記事ID46646のサムネイル画像

加瀬亮!父親がすごい人すぎる!実は超お坊ちゃま育ちだった!

加瀬亮といえば、ナチュラルな雰囲気が人気の個性派俳優ですよね。しかし加瀬亮は実は、父親がかなりの大物で、超がつくほどのお坊ちゃま育ちでした。そんな加瀬亮の父親とは一体誰なのか?加瀬亮の生い立ちとともに、まとめてみました。

父親が超大物!加瀬亮って!?

この透明感が人気の加瀬亮

加瀬亮といえば、痴漢の映画でブレイクし、ダメ男役も多い俳優ですよね。しかし、実際の加瀬亮は、父親が大物とあって、超お坊ちゃまだったんです。

加瀬 亮(かせ りょう、1974年11月9日 - )は、日本の俳優。

出典:https://ja.wikipedia.org

映画『PiCNiC』『FRIED DRAGON FISH』を見て俳優・浅野忠信に憧れ、彼の所属事務所であるアノレに手紙を送って、大学を中退後1998年に同事務所所属となった

出典:https://ja.wikipedia.org

温厚そうな加瀬亮ですが実際は!?

かなりアクティブで、行動力ある性格の加瀬亮。自分のやりたい道を突き進む、ハードボイルドっぽい一面もあるとか。

CNNの「まだ世界的に名前は売れていないが、演技力のある日本の俳優7人」の一人に選ばれた

出典:https://ja.wikipedia.org

父親の力を借りずに、自分の力でのし上がってきた加瀬亮。本当は実のある男で、父親に頼らず、お坊ちゃま的感じはあまりないようです。そのため、加瀬亮の父親が、かなりの大物だという事は、あまり知られていないようですね。では誰が加瀬亮の父親なのでしょうか。

加瀬亮の父親は、商社の会長だった!

何と加瀬亮の父親は商社の会長!

そうなんです!加瀬亮の父親は、現役の会長。しかもあの商社の会長とあって、実家はかなりのお金持ちだった加瀬亮!

俳優 加瀬亮の父は、年間売上(連結)が4兆円の総合商社『双日』の現役会長 加瀬豊氏!

出典:http://matome.naver.jp

加瀬亮の父・加瀬豊は日本の七大商社「双日」の会長

出典:http://matome.naver.jp

父親にそっくりの加瀬亮

父親は大手商社の会長とあって、ビジネス界では超有名な加瀬亮の父親。顔も加瀬亮にそっくりですね!

社会的立場を考えれば、芸能人の親としては小泉孝太郎の父・元総理大臣の小泉純一郎の次にくるぐらいお偉い方

出典:http://matome.naver.jp

そんな父親を持つ加瀬亮ですが、俳優になる際には、かなり反対されたそうです。父親からしたら、当然ですよね。きっと父親としては、加瀬亮に跡をついで欲しかったと思いますが、加瀬亮はそんな父親の反対を振り切り、俳優になりました。

加瀬亮!父親の仕事で海外育ち!

加瀬亮の英語力が話題に!

一見全く帰国子女に見えない加瀬亮ですが、実は父親の影響で海外育ちのため、英語はペラペラなんです!たまに作品の中でも、加瀬亮はネイティブレベルの英語を披露しています。

父親の仕事の都合により、生後まもなく渡米。

出典:https://ja.wikipedia.org

7歳までの約7年間をアメリカ合衆国のワシントン州ベルビュー(Bellevue)市で過ごす。

出典:https://ja.wikipedia.org

育った環境が英語だった!

小学校までは、父親の影響でアメリカ育ちだった加瀬亮。そのため、帰国時は日本語はほとんどわからなかったそうです!父親と英語と、加瀬亮には意外な過去だらけですね。

うちの事務所には英語ができるスタッフが何人もいて、中には同時通訳できる優秀なスタッフもいる。そのスタッフが加瀬の英語は完璧だと言っていた

出典:http://laughy.jp

あの北野監督も、絶賛する程の英語力を持っている加瀬亮。小学生の時に帰国していれば、英語力はがくっと落ちそうですが、維持しているという事は、父親など家族とは英語で話しているのか、なにか努力して英語力をキープしていそうですね!

加瀬亮!芸能界でも父親の力は借りず!

商社の会長の父親は芸能界にも力が。

商社となると、スポンサーという形で芸能界にも力を持っている、加瀬亮の父親。しかし、加瀬亮は役者を反対された父親の力は、全く借りなかったそうです。

亮ちゃんは、お父さんに役者になることを酷く反対されたみたいで、役者を目指してからは、ほぼ絶縁状態

出典:http://matome.naver.jp

亮ちゃんのお父さんが凄く偉い人だっていうのは周りの役者仲間はみんな知っていたけど、あえてそのことに触れないようにしてました

出典:http://matome.naver.jp

父親とは最近和解した加瀬亮

加瀬亮が役者を始めた頃は、父親とは絶縁状態だったそう。しかし、最近になって、父親も加瀬亮の活躍を認め、父親とは和解したとか。

経済的な援助は受けてなかったみたいでしたよ、、、だって20代の亮ちゃんは凄い貧乏でしたもん。

出典:http://matome.naver.jp

浅野忠信に憧れて、浅野忠信の事務所に志願して入った加瀬亮。売れない頃は父親ではなく、浅野忠信に助けてもらって、生活していたそうです。そのため、今でも加瀬亮は浅野忠信には、頭が上がらないとか。父親に頼ることなく自力で上り詰めたからこそ、加瀬亮は実力派俳優と評価されていたんですね。

【まとめ】加瀬亮は、父親と同様すごい人だった!

実はしっかりしていた加瀬亮

いかがでしたか。加瀬亮のソフトなイメージとは裏腹に、父親との確執や、帰国子女だったりと、波乱の人生を歩んでいた加瀬亮。これからの活躍も楽しみな俳優です。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ