記事ID46823のサムネイル画像

グラビアアイドルが仮面ライダーに大抜擢!?星名美津紀ってダレ?

毎週日曜の子供たちの楽しみ、仮面ライダー。2014年10月から放送された「仮面ライダードライブ」のキャスト紹介の中に、星名美津紀というあまり知らない名前が入っていました。星名美津紀って誰でしょう?そもそも、本当にこの作品に出演していたのでしょうか?

若手グラビアアイドル・星名美津紀のプロフィールを紹介

グラビアアイドル 星名美津紀

1996年5月14日生まれ、現在19歳という星名美津紀は2011年からグラビアアイドルとして活動しているようです。
この世界に入るきっかけとなったのは2011年に原宿でスカウトを受けたことだったそうで、本格的な活動開始が2012年になってからのようですから、まだあまり名前が知られていないのも頷けます。

2012年に初めて写真撮影回に出演して活動を開始すると、同年6月には男性誌「週間プレイボーイ」にグラビアが掲載されます。すると8月に発売されたファーストDVDの発売記念イベントは常に満席になるほどの人気ぶりで、新人グラビアアイドルとしては異例のAmazonランキングで1位を獲得する勢いを見せます。

2015年に入ってから大学に進学したようです。仕事関係で語学に興味を持ったことがきっかけで、英語を始めとする外国語を学びたいとのことです。まだ19歳と若いですから、学業と仕事の両立するより勉強に取り組んでほしいものです。

さて、そんな期待の若手グラビアアイドルの星名美津紀の知名度が上がったきっかけとなったのでしょうか?2014年10月から1年間放送された「仮面ライダードライブ」のキャストが公開された同年6月、俳優や女優たちの中に混じって星名美津紀の名前があったのです。仮面ライダーファンも誰だ?と検索する人が増えたのでは?
そこで、星名美津紀と仮面ライダーについて調べてみましょう!

主人公は熱血刑事!仮面ライダードライブとは

仮面ライダードライブと主人公・泊進ノ介を演じた竹内涼真

新しい仮面ライダーは警察官!との触れ込みで始まった仮面ライダードライブは、犯人を追っている最中に銃撃戦となり、パートナーに重症を負わせてしまった主人公・泊進ノ介が機械生命体であるロイミュードと戦うというストーリーになっています。

『仮面ライダードライブ』の物語は警視庁が舞台で、シリーズ初となる刑事が主人公。

出典:http://news.mynavi.jp

正義の象徴ともいえる警察官が主役だった仮面ライダーは実は今回が初めてでした。さらに、初だったのは主人公の職業だけではないのです。

仮面ライダーシリーズにとっては禁じ手とも言える「車」をモチーフとし、史上初の"バイクに乗らず車に乗る刑事ライダー"になるという。

出典:http://news.mynavi.jp

仮面ライダーといえばバイク。昭和の仮面ライダーを見ていたお父さん世代は「えっ、車に乗っちゃうの!?」と驚きの声をあげていました。

愛車 トライドロン

これが仮面ライダーが劇中で愛用していた車・トライドロンです。これはMSXという高級車がモデルとなっています。仮面ライダーマニアの男性が思わず買ってしまったりしたのでしょうか?値段が値段ですから、そう簡単には手が出ないと思いますが(笑

仮面ライダーの世界観に「謎解き」と「事件解決」という刑事ドラマの魅力を加え、子供たちだけでなく幅広い世代が楽しめる「仮面ライダー×刑事ドラマ」をコンセプトに掲げている。

出典:http://news.mynavi.jp

子供たちと一緒に楽しんでいたお父さんやお母さんも多かったのではないでしょうか?筆者も仮面ライダーは大好きで昔からよく見ていますが、この作品は過去のものと比べても1,2を争う面白さでした。まだご覧になっていない方はぜひレンタルを!

星名美津紀が仮面ライダードライブで演じるはずだった役柄とは?

黒崎真生/仮面ライダードライブ 樋口裕太
早瀬涼馬/仮面ライダーホルス 財木琢未
真田輝/仮面ライダー黒 延山信弘 
九条いのり 村田寛奈
村山琴葉 星名美津紀

出典:http://joseigeinoucheckout.seesaa.net

ではこの作品で星名美津紀が演じる予定だった役柄とはなんだったのでしょうか?
こちらが放送前に発表されたキャストとその役柄です。うーん、主人公の名前からして違いますね。
果たして星名美津紀が演じるはずだったキャラクターは実在するのでしょうか?

当初の予定では星名美津紀はどんな役を演じることになっていたのでしょう?

泊進ノ介 / 仮面ライダードライブ(声) - 竹内涼真 / 青木綾平(幼少期)
詩島霧子 - 内田理央 / 加藤結(幼少期)[43]
チェイス / プロトゼロ(声) / 仮面ライダープロトドライブ(声)/ 魔進チェイサー→仮面ライダーチェイサー(声) 、狩野洸一(二役)- 上遠野太洸(2 - 48)
詩島剛 / 仮面ライダーマッハ(声) - 稲葉友(12 - 48) / 橋爪龍(幼少期)
沢神りんな - 吉井怜
西城究(今井健太) - 浜野謙太
追田現八郎 - 井俣太良

出典:https://ja.wikipedia.org

これが、実際の主要なキャストと役柄の一覧です。
この中で女性キャストなのは、ヒロインの詩島霧子と技術者の沢神りんなの二人です。放送前に発表されるのは大体主要なキャストですから、星名美津紀はこのどちらかの役を演じる予定だったのかもしれません。

もしかしたらヒロインに大抜擢の可能性もあったかもしれない星名美津紀。仮面ライダーで主役やヒロインを演じるということは大きなステータスです。星名美津紀もヒロインを演じていればブレイク間違いなしだったことでしょう。

星名美津紀だけじゃなかった!?ヒロイン候補だった女優たち

キャストを放送のものと比べたら、一致率が0でした。

ということは?

6月頃にあがってたこのキャストはガセのようですね。

出典:http://joseigeinoucheckout.seesaa.net

先ほど紹介したとおり、星名美津紀の名前が挙がっていたキャスト予定表はガセでした。そもそも主人公の名前も違うし仮面ライダー黒って・・・いくら予定だとしても放送開始4ヶ月前で名前も決まってないなんておかしいと思いましたよ。
さらにキャストについて調べていると、実はヒロイン候補に挙がっていたのは星名美津紀だけではなかったことが判明しました!実現はしませんでしたが、どんな女優の名前があったのか、見てみましょう!

ヒロイン候補だった? 広瀬すず

一人目は広瀬すず。映画出演で大ブレイクしましたね。しかしその後、いろんな番組で失言を繰り返して炎上続き・・・。そんな人を起用できない!としてボツだったんでしょうか?しかも仮面ライダーのヒロインとしては若すぎます。主役と恋愛関係になることが多いですからね。もしかしたらそこがネックだったのかもしれません。

候補の一人だった(?)星名美津紀

そして二人目が星名美津紀です。星名美津紀はグラビアアイドルながら映画やドラマに出演した経験もありますし、そもそも仮面ライダー出演キャストはたいていの場合が舞台俳優やモデルが中心だったりするので演技は重要視されていません。星名美津紀が出演する可能性は大いにあったわけです。

最後のヒロイン候補 村田寛奈

三人目として名前が挙がっていたのは村田寛奈。アイドル歌手として活動しているそうですが、2010年のデビュー以来あまり名前を聞くようなヒット曲はありません。容姿は可愛らしいですが・・・?

ちなみに実際のヒロインは

実際にヒロインを演じた内田理央

ちなみに、仮面ライダードライブのヒロインを務めたのは星名美津紀と同じくグラビアモデルをしている内田理央でした。星名美津紀とは違って雑誌の専属モデルを務めており、仮面ライダーやヒーロー戦隊好きと公言しています。
星名美津紀は惜しくもヒロインの座を先輩グラビアアイドルに奪われた形になったわけですね。

星名美津紀にはアクションが必要な仮面ライダーヒロインは難しかった?

ということで、仮面ライダードライブと新人グラビアアイドルの星名美津紀の接点について調べてきました。残念ながら実現しなかったものの、今後の星名美津紀にはこのようにヒロイン役がまわってくる可能性もありますよね。
しかし星名美津紀は自身の趣味を「インコの世話」と話すなどインドアなところが見受けられます。仮面ライダードライブではヒロインを務めた内田理央のアクションも見所の一つでしたから、派手なアクションが求められる現場は苦手かもしれませんね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ