記事ID46690のサムネイル画像

黒木華!あんなに昭和顔なのに、実はハーフだったなんて!?

NHK朝ドラに出演してからブレイク中の、若手女優黒木華。昭和顔美人顔の黒木華が、実はハーフだってご存知でしたか。そんな黒木華は一体どことのハーフなのでしょうか。黒木華の生い立ちやプライベートについても、まとめてみました。

本当はハーフなの!?黒木華って!?

昭和顔美人でブレイク中の黒木華

黒木華といえば、やっぱり朝ドラ「花子とアン」ですよね。妹役でブレイクした黒木華は、その後も昭和が時代設定のドラマで大活躍。

黒木 華(くろき はる、1990年3月14日- )は日本の女優。大阪府出身。

出典:https://ja.wikipedia.org

追手門学院高等学校で演劇部に所属し、1年生から主役を務めていた[2]。その後、京都造形芸術大学・芸術学部映画学科俳優コースに進学

出典:https://ja.wikipedia.org

演技を学問として学んできた黒木華

黒木華は、しっかり演技の基礎を大学で学んできました。だから、黒木華は演技派女優とよばれ、若いのに評価が高いんですね!

2011年には『東京オアシス』にメインキャストとして映画初出演

出典:https://ja.wikipedia.org

黒木華は、この昭和顔美人で今人気で、蒼井優にも似ていると言われています。そんな典型的な日本人役が似合う黒木華は、実はハーフだったと話題になっています。一体どこの国とのハーフなのでしょうか。それは意外な国とのハーフでした。

黒木華!あの国とのハーフだった!

黒木華はフィリピンとのハーフ!

黒木華は、典型的な日本人顔でのっぺりとした顔立ち。そのため、ハーフのイメージは全くありませんが、実はフィリピンとのハーフなんだそうです。

本名ですが、ウィキペディアなどのプロフィール通り、黒木華です。
ハーフだからって横文字が入ったり、ミドルネームがあるワケじゃありません

出典:http://laughy.jp

黒木さんは日本人とフィリピン人のハーフで、やや面長で整った顔と肌の白さが印象的です。

出典:http://laughy.jp

フィリピンは日本人と顔の系統が近い!?

日本にはフィリピンとのハーフの方は多く、黒木華のように、あまりハーフだと気づかれない人も多いようです。黒木華以外にも芸能界では、秋元才加や高橋メアリージュンもフィリピンとのハーフですよね。

ただし、民族というカテゴリーでは在日朝鮮人であるようです

出典:http://laughy.jp

他の芸能界のフィリピンとのハーフの人は、結構彫りが深い人が多いので、黒木華はそのハーフの人たちとは、ちょっと系統が違うのかも知れませんね。それでも昭和顔美人の黒木華は、男性のみならず、女性にも大人気です!

黒木華!ハーフでも育ちは日本!演技力も絶賛!

ハーフですが日本育ちの黒木華

そのため、日本語が母国語ですし、育ったのもハーフのフィリピンではなく、日本のようです。黒木華には、全く外国感がないので、ハーフでも日本育ちというのは納得ですね。

蜷川幸雄、野田秀樹、長塚圭史ら、名高い演出家から高い評価を受け、『東京オアシス』や『舟を編む』などで活躍する若手実力派No.1の黒木華。

出典:http://matome.naver.jp

CMの演出を手掛けた岩井俊二さんが華さんを評したコトバ「文学的な香りがする女優」

出典:http://matome.naver.jp

どんなベテラン俳優も黒木華にメロメロ

フランス人とのハーフと噂もあるほど、透明感のある黒木華は、性格は意外にもサバサバ系。そのため、ベテラン俳優にも物おじせず、黒木華は魔性の女の呼び声も。しかも演技力も抜群なんてすごいですね。

多くの作品に出演しながら多彩な役柄を巧みに演じわけ、作品ごとにまったく異なる表情をみせる若き実力派女優・黒木華

出典:http://matome.naver.jp

若手女優で、ここまで絶賛されるのは、凄い事ですよね!ハーフながら、純和風のドラマでも違和感なく演技し、しかも着物や所作も完璧な黒木華。将来大物女優になるのは、間違いなさそうです。他のハーフ芸能人とは違い、ハーフをウリにしていないのも、黒木華の好感度が高い理由のようですね。

ハーフ女優黒木華の意外な素顔って!?

なんとハーフ女優黒木華は喫煙者!

こんなに透明感があって、昭和顔美人で、大和撫子ちっくな黒木華ですが、実はヘビーが付くほどのスモーカーなんです。ハーフと同じ位びっくりですね!

あどけない顔して、彼女はチェーンスモーカー。ドラマや映画の現場でも、休憩のたびにタバコをくゆらせていますね。

出典:http://girlschannel.net

メンソール系のタバコですが、1日1箱ペース

出典:http://girlschannel.net

このハーフ顔の微笑の裏には!?

似ている蒼井優同様に、黒木華も同じキャラのようです。実はヘビースモーカーで、お酒もつよく、魔性の女という所まで、蒼井優に似ているとか。もしかして蒼井優もハーフなのか!?

蒼井さんも純朴そうな顔して数々の男性と浮名を流してきましたからね。おまけにチェーンスモーカー(笑)。黒木さんと共通する部分は多いですよ

出典:http://girlschannel.net

純和風な大和撫子かと思いきや、スモーカーで、お酒好きで、ボディータッチの多い黒木華。しかもハーフとあって、黒木華には、GAPが多く、演技をすれば大絶賛。これは、モテないワケがないですよね。あどけない笑顔も可愛いハーフ女優の黒木華は、無敵のようです。

【まとめ】黒木華はハーフ以外にもGAPだらけだった

これからも純和風役が多いのか!?

いかがでしたか。黒木華は意外にも、フィリピンとのハーフでした。全くそんなプライベートを明かしていない黒木華。これからの活躍も期待できそうな女優ですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ