記事ID48677のサムネイル画像

三浦春馬さんの裏表ない性格が幅広い世代に人気になっている!

今ドラマや映画にひっぱりだこになっている三浦春馬さん。彼の甘いルックスと、高身長、運動神経も抜群で、性格もいいというモテる要素を全てもち備えてますね。そんな三浦春馬さんの魅力的なところや性格に関する情報を集めてみました。

性格もイケメン!!三浦春馬のプロフィール

プロフィール

三浦春馬

生年月日:1990年04月05日
血液型:AB型
出身地:茨城県
身 長:178cm
趣味・特技 :サーフィン、サッカー、料理
デビュー:1997年、NHK朝の連続テレビ小説『あぐり』で子役としてデビュー。

経歴・活動内容

2007年、映画『恋空』、第31回日本アカデミー賞で新人俳優賞を受賞。
2008年、『ブラッディ・マンデイ』で連続ドラマ初主演。
2010年、『ブラッディ・マンデイ Season2』でと、 2クール続けて連続ドラマの主演。
2011年、『大切なことはすべて君が教えてくれた』で月9ドラマ初主演。
平成生まれの俳優が月9主演は初めてで、20歳で高校教師役を演じた。
2015年、映画進撃の巨人でエレン役を演じた。

スタッフも驚き!!三浦春馬さん本当にいい性格だった!!

共演者からも好かれるほどの性格の良さ

見た目と違い、一見控えめに見える三浦春馬さん。誰に対しても挨拶はかかさず、新人さんだからとか態度を変えることがないらしいです。そんな優しく明るい性格はスタッフにも好印象にみたいですね。

三浦春馬の性格については、「爽やか」、「裏表がなくて素直な性格」、「真面目で仕事熱心」、「前向き」といったような声があるようです。三浦春馬は共演者たちからも評判がいいようですね。

出典:http://popnxeno.com

大人になっても努力し続ける三浦春馬

三浦春馬さんの舞台やドラマなどの練習の取り組みに対する真面目な性格はスタッフ絶賛です!!

三浦春馬さんは「毎日練習していればできるようになる」とクールに語っていましたが、
実はその練習中に1人で何度もバク転をしていて足を痛めてしまったそうです。
足を痛めてしまうほど練習に励むなんて、三浦春馬さんは熱い男ですね!
しかも足を痛めても舞台には立ったというのですから、素晴らしいプロ根性をお持ちだと思います。

出典:http://neko17.seesaa.net

舞台挨拶で見せた三浦春馬さん赤面!?

意外にも照れ屋なんですね。そんな三浦春馬さんもまた可愛いです!!普段役柄男らしい性格や雰囲気を感じますが、違う一面もあるなんて・・・

一般の方を前に上映終了後に舞台挨拶をするのは今回の映画では初めて。大歓声・超満員の中、「三浦さん、お好きなセリフは?」の質問に対し、三浦君はあるセリフを紹介。すると、場内のおねだり姫からは「今、言ってぇ~」のリクエストの嵐。もともとシャイな三浦君。顔を真っ赤っ赤にしながら、「こんな安い指輪しか買ってやれなかった代わりにさ、宇宙の星全部、お前にやるよ」の名場面を再現しました。

出典:http://blog.goo.ne.jp

俳優として真面目な性格が定評!!

何事にも真剣に取り組む性格が多くのスタッフやファンに影響を与えるのでしょうね。

行定監督は海外撮影で政治的な問題なども乗り越えての撮影だったと苦労話を、「乗り越えないといけない壁が出てきて、どうしようかとスタッフに話したら、『三浦春馬、中国語練習してるんです。すごいやる気ありますよ』と言われて、逃げらんないなと思いました。諦めないように背中を押してもらって感謝しています」

出典:http://newslounge.net

子役時代から活躍する三浦春馬さんの性格の良さが伝わるエピソード

共演者語る三浦春馬さん意外な性格!?

舞台で共演者した岸谷五朗さんとは、一緒に飲みに行く機会もあり、三浦春馬さんは人懐っこい性格で先輩方に本当可愛がられているみたいです。

岸谷五朗さんは周りにバレないようにちゃんと「帽子とマスクで顔を隠しとけよ」と忠告
しかし、三浦さんは帽子とマスクは着用するも、新幹線のトイレで財布を忘れて社内アナウンスで名前を呼ばれてしまったとか。三浦春馬「ありました!」

出典:http://entameewsn.com

小栗会という集まりで夜な夜な遊びに行くほど仲がいい。

三浦春馬さんもメンバーの一員だそうです。8つも年の差がありながら先輩に好かれるのは芝居や演出に対する責任感と先輩に対しても引かない真っ直ぐな性格だからでしょう。

僕が春馬の年の頃にはまだほとんど主役の経験はなかったけど、春馬にせよ岡田将生にせよ、次々と主役をこなして、責任やプレッシャーの中でいろんな経験をしてる。それを続けることでたくましくなってるなと感じます」。

出典:http://cinema.pia.co.jp

二人は性格が合わないという説も・・・

ドラマ「ブラッディ・マンデイ」で共演がきっかけでであった佐藤健さんと三浦春馬さん。性格合わず不仲説あるしも、三浦春馬さんとは旅行に二人で行ったりという仲みたいです。

佐藤健さんが三浦春馬さんについて、いつも三浦春馬さんの家に遊びに行くと部屋は片付いていて、綺麗にしている。さらに果物を出してくれる際はちゃんと皮までむいてある。

出典:http://taaashi.xsrv.jp

家庭的で几帳面な性格も持ってるんですね。気遣いが素晴らしいです。

藤木直人さんは、「一緒にロケにいったこともあるけど、裏表のない良い青年だなって印象」

出典:http://xn--p8jzgwd7d6jy76sgtmiz4d5id.jp

優しい性格だからこそ三浦春馬ファンも急増!

演技力もあり、性格もいいだなんてモテますね!でもそれ以上に三浦春馬さんの甘いフェイスにはお茶の間もイチコロですね。性格は、草食系なイメージもありますが、肉食系だとか。

春馬くんが演技が上手い!普通の高校生の時とサムライの時と性格、印象がガラっと変わって上手い。サムライの時の表情、口調、アクション、本当にカッコイイ。

出典:http://www.ch-review.net

キャラクターに合わせた性格を表現したりって大変ですよね。大人っぽい性格や時には子供のような演技ができるって本当凄い才能です!

HT2、ハイタッチイベントがありました。かなりの人数のハイタッチということで、係の人達もお二人の事を心配してあまり時間を取らないようにと何度も注意していたようですが、お二人は一人一人の手をしっかり握って、真っ直ぐ見つめて、顔を近づけてちゃんとお話聞いてくださっていましたね。

出典:http://yaplog.jp

真面目そうですよね、三浦春馬さん。

一途な感じがして好感が持てますね。

出典:http://geinoutosho.com

世界エイズデー12/1に佐藤健さんと武道館で共演もされたそうです。歌声も美声すぎるという声も!!惚れちゃいますよ~!!

三浦春馬さんの真っ直ぐな性格、中身もイケメン本物です!

三浦春馬さんは、色々世間では噂も多々ありますが、仕事には熱心に打ち込むという性格が誰よりも強いようです。そんな仕事熱心な性格だからこそ、ドラマや舞台が人気なのでしょう。子役から変わらぬ性格と大人になり一段と男らしさが増した三浦春馬さんの活動に期待したいです!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ