記事ID47159のサムネイル画像

【あの人は今】田代まさし盗撮容疑は冤罪だった?今何をしてるの?

今年7月に盗撮容疑で逮捕と報道された元タレントの田代まさしさんですが、どうやら冤罪だったと噂に。果たしてその真相とは?そして今は薬物依存リハビリ施設に通っている田代まさしさんですが、随分太ったと話題になっています。そんな田代まさしさんの今を調べました。

今どうしてる?田代まさしのプロフィール

田代まさし

本名:田代 政(たしろ まさし)
生年月日: 1956年8月31日(59歳)
出身地:佐賀県
身長:172cm
血液型: A型
職業:歌手、タレント、映画監督
所属事務所:元エムティエムプロダクション

活動期間:1980年 - 2004年、2008年 - 2010年

主な作品
バラエティ
『志村けんのバカ殿様』
『志村けんのだいじょうぶだぁ』
テレビドラマ
『熱っぽいの!』
『季節はずれの海岸物語

今も歌手?田代まさし

1980年にシャネルズでデビュー
『ランナウェイ』が110万枚のミリオンセラー

1983年に同グループが「ラッツ&スター」と改称された後も多数のヒット曲に関わり、『ザ・ベストテン』などの歌謡番組を通じて日本のお茶の間のお馴染みの顔となる。また、ソロデビューとしてシングル『新島の伝説』をリリースし、作詞家としても小泉今日子の楽曲を手がけるなどの活動を行う。

出典:https://ja.wikipedia.org

志村けんのだいじょうぶだぁ

その後コメディアンとしても活躍
志村けんさんと一緒にコントをしていました
今はもう共演は無理・・・

ザ・ドリフターズの志村けんにそのお笑いセンスを見出され、1986年頃からタレント、コメディアンとしても活動開始。その独自のお笑いセンスから「ダジャレの帝王」、「ギャグの王様」、「小道具の天才」と呼ばれ、レギュラー番組を何本も持ち、大企業のテレビCMに何本も出演するなど人気を博した。

出典:https://ja.wikipedia.org

売れっ子だった田代まさしが芸能界から消えた理由

田代まさし盗撮容疑

今もネット上では盗撮の代名詞になっている「田代」の語源は田代まさしさんです。
2000年に女性のスカートの中を盗撮した容疑で逮捕されました

同年10月に事件が発覚し、テレビリポーターに盗撮した理由を聞かれ「『ミニにタコができる』というギャグ映像を作ろうとしていた」という迷言を残した。このギャグがかえって猛バッシングを受けることとなる。最終的には罰金命令が下り、田代は一時芸能活動を休止した。

出典:http://www.excite.co.jp

田代まさし再び逮捕

その後志村けんさんらが田代まさしさんの芸能界復帰を働きかけ、2001年7月に復帰。
しかし同年12月に再び逮捕されました。今も反省しているようです

その後志村けんらが田代の芸能活動復帰を働きかけ、2001年7月に芸能界復帰したが、同年12月9日、近所の男性風呂をのぞいたとして現行犯逮捕された。
さらに自宅から覚醒剤が発見されたことによって再逮捕(2回目の逮捕)。これを受けて所属事務所は田代と契約解除した。

出典:http://www.excite.co.jp

この再逮捕で田代まさしさんの芸能界復帰の可能性は無くなった感じでした。
今もテレビで拝見することはありません。

田代まさし3度目の逮捕

更生失敗でした・・・
今は元気にされているのかな・・・

執行猶予中の2004年9月20日、再び覚醒剤とバタフライナイフを所持していたとして銃刀法違反と覚せい剤取締法違反の現行犯逮捕される。
その後に開かれた裁判では、執行猶予中の再犯を理由に懲役3年6ヶ月の実刑判決が出る。

出典:http://www.excite.co.jp

この時すでの今はどうしているのかなぁといった感じの存在になっていた田代まさしさんでした。
まさか再びニュースで拝見することになるとは驚きましたね。
そしてこれが初めての服役となります。

出所した田代まさし

2008年に出所した田代まさしさんは、その後ネット上で芸能活動を再開されてました。
今もネット上では伝説の神扱いです。

また逮捕された田代まさし

2010年9月16日にコカインをポリ袋に入れて所持していたことが発覚して現行犯逮捕されました。
今も記憶に新しいこの痩せこけた田代まさしさん。正直ショックでした
今はどうされているのか心配です

2010年9月16日、横浜市内で職務質問を受けた際にコカインをポリ袋に入れて所持していたことが発覚して現行犯逮捕された。また、この逮捕の際、激ヤセした姿がニュースなどで大きく報道され世間に衝撃を与えた。

出典:http://www.excite.co.jp

田代まさし再び出所、今は自由の身です

その後懲役3年6ヶ月の実刑判決を受け服役し、2014年に仮釈放になりました。
今は薬物依存リハビリ施設のダルクでプログラムを受け、更生に向けて頑張っている田代まさしさんです。

今年田代まさしがまた盗撮容疑で逮捕されたと話題に

田代まさしがまた盗撮した?

今は更生に向けてリハビリ中だった田代まさしさんが再び盗撮で捕まったとニュースで一斉に報道されました。

しかしその後警察の調べで田代まさしさんの携帯電話を押収して画像を調べたが、盗撮画像は発見されなかったようです。
今は更生に向けて頑張っている田代まさしさんにとってはちょっと可愛そうですよね

盗撮騒動のもととなった事件が起きたのは7月6日、二子玉川駅のホームでのことだった。田代さんが盗撮を行っているという通報を行った人がいて、警察官が駆け付け、田代さんが事情を聞かれた。盗撮した相手とされた女性は気づかないまま現場を離れているし、警察は田代さんの携帯電話を押収して画像を調べたが、盗撮画像は発見されなかった。

出典:http://www.tsukuru.co.jp

何で警察に通報されたのか

いたずら?
それとも田代まさしさんが怪しかった?

本人は、盗撮はしていないがそう思われてもしかたない行動をとったことは認めた、という。

出典:http://www.tsukuru.co.jp

つまり、田代まさしさんは盗撮をしようとしていたけれど、その前に誰かに通報されて警察に職務質問をされたということなのでしょうか。だとしたら田代まさしさん、全く更生してないですね。
今も盗撮したくてたまらないのでしょうかw

この事件に対して田代まさしがブログでコメント

今回の事件については、一部マスコミの報道により、私が女性のスカート内を盗撮したことを認め、略式起訴、略式命令になった等の記事が出ていますが、実際には、私は盗撮行為をしていませんし、盗撮行為をしようともしていません。捜査においても携帯電話を入念に調べてもらい、私が盗撮していないことは確認してもらいました。

出典:http://tashiromasashi.seesaa.net

ただ、私の当時の行動に誤解を招くような動きがあり、それが東京都条例違反にあたるとのことでしたので、私はそれを真摯に受け入れ、裁判所の略式命令についても対応することにしました。

出典:http://tashiromasashi.seesaa.net

今回の処分については、常習性がないことや盗撮行為をしていないこと、すでに社会的制裁を受けていること等を考慮していただいたものであり、このような軽めの処分になっていることをご理解いただけましたら幸いです。

出典:http://tashiromasashi.seesaa.net

はっきり言って真相が良く分かりませんね。
田代まさしさん、近々また盗撮して捕まるんじゃないかと思いますが・・・
今は更生に向けて頑張っているようなので、応援はしてます。

田代まさしの盗撮容疑がデマの可能性に対して世間の反応は

何が本当なのかもうわからん!

出典:http://girlschannel.net

デマ流す奴最悪。
ただデマニュースを見た人間から「あ?、またか」って思われる田代にも問題あり。

出典:http://girlschannel.net

でも「スカートの中を盗撮したのは認めている」
なんだよね。

出典:http://girlschannel.net

皆さん、いまいち腑に落ちない感じでしたね。
田代まさしさんの行動に少し疑問が残ります。
でも証拠が見つからなかった以上逮捕は出来ませんので今も自由の身です

田代まさしの今の様子や活動は

今はすっかり太った

今の田代まさしさんです。
随分太りましたね
覚せい剤で捕まった時のイメージが強いからよけいに太って見えます

2015年2月20日、4年6ヶ月ぶりに自身のブログを更新して、民間の薬物依存リハビリ施設「ダルク」のプログラムを受けていることを報告、謝罪の言葉を書き込むと共に「また、みなさんの前に姿をあらわす機会もあるかと思いますがよろしくお願い致します!」と芸能活動復帰への意思を表した。

出典:http://www.akb48matomemory.com

去年逮捕されたASKA

この方に会われたようです

「僕がASKAさんに一番近いところにいると思う。ASKAさんに対して、僕なりのメッセージを届けた。『過去は変えられないけど、生き方を変えられる』と」。ASKAはひたすらうなずいていたといい、「また彼が危なくなったり、手を出してしまいそうなときに助けたい」と支援を約束していた。

出典:http://www.akb48matomemory.com

今はダルクで更生中

琵琶湖ダルクのイタルさんです。
彼を見習い更生に努力しているようです。

千葉大学の講演に参加

「依存症者から見た日本の薬物政策」の講演に参加されたようです。
生き方は変えられると強く思ったそうです

今日は横浜ダルク25周年記念フォーラムに近藤代表と行って来ました。過去に躓いてしまった僕の苦い経験が、今日来た皆さんの少しでも勇気となりますように… そして、これからの僕の人生の糧となりますように…

出典:https://twitter.com

田代まさしの今まとめ!!

自身の経験を他の誰かに生かして欲しいと今はダルクの一員として活動されていました。
田代まさしさん自身もダルクで薬物依存リハビリを行っており、生き方を変えようと努力されていました。以上、田代まさしさんの今をまとめました。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ