記事ID46659のサムネイル画像

映画「ヘルタースケルター」がヒットしたのは、綾野剛の演技力!?

沢尻エリカ主演の映画「ヘルタースケルター」。大ヒットしたのは綾野剛の演技力のおかげとも言われているそうです。沢尻エリカの熱演も勿論「ヘルタースケルター」のヒットの理由ですが、やっぱり脇役の綾野剛が抜群によかったそうです!

ヘルタースケルターが好評だった綾野剛とは!?

綾野剛のミステリアスな演技が好評!

映画「ヘルタースケルター」での綾野剛の演技が、魅力的だったと好評でした。元々カメレオン俳優とも呼ばれている綾野剛!さすがですね。

綾野 剛(あやの ごう、1982年1月26日 - )は、日本の俳優。岐阜県出身

出典:https://ja.wikipedia.org

2007年1月、長編では初主演の映画『Life』が公開、同作品では音楽監督を兼任した。

出典:https://ja.wikipedia.org

普段は気さくな青年の綾野剛

ヘルタースケルターでの役柄と違い、普段は人懐っこい性格の綾野剛。この役とのGAPも、綾野剛の魅力のようです。

2010年、テレビドラマ『Mother』では幼児虐待男を演じ、続いてテレビドラマ『GOLD』に出演するなどテレビドラマへの出演も多くなっている。

出典:https://ja.wikipedia.org

「Mother」での虐待男役やヘルタースケルターでの役どころのように、綾野剛は猟奇的な役も多いようです。蛇顔とも言われる綾野剛の顔が、より一層そんな雰囲気を作り上げているのかもしれません。では、そんな綾野剛が名演だった、映画「ヘルタースケルター」はどんな映画なのでしょうか。

綾野剛が熱演!映画「ヘルタースケルター」とは!?

沢尻エリカの復帰作でもあったこの映画

映画「ヘルタースケルター」は、沢尻エリカの復帰作として大きく期待されていました。その中でも、「ヘルタースケルター」での綾野剛とのラブシーンは、話題となりました。

『ヘルタースケルター』は、岡崎京子による日本の漫画。1996年まで、祥伝社の『FEEL YOUNG』に連載されていた。ストーリーは未完。

出典:https://ja.wikipedia.org

2012年に実写映画化され、7月14日より上映された。

出典:https://ja.wikipedia.org

綾野剛のワイルドな演技がきらり!

沢尻エリカの復帰作として話題になった「ヘルタースケルター」ですが、綾野剛の演技力が話題になってしまいました。綾野剛をはじめ、脇役陣もこの「ヘルタースケルター」は超豪華でしたね。

『ヘルタースケルター』連載終了直後の1996年5月、岡崎は交通事故に遭い意識不明の重体となった。療養生活の中、2003年に『ヘルタースケルター』単行本化に際して原稿チェックを行っていた。

出典:https://ja.wikipedia.org

原作から「ヘルタースケルター」は色々と話題でしたが、映画「ヘルタースケルター」も公開前からかなり話題となりました。それは沢尻エリカだけでなく、共演者も個性派ぞろいだからでした。また監督も写真家の蜷川実花とあって、沢尻エリカ、綾野剛とのタッグも色々話題になりましたね。

韓国でも「ヘルタースケルター」の綾野剛が大ヒット!

韓国でも上映された「ヘルタースケルター」

蜷川実花と沢尻エリカは韓国を訪れ、映画「ヘルタースケルター」のプロモーションを行いました。その結果、映画「ヘルタースケルター」は韓国でも大ヒットしたそうです。

沢尻エリカが映画「ヘルタースケルター」のプロモーションのため金浦(キンポ)空港から韓国入りした。「ヘルタースケルター」は日本列島を熱狂させた同名の原作漫画を映画化し熱い関心を受けた作品。

出典:http://girlschannel.net

韓国では2人の訪問がニュースになっていることにも驚き「早速ニュースになってますー。エリカさすが!」と空港到着時の沢尻との2ショット写真も載せている。

出典:http://girlschannel.net

整形大国の韓国では興味深い作品!

日本と違い、韓国は整形大国。そのため、この「ヘルタースケルター」はとても興味深い作品だったようですね。また日本の俳優陣も人気のため、綾野剛も大人気になったそうです。

綾野剛が金髪でかっこよかった! 私は独特の世界ですきでした

出典:http://girlschannel.net

韓国でも綾野剛の色気ある演技が好評でした。また、韓国の俳優とちがい、綾野剛の線の細い感じの色気が、韓国の女性には新鮮だったそうです。他にも窪塚洋介の演技も好評で、この「ヘルタースケルター」は、綾野剛や窪塚洋介らの男性陣の演技が、とりわけ好評の映画でした。

綾野剛からみた沢尻エリカって!?

綾野剛!「ヘルタースケルター」では全く会話なし

沢尻エリカと初共演となったこの作品。綾野剛は、「ヘルタースケルター」の撮影中も、沢尻エリカとはあまり話さなかったそうです。

「女優がいるなと思いました」と明言。

出典:http://laughy.jp

現場での沢尻さんを、りりことしか見てなかったです。そこは一貫してました。

出典:http://laughy.jp

綾野剛も沢尻エリカも役にどっぷり

特異な役柄でもあったため、沢尻エリカと綾野剛は、この「ヘルタースケルター」ではあまり仲良くはならず、お互いに役柄のまま接していたようです。その位緊迫した現場だったんですね。

特にああいう作品は、そういう状態に自分を持って行かないと、大変なところへ転がっていく気がした

出典:http://laughy.jp

お互いに俳優どうしだからこそわかる、特別な感覚なのかもしれませんね。綾野剛も沢尻エリカも、扱いづらい俳優としても有名ですが、実際は、綾野剛も沢尻エリカと同様に、役柄に真剣に向き合う、真面目な俳優だったようです。

【まとめ】綾野剛はやっぱりすごかった!

沢尻エリカvs綾野剛が見物!

いかがでしたか。映画「ヘルタースケルター」は沢尻エリカの演技はもちろん、沢尻エリカvs綾野剛の演技も、映画の注目ポイントのようです。ぜひ見てみてはいかがでしょうか。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ