大原櫻子さんの「水球ヤンキース」出演から現在までを振り返ろう!

2014年に放送されたドラマ「水球ヤンキース」でヒロインだった大原櫻子さん。そこでかなりの注目を集めたのか、「水球~」以降の活躍ぶりがとてもすごかったのでまとめてみました。そんな大原櫻子さんですが、「水球~」から1年経った現在はどうなのでしょうか?

大原櫻子さんのプロフィール

1996年1月10日生まれ
東京都出身
2012年デビュー
身長:158センチ
出演ドラマ:「水球ヤンキース」、「恋仲」など

中学2年生の時、習い事のダンスの発表会のリハーサルにたまたま居合わせたテレビ関係者から、ダンサーとしてデビュー当初の所属事務所だった藤賀事務所に紹介されたことをきっかけに芸能界入り

出典:https://ja.wikipedia.org

17歳の時、学校の友人からオーディションの存在を聞いて応募した映画『カノジョは嘘を愛しすぎてる』のヒロイン理子役に5,000人の中から選ばれ、のちにこの映画により第23回日本映画批評家大賞で新人女優賞の小森和子賞を受賞した

出典:https://ja.wikipedia.org

2014年には、『水球ヤンキース』(フジテレビ)で連続ドラマ初レギュラー出演し、ヒロイン役を務めた

出典:https://ja.wikipedia.org

大原櫻子さんが出演した「水球ヤンキース」を振り返る

大原櫻子さんが、ドラマ「水球ヤンキース」に出演することが決まったときの記事をご紹介します。

女優でアーティストの大原櫻子が、Hey!Say!JUMPの中島裕翔主演で7月スタートのフジテレビ系連続ドラマ「水球ヤンキース」(毎週土曜、午後11時10分~11時55分)で連続ドラマ初レギュラー出演し、ヒロインを務めることがわかった。

出典:http://mdpr.jp

大原櫻子さんが「水球~」に出演決定したことを報じる記事

大原櫻子さんの名前が大きく取り上げられていることから
注目の高さが伺えますね。

大原が演じるのは、主人公である霞野工業高校(通称カス高)で水球を始めるヤンキー・稲葉尚弥(中島裕翔)が居候する家の娘の岩崎渚。霞野工業高校と敵対するエリート校(水蘭高校)の女子水球部のマネージャーを務めている。

出典:http://mdpr.jp

「初の連続ドラマでこのような大役を頂き、とてもうれしく、また身の引き締まる思いでいっぱいです」と喜び、「高校の時、部活のマネージャーに憧れていて、今回ドラマで挑戦できることうれしく思います。青春ならではの空気感を表現できればと思います」と意気込んだ。

出典:http://mdpr.jp

「水球ヤンキース」のプロデビューサー曰く、
大きなパワーを秘めているように感じたことが、大原櫻子さん出演の理由となったそうです。

大原櫻子さんら「水球ヤンキース」のメンバー再会が話題に!

モデルで女優の筧美和子が、フジテレビ系ドラマ「水球ヤンキース」で共演した大原櫻子、新川優愛とのプライベートショットを公開した。

出典:http://mdpr.jp

「水球~」で大原櫻子さんと共演した、筧美和子さん

「テラスハウス」に出演していましたね。

「水球~」で大原櫻子さんと共演した、新川優愛さん

「王様のブランチ」にて、
アシスタントとして出演中です。

筧は先月31日、Instagramで「こないだ、タイミングが合って会えました さくらこゆあ」とのコメントと共に3ショットを掲載。

出典:http://mdpr.jp

「水球~」で共演した3人による食事の様子

3人は2014年7月期のドラマ「水球ヤンキース」で共演。若手注目株が集結し、人気を集めた。

出典:http://mdpr.jp

「水球ヤンキース」のファンは、この3ショットに大興奮していたそうです。

「水球ヤンキース」だけじゃない!2014年の大原櫻子さんの活躍ぶりとは?

「水球~」出演他、大原櫻子さんの2014年の活躍ぶりをまとめてみました。

「水球~」だけじゃない、大原櫻子さんの2014年の活躍ぶり①

大原櫻子が、3月31日スタートのニッポン放送のラジオ番組『オールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週深夜3:00~5:00生放送)で、レギュラーパーソナリティを務めることが5日、明らかになった。

出典:http://news.mynavi.jp

初めてラジオのMCを務めることになった大原櫻子さん

以前同番組に出演した際に、ギターでの生演奏が話題となったことがきっかけで、レギュラー出演が決まったそうです。

「水球~」だけじゃない、大原櫻子さんの2014年の活躍ぶり②

11月26日、1stシングル「サンキュー。」で「大原櫻子」名義でソロデビュー。また、学園祭への出演オファーが相次いだことから初の学園祭ツアーを実施した

出典:https://ja.wikipedia.org

ソロでの歌手デビューを果たした大原櫻子さん

デビューシングル「サンキュー」にちなんで
3939枚限定バージョンのCDも出されたそうです。

「水球~」だけじゃない、大原櫻子さんの2014年の活躍ぶり③

歌手で女優の大原櫻子が12日、東京・赤坂のTBSで行われた年末恒例『第56回 輝く!日本レコード大賞』(30日放送 後5:30)記者会見に出席した。

新人賞を受賞した大原は、緊張した面持ちで「大変名誉ある賞をいただけてとても嬉しく思います。1年前にデビューしていろんな方々に支えられて、こういう場に立つことができました」としみじみ。

出典:http://www.excite.co.jp

最優秀新人賞も期待されていた大原櫻子さんでしたが、受賞ならずで終わってしまったそうです。

レコ大のイベントに出席した大原櫻子さん

「水球~」ヒロインから、歌手デビューまで、目まぐるしく大活躍の1年となった大原櫻子さん。
その勢いは2015年になっても続いたようです。

「水球~」から1年、2015年も大活躍だった大原櫻子さん

2015年7月期の月9「恋仲」

「水球~」から丸1年後に月9に出演した大原櫻子さん。
女優として着実にステップアップしておられますね。

紅白初出場が決まった大原櫻子さん

女優としても活動する傍ら、音楽活動もされている大原櫻子さん。
去年のレコ大に続き、今年は何と紅白への出場が決定しました。

今回は大原櫻子さんが注目されるきっかけとなった作品の一つである、
「水球~」についてまとめてみました。
「水球~」から1年経った現在も女優、また歌手としても大活躍している大原櫻子さん。
今後も多方面での活躍を期待したいところですね。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ