆうか、佐藤健くん、

ダンスうまーーー!!!!

出典:http://ameblo.jp

健くんが剣心!!背の小ささや華奢な所、柔らかい雰囲気が剣心でした!
スピードがすごい!ブレイクダンスで鍛えた運動神経は流石としか言えません!!

出典:http://www.amazon.co.jp

佐藤健の「るろうに剣心」での殺陣シーンはまさにブレイクダンスでもしているかのような動きで、アクションすべてを佐藤健本人がやったそうです!そこにはブレイクダンスで鍛えたセンスが光っていました!

刀と体術を組み合わせた戦いもよかったのですが
速すぎてよくわからなかったところもあります。(動き、カット割りも速い!)
ブレイクダンスのような動きも入っていましたねー
“壁蹴り宙返り”やら佐藤健の身体能力の高さにはほんま驚きました。

出典:http://blog.goo.ne.jp

イケメンで演技もできてダンスも上手いなんて!
100点満点です!

出典:http://dance-stream.com

ブレイクダンスが特技な佐藤健さん、世間でもうまくてかっこいいなんてサイコーなどの意見が多かったと思います。中学時代からハマったブレイクダンスが現在の仕事にも活かされているっていうのは良い事ですよね!今後も佐藤健さんのブレイクダンスが見れることを期待したいと思います!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ