記事ID46091のサムネイル画像

元Jリーガー奥大介と女優の佐伯日菜子は不仲で離婚の原因はDV

今は亡き元サッカー選手の奥大介さん。去年突然の交通事故死という衝撃的な報道が流れました。元妻で女優の佐伯日菜子さんはかつて夫の脅迫やDVが原因で離婚を決断しました。そんな佐伯日菜子さんの現在と奥大介さんとのこれまでをまとめました。

佐伯日菜子のプロフィール

佐伯日菜子

生年月日: 1977年2月16日(38歳)
出身地:奈良県大和郡山市
身長: 160 cm
血液型: O型
職業:女優
所属事務所:ヴィヴィアン所属

活動期間:1994年 -

主な作品
映画
『毎日が夏休み』 テレビドラマ
『ガラスの仮面』
『エコエコアザラク』 バラエティ
『とんねるずの生でダラダラいかせて!!』

ファッション雑誌『Olive』の専属モデルとして芸能界入り。1994年、映画『毎日が夏休み』で、女優デビュー。その年の日本アカデミー賞新人俳優賞、山路ふみこ賞新人賞などの各新人賞を受賞。

出典:https://ja.wikipedia.org

サッカーのほか、映画通としても知られ、コラムやテレビで紹介している。2005年にエンターブレインから創刊された、サッカー専門誌『サッカーJ+』(Jリーグ)の選手対談コーナー「佐伯日菜子のオフ・ザ・Jピッチ」のホステス役を、2013年現在務めている。

出典:https://ja.wikipedia.org

当時、佐伯日菜子さんは女優としてCMやバラエティ番組などでも活躍されていました。

奥大介のプロフィール

奥大介

生年月日:1976年2月7日(享年38歳)
出身地:兵庫県尼崎市
身長: 173cm
職業:元サッカー選手
所属クラブ
ジュビロ磐田(1994-2001)
横浜Fマリノス(2002-2006)
横浜FC(2007)
2007年シーズンをもって引退を表明

第72回全国高等学校サッカー選手権大会では大会ベスト8を経験し大会優秀選手にも選出された。1994年、Jリーグ参入間もないジュビロ磐田に加入。U-19およびU-20日本代表に選出され、アジアユースおよびワールドユースに出場した。ワールドユースでは準々決勝のブラジル戦にて1得点を挙げた。

出典:https://ja.wikipedia.org

1998年10月28日にキリンチャレンジカップ対エジプト戦でフル代表デビュー。翌1999年9月8日にはイラン代表との試合で初得点を挙げた。

出典:https://ja.wikipedia.org

元日本代表

ユースの頃から代表に選出
日本代表としてもプレー

サッカーファンの間では奥大介選手は知名度の高いサッカー選手でした。
ジュビロ磐田黄金期の中心選手として活躍していました。

佐伯日菜子と奥大介の間には何があったのか

佐伯日菜子と奥大介

二人が結婚をしたのは2002年です。
ちょうどワールドカップイヤーの年でした。

佐伯日菜子と奥大介

その後二人の娘さんを授かった佐伯日菜子さんと奥大介さん

佐伯日菜子と奥大介離婚

2013年7月に、佐伯日菜子さんと奥大介さんは正式に離婚をしました

佐伯日菜子さんと奥大介さんの間に何があったのでしょうか

奥大介逮捕

2013年6月に佐伯日菜子さんに対して「殺してやる」と脅迫し逮捕されました

佐伯日菜子さんと奥大介さんは離婚協議中だったといいます。

サッカー元日本代表の奥大介容疑者(37)が妻で女優の佐伯日菜子さんを「殺しに行く」などと脅迫し、6日、兵庫県尼崎市内で逮捕されたものです。

出典:http://girlschannel.net

離婚原因は奥大介のDVが原因

関係者によると、結婚前から奥容疑者には嫉妬深いところがあり、佐伯の浮気などを疑う傾向があった。結婚後はさらにエスカレート。その後もDVは続いていたが、佐伯は2人の子どものことを考え「私が耐えれば良いんです」と話していたという。

出典:http://girlschannel.net

佐伯日菜子さんは奥大介さんのDVにずっと耐えていたようですね。
しかし、奥大介さんの嫉妬から来る異常な行動に耐えられなくなり、離婚に至りました。

夫婦の知人が、奥容疑者の態度を見かねて電話で注意した。しかし同容疑者が逆上し、脅しの電話をかけるなどしたため、警察に相談。さらに佐伯に一日中電話をかけ続けるなどしたため、佐伯は4日、警察に相談し被害届を出した。佐伯には、DVを受けたことを証明する医師の診断書や、暴言などを録音したICレコーダーなどがあるという。

出典:http://girlschannel.net

これに対して世間の反応は

5、6年もDVってひどい…

出典:http://girlschannel.net

子供が気の毒だわ。
もう結構大きいんでしょ?
父親が逮捕されるなんて辛いよね

出典:http://girlschannel.net

子供のためにも早く離婚した方が良かったんじゃ…

離婚にも同意してくれなかったのかな

出典:http://girlschannel.net

結婚時に奥が佐伯の携帯メモリーを消去したって書いてあったけど
この時点でもうないわ

出典:http://girlschannel.net

奥大介さんに対して批判的な意見が多数でした。そして佐伯日菜子さんにはもっと早くに離婚するべきだったという同情の意見が多かったです。

離婚後奥大介の交通事故死で佐伯日菜子の現在は

佐伯日菜子がDV夫・奥大介につきつけた5か条

1.9歳と10歳の娘の親権は佐伯が行使する。
2.2人の娘が大学を卒業するまでの養育費を一括で支払う。
3.精神的損害を与えた慰謝料を支払う。
4.財産分与として、夫婦が所有する自宅マンションを売却し、分与する。
5.今後、奥は佐伯親子、佐伯の母親とは連絡することも会うこともしないと約束する。

奥大介さんは自業自得なので仕方ないですよね。
一人身になった奥大介さんに突然の訃報が

奥大介交通事故死

2014年10月17日、軽自動車を運転していた奥大介さんが交通事故を起こし亡くなりました

17日早朝、沖縄県宮古島市の県道で単独自損事故を起こし、死亡したサッカー元日本代表・奥大介さん(38)の元妻で女優・佐伯日菜子(37)もろ訃報にショックを受けているという。

出典:http://www.tokyo-sports.co.jp

とても衝撃的なニュースでした。
妻と子供を失った奥大介さんは人生をリセットさせようと、沖縄県宮古島でリゾートホテルの調理補助のアルバイトをしていた最中の出来事でした。

佐伯日菜子の離婚後は

女優復帰した佐伯日菜子

今年公開された映画「スクール・オブ・ナーシング」に出演

テレビドラマ出演

「ウルトラマンX」で 地底女 役を演じた佐伯日菜子さん

佐伯日菜子さんは現在は女優として活動されています。
奥大介さんと離婚後、佐伯日菜子さんはシングルマザーとして頑張っているようですね

佐伯日菜子と奥大介まとめ

佐伯日菜子さんは奥大介さんにDVや脅迫を受け離婚しました。シングルマザーとして子供二人を育てていた最中、元夫の奥大介さんの訃報があったりと、波乱万丈の人生でした。そんな佐伯日菜子さんは現在、女優復帰され活躍していました。働くシングルマザーとしてこれからも頑張って下さい!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ