樹木希林の娘・内田也哉子が弔辞に隠した意図とは?本木雅弘との近況は?
2020/03/10
TAMAZO
衝撃の全身がん告白した樹木希林
アカデミー賞という映画界では名誉ある席で、なんと沢尻エリカに勝ちたいために、全身がんを告白した樹木希林。
破天荒女優の樹木希林
いつも破天荒な言動が目立つ樹木希林。それでも嫌われないのは、樹木希林の器の大きさと人柄から。映画界ではなくてはならない女優の樹木希林です。
樹木希林と言えば、やはり1974年に放送されたドラマ『寺内貫太郎一家』が有名ですよね。この役のように、樹木希林は老け役も多く、実年齢が不祥な女優でもあります。また樹木希林の映画は、主役でも、脇役でも、樹木希林のインパクトが強く、映画界には欠かせない存在感です。
なんと樹木希林の義理の息子は本木雅弘
今回報知映画賞を一緒に受賞したのは、樹木希林の娘の夫でもある、本木雅弘でした。普段から仲良しの樹木希林と本木雅弘。親子での映画賞同時受賞はすごいですね!
映画界で権威ある報知映画賞。
今回樹木希林が受賞した報知映画賞は、日本アカデミー賞より歴史のある、大変由緒ある映画賞なんです!
親子での同時受賞は、映画界の章ではめったにない事のようで、今回の受賞した報知映画賞でも、初の快挙だそうです。そんな賞を受賞した樹木希林は、映画賞の常連ですよね。しかし、今回の親子受賞には大変樹木希林も喜んでいるそうですよ。
もちろん樹木希林主演映画「あん」
公開前から話題になっていた映画で、樹木希林の主演とあって、大ヒットした映画でもあります。樹木希林の独特の世界観が、見事にまっちした映画です。
樹木希林の熱演が光る映画
他の女優では、こんな素敵な映画に仕上がらなかったという感想も多い、樹木希林のこの映画。タイトルの文字も樹木希林です。
元ハンセン病という難しい役どころだった樹木希林ですが、そこはさすが見事に演じ切っています。また、共演者人も豪華で、映画には永瀬正敏や市原悦子なども出演。映画の脇をしっかり固めているそうです。
超豪華な樹木希林一族。
もちろん今回の親子での映画賞受賞に、樹木希林と言えばあの人!の、とある人が黙っていませんでした。
樹木希林の息子も大喜び
本木雅弘も、今回のW映画賞受賞に、大変喜んでいました。義理の母とはいえ、樹木希林とは仲良しなので、喜びも倍増のようです。
義理の息子という立場ながら、少々遠慮気味にコメントしていた本木雅弘。この絶妙な距離感が、樹木希林との仲の良さを物語っていました。この先もきっと親子での同時受賞は、あまり見れないものでしょうね。
もはや本当の親子の様な2人
いかがでしたか。樹木希林は、やはり映画界にはなくてはならない人でしたね。これからも病気に負けず、沢山の作品を見たいですね。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局