記事ID47467のサムネイル画像

クレヨンしんちゃんのヒロイン?超お金持ちのあいちゃんって誰?!

人気漫画&アニメのクレヨンしんちゃんのキャラクターの一人であるあいちゃんをご存知でしょうか?あいちゃんといえば、本編の途中から登場した超お金持ちのお嬢様キャラ。そのマイペースさはしんちゃんと互角!クレヨンしんちゃんのユニークかつキュートなあいちゃんに迫ります。

クレヨンしんちゃんってどんな話?

クレヨンしんちゃんの概要

【クレヨンしんちゃん】
ジャンル ギャグ漫画、青年漫画
漫画 クレヨンしんちゃん
作者 臼井儀人
出版社 双葉社
掲載誌 漫画アクション→まんがタウン
発表期間 1990年8月 - 2010年3月
巻数 全50巻
話数 全1126話

『クレヨンしんちゃん』(Crayon Shinchan)は、臼井儀人による日本の漫画作品。1990年に『漫画アクション』で連載を開始し、2000年に『まんがタウン』に移籍するが、臼井の死去のため2010年に連載終了。同年からアシスタントらにより『新クレヨンしんちゃん』のタイトルで連載を再開している。
1992年にテレビ朝日がアニメ化し、1993年からは毎年アニメ映画が制作されている。通称「しんちゃん」「クレしん」。

出典:https://ja.wikipedia.org

『クレヨンしんちゃん』は、臼井儀人の同名の漫画作品を原作としたテレビアニメ。20年を超える長寿番組である。また、海外でも人気放映されている。1992年4月13日からテレビ朝日系列で月曜19:00から放送開始。2015年現在は金曜19:30から放送中。開始当初、テレビ欄では『アニメしんちゃん』と表記されていた・嵐を呼ぶ園児クレヨン。

出典:https://ja.wikipedia.org

クレヨンしんちゃんのあらすじ

生意気でいたずら好きな5歳の幼稚園児、野原しんのすけを主人公として、両親をはじめとする周囲の大人たちが、主人公の巻き起こす騒動に振り回される日常を描いたギャグ漫画作品。

出典:https://ja.wikipedia.org

クレヨンしんちゃんの主な登場人物

【クレヨンしんちゃんの登場人物①】
クレヨンしんちゃんの主人公
野原しんのすけ(5歳)

本作の主人公。アクション幼稚園(アニメではふたば幼稚園)に通う5歳の幼稚園児。特技はケツだけ星人、ぞうさん、半ケツフラダンスなど。一人称は「オラ」で、語尾に「~ゾ」「~だゾ」がつく。

出典:https://ja.wikipedia.org

【クレヨンしんちゃんの登場人物②】
しんちゃんのお母さん
野原みさえ(29歳)

ひろしの妻でしんのすけ、ひまわりの母。専業主婦。29歳。

出典:https://ja.wikipedia.org

【クレヨンしんちゃんの登場人物③】
しんちゃんのお父さん
野原ひろし(34歳)

みさえの夫でしんのすけ、ひまわりの父。双葉商事に勤務するサラリーマン。

出典:https://ja.wikipedia.org

【クレヨンしんちゃんの登場人物④】
しんちゃんの妹
野原ひまわり(0歳)

しんのすけの妹。原作16巻、アニメでは「赤ちゃんが生まれたゾ」(1996年9月27日放送)で誕生した0歳児。

出典:https://ja.wikipedia.org

【クレヨンしんちゃんの登場人物⑤】
野原家の愛犬
シロ

野原家の飼い犬。捨てられていたところをしんのすけが連れて帰り、シロと名をつけた。

出典:https://ja.wikipedia.org

それではクレヨンしんちゃんの登場人物「あいちゃん」についてご紹介していきます!

クレヨンしんちゃんの「酢乙女あいちゃん」ってどんなキャラ?

あいちゃんのプロフィール

【クレヨンしんちゃんの登場人物⑥】
酢乙女あいちゃん
原作では25巻、アニメでは「嵐を呼ぶ園児・酢乙女あい登場だゾ」(1999年11月12日放送)から登場。モデルは早乙女愛。

アクション幼稚園ひまわり組の園児。 世田谷区の一等地から庶民の生活を知るために春日部に引っ越し、ふたば幼稚園に転園してきた。多くの男子園児を恋の虜とし、ただ一人まったく興味を示さなかったしんのすけをも虜にしようと紛糾するも、「オラ、子供には興味ありません」と言われ逆にしんのすけに恋をした。

出典:http://dic.pixiv.net

クレヨンしんちゃんの「あいちゃん」の人気度!

クレヨンしんちゃんの視聴者・読者の方々はあいちゃんのことをどう思っているのでしょう?

しんちゃんの嫁はあいちゃんじゃなきゃ

出典:http://hayabusa.2ch.net

普段は上流階級気取りのお嬢さまで、男殺し(笑)の小悪魔っ子だけど、マジ惚れしちゃったしんのすけに対しては「しん様ぁ~v」ってデレるところが可愛いと思う。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

しんちゃんにはもったいないわ♪ いっそチーター君にしたらどう?

出典:http://vote3.ziyu.net

あいちゃん❤️大好きー❤️❤️❤️❤️❤️

出典:http://vote3.ziyu.net

クレヨンしんちゃんの「あいちゃん」はかなり人気があるみたいですね!しんちゃんのお嫁さんに、という意見もあるようです。

あいちゃんのゴージャスな生活

次に、クレヨンしんちゃんの世界の中では随一のお金持ちであるあいちゃんの豪華な私生活を見てみましょう!

執事付きのあいちゃん

あいちゃんはいつでも執事(SP?)付き。お金持ちの娘なので、誘拐されたら大変なのです。

おつかいあいちゃん

私服のあいちゃん。帽子とワンピースがとってもおしゃれ。きっと高いお洋服にちがいないですね。
また、この回のアニメであいちゃんははじめてのおつかいをしています。お金持なので、おつかいもまだしたことがなかったんですね。

太っ腹!あいちゃんからひまわりへプレゼント

唯一ひまわりだけは、30万円のネックレスを気前よくプレゼントしたことで「ねーたん♥」と懐かれた。

出典:https://ja.wikipedia.org

あいちゃんの通園

登場初期は通園時(車から出る時)にBGM(モーリス・ラヴェルの『ボレロ』)をかけて通園。

出典:https://ja.wikipedia.org

なんともゴージャスな通園。登場初期、あいちゃんはいつもBGM付きで幼稚園に通っていたんですね~。

なんとあいちゃんの家のインターホンはフルオーケストラらしい。ゴージャス過ぎる。

あいちゃんの健気な努力!

クレヨンしんちゃんのあいちゃんはしんちゃんが大好き。しんちゃんのためにあいちゃんは努力を惜しみません!!

家庭的な一面も??

お弁当を作ってあげるなどの家庭的な一面を見せるも、中身は全て高級料理店のシェフが作っている。

出典:https://ja.wikipedia.org

あいちゃんは、しんちゃんのためにお弁当をつくってあげたこともあるのだとか。シェフ作成でも、しんちゃんのことを思っての行動であることには違いないですよね。

しんのすけと駆け落ち大作戦

幼稚園の後しんちゃんと遊びたいけれど毎日おけいこのスケジュールがつまっているあいちゃん。そんなあいちゃんはしんちゃんと楽しいひと時を過ごすために駆け落ちを計画します…結局ふられちゃうんですが。

しんのすけのためにダイエット

しんのすけ好みのナイスバディになるためにダイエットを始めるあいちゃん。まだ幼稚園生なのに!

しんのすけの家族にごあいさつ

将来しんちゃんのお嫁さんになりたいので、しんちゃんの家族に好かれるべくいろいろ努力するあいちゃん。一方で、気まぐれな家出先にしんちゃんの家を選んで家族に迷惑をかけてしまうことも…。

おもしろい!クレヨンしんちゃんを見よう!!

いかがでしたでしょうか?
クレヨンしんちゃんの登場人物、酢乙女あいちゃんについてご紹介してきました。
健気で一途な可愛いあいちゃんが登場する回のクレヨンしんちゃんはとっても人気!それもあいちゃんの可愛さあって故ですね。
気になる方は、ぜひアニメ&漫画のクレヨンしんちゃんを見てみてくださいね!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ