記事ID48320のサムネイル画像

哀川翔と言えばメガネ!やっぱりプロデュースメガネもあった!!

男気溢れる男と言えば哀川翔!!哀川翔と言えばメガネ!!サングラス姿やメガネにスーツでかっこよく決めたスタイルが多い哀川翔は自分でメガネをプロデュースもしているようだ!今日は哀川翔のメガネについて見ていきたいと思います!!

メガネ姿がカッコいい哀川翔のプロフィール

哀川翔
生年月日:1961年5月24日
出生地:徳島県徳島市
身長:178cm
血液型:AB型

妻は元女優の青地公美。5人の子供を持つ親で、朝日が昇る前に起き20時から21時には床に入る規則正しい生活をしている。
路上パフォーマンス集団『劇男一世風靡』に所属し『前略、道の上より』で一世風靡セピアのメンバーとしてデビュー。1986年にはソロデビューも果たす。1988年に同郷の先輩である長淵剛に依頼を受けドラマ『とんぼ』に出演、1990年にはVシネマ『ネオ・チンピラ・鉄砲玉ぴゅ~』と映画『師子王たちの夏』で主役に抜擢。1995年には監督デビューも果たしている。2004年の『ゼブラーマン』で主演作品100本の快挙を成し遂げる。2005年には日本アカデミー賞優秀男優賞を受賞している。車好き・昆虫好きとして知られている。

メガネがカッコいい哀川翔はメガネベストドレッサー賞も受賞!

哀川翔 メガネベストドレッサー賞

哀川翔は2004年に日本メガネベストドレッサー賞を受賞している!!
メガネのイメージが強いだけにこの賞はうれしいですよね!

映画「ゼブラーマン」が公開された年である2004年に、メガネが似合う著名人を表彰する賞である日本メガネベストドレッサー賞でサングラス部門を受賞した経歴を持つほどのおしゃれメガネ芸能人で有名な哀川翔さん

出典:http://www.ohmyglasses.jp

2004年にメガネベストドレッサー賞を受賞している哀川翔さんは2011年10月14日東京ビックサイトで行われたメガネベストドレッサー賞の会場で哀川翔プロデュースのメガネの『サムライ翔』を出店していたようです。

哀川翔メガネベストドレッサー賞

土屋アンナさん、AKB、三浦和義さんらと受賞した水谷豊さんが哀川翔さんプロデュースの『サムライ翔』を見学したようです。

哀川翔プロデュースメガネ『サムライ翔』

哀川翔プロデュースメガネ

芸能生活25周年を迎えた哀川翔さんが、記念プロジェクトの第1弾として初プロデュースしたメガネ「SAMURAI 翔」を立ち上げた。

04年に日本メガネドレッサー賞(サングラス部門)を受賞し、自身でも200以上のコレクションがあるという哀川さん。今回発表された「SAMURAI 翔」は、福井のフレームメーカー、増永眼鏡と共に1年前から制作にとりかかったという。

出典:http://news.walkerplus.com

哀川翔プロデュースメガネ

哀川翔プロデュースのメガネ『SAMURAI翔』はリラックスライン「仁」、アクティブラインのサングラス「勇」の3つ。それぞれに5種類のデザインがあり、各5色を展開しているようです。特に「勇」は哀川翔自身の趣味である釣りやゴルフなどで使いやす様力を入れているようです。

メガネのパッド部分には哀川翔が好きなカブトムシの柄がえがかれていてかなりこだわっているようです。

このブランドは哀川翔という人の熱い思いと研ぎ澄まされた感性が

日本最高の技術力をもって形となり誕生したものです。

出典:http://blog.goo.ne.jp

今回のメガネの売上げの一部をカンボジアの学校建設に役立てることも発表された。これは島田紳助さんのテレビ番組に感銘を受けて決めたのだそう

出典:http://news.livedoor.com

哀川翔 プロデュースメガネ

服に合わせてメガネをかえるという哀川翔さんだからこそこだわった『SAMURAI翔』。その売り上げの一部をカンボジアへという心意気もまた男らしい哀川翔!やっぱりメガネ同様カッコいいですね!

哀川翔出演映画『銀の匙』でもメガネ?

哀川翔出演映画でもメガネ?

哀川翔出演映画『銀の匙』は2014年に公開された映画で中島健人さん(Sexy Zone)主演で週刊少年サンデーに掲載されている漫画の実写版。

受験失敗をきっかけに、北海道の大蝦夷農業高校へ入学した八軒勇吾(中島健人)は、同級生のアキ(広瀬アリス)や駒場(市川知宏)のように明確な将来の展望を抱けない自分に違和感を抱きつつも、酪農実習や部活に奮闘していた。北海道の大自然と動物たち、そして個性豊かな仲間に囲まれ、これまで経験したことのない生活を送る中で八軒は戸惑い、悩みながらも自分の進むべき道を見つけ始めるが

出典:http://movies.yahoo.co.jp

哀川翔は広瀬アリス演じるアキの叔父役で出演しているが、アキの父役には竹内力というVシネマの帝王二人がそろって出演の青春映画!!
この映画の主人公のトレードマークがメガネなのでそれにちなんでメガネ限定試写会が行われて様です。

海道の農業高校を舞台に、酪農の現場を知ることで成長していく高校生たちの姿を描いた「銀の匙 Silver Spoon」。主人公の八軒勇吾のトレードマークがメガネであることから、2月17日、東京・新宿明治安田生命ホールにてメガネ限定試写会が行われ、主演の中島健人さん、広瀬アリスさん、上島竜兵さん、哀川翔さん、吉田恵輔監督がメガネ姿で舞台挨拶に登壇しました。

出典:http://www2.toho-movie.jp

映画の試写会はメガネ限定!

340名の選ばれた観客と主演の中島健人さん広瀬すずさん上島竜兵さん哀川翔さん吉田恵輔監督がメガネ姿で限定舞台挨拶&試写会を行った。普段メガネをかけてる人もかけていない人も皆メガネ姿という試写会!面白そうですね!

映画の試写会はメガネ限定!

上島竜兵さんは完全ドン小西さんになっていましたが哀川翔さんはいつもながらカッコいいメガネ姿を披露していました。

お似合いですね。哀川さん以上にメガネが似合う方はあんまりいないと思います

出典:http://www2.toho-movie.jp

主演の中島健人さんも哀川翔さんのメガネ姿を絶賛!!

主人公のトレードマークにちなんでメガネ姿で試写会っていうのは面白いですよね!!上島さんと哀川翔さんが並ぶとやっぱり上島さんのメガネ姿はクスっと笑ってしましますが哀川翔さんのメガネ姿はきりっとしててカッコいいですよね!

哀川翔のメガネ姿はカッコいい!

「眼鏡は洋服の着替えと一緒。いろんなパターンに合わせて眼鏡を換えるのが自分のスタイル」

出典:http://www.tosasearch.com

哀川にとって眼鏡は「切っても切れないもの。コレクションは200本くらいある」という。

出典:http://www.tosasearch.com

眼が悪い人にとってはなくてはならないもの!メガネ!そのメガネも服と一緒という哀川翔さん。白縁メガネも難なく着こなすところもすごい!メガネって髪型や服そして輪郭や雰囲気でかなり変わって見えますよね!そんなメガネをうまく自分のものにしている哀川翔さんはやっぱりカッコいいです!旦那や彼氏にかけてほしい哀川翔プロデュースメガネ!もかなり好評なようなので楽しんでいいものが作れるといいですよね!

男気溢れる哀川翔さんのメガネ姿が今後も楽しみですね!!哀川翔さんプロデュースメガネでスタイリッシュなメガネ男子が増えるのを期待していですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ