【人気上昇中】大原櫻子は日本大学芸術学部に在学しているって本当?
2017/05/10
飴玉(۶•́ᴗ•̀)۶
1996年1月10日生まれ
東京都出身
2012年デビュー
身長:158センチ
出演ドラマ:「水球ヤンキース」、「恋仲」など
中学2年生の時、習い事のダンスの発表会のリハーサルにたまたま居合わせたテレビ関係者から、ダンサーとしてデビュー当初の所属事務所だった藤賀事務所に紹介されたことをきっかけに芸能界入り
17歳の時、学校の友人からオーディションの存在を聞いて応募した映画『カノジョは嘘を愛しすぎてる』のヒロイン理子役に5,000人の中から選ばれ、のちにこの映画により第23回日本映画批評家大賞で新人女優賞の小森和子賞を受賞した
大原櫻子さんが、ドラマ「水球ヤンキース」に出演することが決まったときの記事をご紹介します。
女優でアーティストの大原櫻子が、Hey!Say!JUMPの中島裕翔主演で7月スタートのフジテレビ系連続ドラマ「水球ヤンキース」(毎週土曜、午後11時10分~11時55分)で連続ドラマ初レギュラー出演し、ヒロインを務めることがわかった。
大原櫻子さんが「水球~」に出演決定したことを報じる記事
大原櫻子さんの名前が大きく取り上げられていることから
注目の高さが伺えますね。
大原が演じるのは、主人公である霞野工業高校(通称カス高)で水球を始めるヤンキー・稲葉尚弥(中島裕翔)が居候する家の娘の岩崎渚。霞野工業高校と敵対するエリート校(水蘭高校)の女子水球部のマネージャーを務めている。
「初の連続ドラマでこのような大役を頂き、とてもうれしく、また身の引き締まる思いでいっぱいです」と喜び、「高校の時、部活のマネージャーに憧れていて、今回ドラマで挑戦できることうれしく思います。青春ならではの空気感を表現できればと思います」と意気込んだ。
「水球ヤンキース」のプロデビューサー曰く、
大きなパワーを秘めているように感じたことが、大原櫻子さん出演の理由となったそうです。
「水球~」出演他、大原櫻子さんの2014年の活躍ぶりをまとめてみました。
大原櫻子が、3月31日スタートのニッポン放送のラジオ番組『オールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週深夜3:00~5:00生放送)で、レギュラーパーソナリティを務めることが5日、明らかになった。
初めてラジオのMCを務めることになった大原櫻子さん
以前同番組に出演した際に、ギターでの生演奏が話題となったことがきっかけで、レギュラー出演が決まったそうです。
11月26日、1stシングル「サンキュー。」で「大原櫻子」名義でソロデビュー。また、学園祭への出演オファーが相次いだことから初の学園祭ツアーを実施した
ソロでの歌手デビューを果たした大原櫻子さん
デビューシングル「サンキュー」にちなんで
3939枚限定バージョンのCDも出されたそうです。
歌手で女優の大原櫻子が12日、東京・赤坂のTBSで行われた年末恒例『第56回 輝く!日本レコード大賞』(30日放送 後5:30)記者会見に出席した。
新人賞を受賞した大原は、緊張した面持ちで「大変名誉ある賞をいただけてとても嬉しく思います。1年前にデビューしていろんな方々に支えられて、こういう場に立つことができました」としみじみ。
最優秀新人賞も期待されていた大原櫻子さんでしたが、受賞ならずで終わってしまったそうです。
レコ大のイベントに出席した大原櫻子さん
「水球~」ヒロインから、歌手デビューまで、目まぐるしく大活躍の1年となった大原櫻子さん。
その勢いは2015年になっても続いたようです。
2015年7月期の月9「恋仲」
「水球~」から丸1年後に月9に出演した大原櫻子さん。
女優として着実にステップアップしておられますね。
紅白初出場が決まった大原櫻子さん
女優としても活動する傍ら、音楽活動もされている大原櫻子さん。
去年のレコ大に続き、今年は何と紅白への出場が決定しました。
今回は大原櫻子さんが注目されるきっかけとなった作品の一つである、
「水球~」についてまとめてみました。
「水球~」から1年経った現在も女優、また歌手としても大活躍している大原櫻子さん。
今後も多方面での活躍を期待したいところですね。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局