記事ID47607のサムネイル画像

ざわちんはマスクなしでも元AKB48板野友美にそっくりだった!?

板野友美に似ていることから話題を集め、その後も多くの芸能人のものまねメイクをしているざわちん。そんなざわちんは普段、マスクをしていますがマスクを外した顔も板野友美にそっくりだと話題になりました。果たして本当に似ているのか?調べてみました。

板野友美に激似!ざわちんのプロフィール

ざわちん

本名 小澤かおり
1992年8月16日生まれ
群馬県出身

2011年10月16日、北関東のショッピングモールにAKB48(当時)の「板野友美らしき人物がマスクをかけた姿で現れた」ことから、モール内は騒然となり、多くの“目撃情報”が写真付きでツイッター上にアップされた。板野友美はこの日、北海道で行なわれるAKB48の握手会に参加する予定になっていたが、当日になって体調不良を理由に急きょ参加をキャンセルしていたため、サボリ疑惑が持ち上がったが、実はこれがデビュー前のざわちんであった。この一件で板野友美のそっくりさんとして注目を集めるようになり、フジテレビの『爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル』に、“ものまねAKB”の一員として出演するようになる。

出典:https://ja.wikipedia.org

2012年9月20日、ある番組のドッキリ企画で、第25回東京国際映画祭発表会見の会場にサプライズで登場し、周囲を騒然とさせた。この会見にはAKB48で板野友美と同僚だった前田敦子が映画祭のアンバサダーとして出席しており、前田敦子も驚いていた。

出典:https://ja.wikipedia.org

2013年2月1日、板野友美が年内にAKB48を卒業する事が発表された際、ざわちん自身も2月1日放送の『爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル』を以て“ものまねAKB”を卒業する事を発表した(ざわちんの卒業が先に決定していた)。ただし、板野友美の顔真似は今後も続けるとしている。

出典:https://ja.wikipedia.org

2013年2月15日の『中居正広の金曜日のスマたちへ』で、前田敦子の物真似で有名なキンタロー。とニセ前田敦子・ニセ板野友美として共演した。

出典:https://ja.wikipedia.org

2014年9月22日放送の『がんばった大賞』に出演。これからはマスクを取ってテレビ出演を行うと宣言し、生放送で初めてマスクを取って出演した。

出典:https://ja.wikipedia.org

マスクをしていないざわちんも板野友美にそっくりだった!?

板野友美にそっくりということで
話題を集めたざわちんですが
板野友美や他の芸能人に似せる時は
いつもマスクをつけていました。

そんなざわちんが
マスクを外した写真を公開し
「マスクを外しても板野友美に似ている」と
話題になりました。

ざわちんは、「携帯壊れたのかな?写真どこで撮ってもなんか直光みたいになる」とツイート、そしてマスクなしの板野友美風メイクで撮影した写真を投稿した。

出典:http://girlschannel.net

このざわちんの写真に
ネット上ではこのような声が聞かれました。

ざわちん!可愛いすぎ!

出典:http://news.aol.jp

板野友美ちゃんにそっくり

出典:http://news.aol.jp

真似したくなるほど美しい板野友美本人の激推し脱毛サロンがついに明らかになった!?

ざわちんが板野友美の真似を卒業!?

2013年、板野友美がAKB48卒業を発表したのと同時に
ざわちんも卒業を発表しました。

板野友美の“そっくりさん”として話題のタレント・ざわちんが2日、自身のオフィシャルブログにて、ものまねAKB48を卒業したことを発表した。

出典:http://mdpr.jp

「卒業…」と題したブログでざわちんは、1日に放送されたバラエティ番組「爆笑ものまねそっくり紅白歌合戦」(フジテレビ系)をもって番組内で結成されたユニット「ものまねAKB48」を卒業したことを報告。偶然にもAKB48板野友美と卒業発表した日が一致したため、「板野さんが卒業を発表する前から決まっていたことなので、あまりの偶然にびっくりしました」と驚きのコメントをした。

出典:http://mdpr.jp

「ものまねAKB48」を卒業したものの
ざわちんは板野友美の顔真似は続けていくと話しました。

「板野友美さんのそっくりさんとして、活動をして頑張っていこうと思います」

出典:http://mdpr.jp

ざわちんが教える板野友美のものまねメイクとは?

ざわちんは自身のブログで
板野友美の顔メイクについて紹介しています。

1. アイホール全体にゴールドのラメの強いアイシャドーと
   ブラウン系のアイシャドーを重ねて塗る。

出典:http://ameblo.jp

2. アイライナーを引く

出典:http://ameblo.jp

3. マスカラを塗る

出典:http://ameblo.jp

4.下目尻を茶色のペンシルで粘膜を避けて目の横幅3分の1まで引く。

出典:http://ameblo.jp

5. ブラックのリキッドライナーでさっきひいた茶色のとこを
   重ねるように細めに引く。
これをひくことによってともちんさんみたいに
   眠たそうなお目目に見える。笑

出典:http://ameblo.jp

6. 笑顔を作って盛り上がった涙袋全体にガンガンに
  黄色味のある白のパール系アイシャドーを塗る。
  盛り上がったところの境界線をブラウン系のペンシルで
  書いて指や綿棒でぼかし、影を作る。(赤い矢印)に注目。

出典:http://ameblo.jp

そんで最後に幅広い二重にするためにアイテープして
「板野友美ちゃんメイクの完成です★」

出典:http://ameblo.jp

ざわちんのメイク術について
ネット上ではこのような声が聞かれています。

なぁ、ざわちんの可愛さなんなん。
ギャルメイクのざわちんツボ過ぎて辛い。
こんな顔になりたい(´・_・`)♡
ざわちんってほんますごいよな!
モノマネメイクとかもぉ本人やし
メイクのテクニックがはんぱない。わら
ほんま尊敬する♡

出典:https://twitter.com

板野友美好きでざわちん好きになったのな今ではざわちんの方が何倍も好きになってる不思議|( ̄3 ̄)|メイク上手い人とか毎日努力できる人尊敬するわー(._.)

出典:http://twitter.com

板野友美にそっくりのざわちんのこれから

板野友美に似ていることから話題になり
注目を浴びているざわちん。

現在は板野友美だけでなく
多くのものまねメイクをしてるざわちんは
今後、どんなものまねメイクを見せてくれるのか?

ざわちんのこれからに
注目していきたいですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ