いしだ壱成の母親は今何をしてる?なぜ石田純一と離婚したのか。

いしだ壱成のさんの父親石田純一さんといしだ壱成さんの母親はなぜ離婚したのでしょう。いしだ壱成さんの母親とはどんな人だったのでしょうか、いしだ壱成さんの母親はどんな生活をして今どうしているのでしょう、いしだ壱成さんの母親についてまとめてみました。

いしだ壱成の母親と石田純一の出会いは

いしだ壱成の父・石田純一

いしだ壱成の母親といしだ壱成の父親石田純一の出会いは早稲田大学の時に知り合い、交際が始まったそうです。


当時、東洋哲学に興味をもっていた石田さんは、同じく東洋哲学に興味を持っていた星川まりさんに惹かれ学生結婚したようです。

いしだ壱成さんのプロフィール

生年月日 1974年12月7日
出身地   東京都
身長    177cm
血液型   B型
体重    57キロ
1992年、「悲しいほどお天気」でデビュー

代表作 
1995年  未成年(TBS)
1998年  聖者の行進(TBS)
2005年  ひとつ屋根の下(フジテレビ)
2010年  孔子(CCTV)中国

石田純一といしだ壱成の母親とは学生結婚をし、20歳の時いしだ壱成が誕生したそうです。

なぜ、いしだ壱成の母親と石田純一は別れてしまった?

両親の離婚

いしだ壱成が三歳の時に両親が離婚し、母親の星川まりがいしだ壱成を引き取りました。

いしだ壱成の母親は、石田純一の俳優としての将来を自分と子供が邪魔をしないように別れたそうです。

母親との放浪生活

いしだ壱成の母親と石田純一は小さい頃に離婚。いしだ壱成は母親と日本だけではなく海外にも転々していたそうです。

いしだ壱成さんが子供の頃に経験した引っ越しの数は実に51回とも言われています。

屋久島での生活

引っ越し先の一つの屋久島では、母親の「自給自足の生活を送りたい」という想いから、水道も電気もない生活。

朝起きると、川で水を汲み、薪で火をおこし、ヤギの乳しぼり・・・それがいしだ壱成さんの日課だったようです。

いしだ壱成の母親はどんな人?

いしだ壱成の母親は活動家だった

母の星川まりさんは作家、翻訳家でもあり、現在は政党「緑の党」で社会運動部長を務めています。
かなりアクティブな女性ですね。
いしだ壱成も母親と反原発運動に参加していたそうです。

いしだ壱成の母親は石田純一の将来のために離婚した

いしだ壱成さんが生まれる前、石田純一さんは演劇留学のためにアメリカに行くことを決めていました。

そんな石田純一さんに星川まりさんは「あなたの子供を残してほしい」と言いました。

 

そしていしだ壱成さんがおなかに宿り、二人は結婚。

星川まりさんは「いつか子供とアメリカへ行く」と約束し、石田純一さんはアメリカへと旅立ちました。

 

しかし一年後のクリスマスが過ぎても石田純一さんに星川まりさんからの連絡はありませんでした。

どうしたのかと思っていると年末に星川まりさんから「私は役者さんの妻にはなれません、ですからアメリカには行きません」との連絡が入りました。

 

星川まりさんは最初から石田純一さんのために別れを覚悟していたのですね…

星川まりさんの本心は?

突然の別れを切り出され、石田純一さんも大層驚いたと思います。

 

しかし、星川まりさんは「本当は一番愛していたし、アメリカへ行ってずーっと、ずーっと一緒にいたかった・・」といしだ壱成さんに本当の気持ちを話されていたそうです。

いしだ壱成さんのその後は?

いしだ壱成は後に俳優・テレビタレントとなりました。
父・石田純一のコンサートでTV番組プロデューサーの目に止まり「悲しいほどおてんき」でデビューその後、ドラマなどで活躍し人気も出ました。


しかし2001年8月10日麻薬法取り締まり違反で逮捕され、芸能活動停止となりました。

いしだ壱成は俳優として活躍してただけに残念な事件でした

二年の活動停止の後2003年テレビや舞台などで活動を再開しました。今は家庭も持ち幸せに暮らしています。母親まりさんも安心したことでしょう。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

    TOPへ