記事ID16920のサムネイル画像

大人気足立梨花ちゃん!今時可愛いは足立梨花のメイクに学べ !

つぶらな瞳にサラサラのロングヘア♡
ナチュラルでとっても親しみのある顔立ちの足立梨花ちゃん !
そんな足立梨花ちゃんのメイクからまなぶ☆
今時可愛い♡メイク術!
足立梨花さん風メイク術まとめてみました!
ぜひ普段のメイクに取り入れて見てください♪

足立梨花ちゃんのプロフィール♡

あだち りか
足立 梨花
生年月日 1992年10月16日(22歳)
出生地 日本の旗 日本・長崎県生まれ[1]
三重県三重郡菰野町育ち[2]
身長 162cm
血液型 A型
職業 女優、タレント
ジャンル テレビドラマ、映画、CM
活動期間 2007年 -
事務所 ホリプロ

出典:http://ja.m.wikipedia.org

足立梨花ちゃんのはまり役!

2013年のNHK連続テレビ小説『あまちゃん』で、能年玲奈演じる主人公と敵対する役柄で出演した際には、足立のブログやインターネット上で、能年ファンから足立への批判が続出し[19]、足立自身も性格が悪いと誤解されることもあった[20]。これに対して足立は、本来の性格とは逆の意地悪な役柄の演技に成功し、ドラマでの演技が視聴者に伝わっていると、前向きに解釈している[19][20]。これらの演技が評価され、同年のフジテレビの土ドラ『山田くんと7人の魔女』でも、主人公をいじめる役に抜擢されており、足立自身も敵役、いじめっ子、嫌われ役を今後も演じることを望んでいる[20]。

出典:https://ja.m.wikipedia.org

足立梨花のあまちゃん現象!?

足立梨花に「能年いじめるな」の批判続々

出典:http://www.nikkansports.com

 足立がイベント後、思わぬ「あまちゃん」現象を明かした。「ブログでたたかれたりもしたんですけど…」。理由は、今月24日から出演している「あまちゃん」で、能年演じる主人公アキに敵対心を抱く役柄だからだ。

出典:http://www.nikkansports.com

アキが岩手・北三陸から上京。アイドルグループ、GMT47のメンバーとなるが、足立はその格上グループ、アメ横女学園芸能コース(アメ女)のセンター、有馬めぐ役を演じている。しかし、アキが早々に自分が劇場に出演できない時のシャドウ(代役)に指名されたことで、敵対心を抱くという設定だ。まだ、演技は、にらむ程度でいじめと受け取られる内容でもないが、足立のブログやネット上では「能年ちゃんをいじめるなんて許せない」などと批判のコメントが書き込まれるようになった。

出典:http://www.nikkansports.com

それだけ演技力があるっていうことですよね!

もっとも、足立はこれを前向きにとらえていた。

 「見ている人にちゃんと演技が伝わっているからだと思います。いつもの私とは正反対の意地悪な子の役がしっかり演じられているんだととらえています」

出典:http://www.nikkansports.com

いつでも前向き☆ポジティブな足立梨花ちゃん!素敵ですね♪

あまちゃんでブレイクしその後次々とドラマや映画に活躍中の足立梨花ちゃん♡
早速足立梨花ちゃんのメイク術を見てみましょう♪

足立梨花ちゃんのメイク画像集☆

足立梨花ちゃんメイク画像①

とってもナチュラルなメイクで、足立梨花ちゃんの可愛さが引き立ってます♡

足立梨花ちゃんメイク画像②

全体的に色味をおさえたメイクで足立梨花ちゃんのチャームポイントであるつぶらな瞳が際立っていますね!

因みに、足立梨花ちゃんのすっぴんがこちら!

足立梨花ちゃんはとってもナチュラルメイクなので、すっぴんでもほぼ変わらないですね!
メイク無しでも綺麗な顔立ちでとっても可愛らしいです♡

足立梨花ちゃんのメイク術☆

足立梨花ちゃんご自身があだっちーのメイク講座としてブログを書いていたので、そちらを参考にまとめてみました♡

足立梨花ちゃんメイク術①

まずは化粧水、乳液、下地クリームを塗ります。
ナチュラルメイクの足立梨花ちゃんなので、保湿やベースメイクは重要です☆
丁寧にベースメイクする事で、テカリや崩れも防げます!

足立梨花ちゃんメイク術②

ファンデーションを顔全体に塗って、ニキビなどをコンシーラーで隠します。
仕上げにパウダーを。

足立梨花ちゃんはメイベリンを愛用しているそうですよ!

足立梨花ちゃんいわく、下地クリーム、ファンデーション、コンシーラー、パウダーは同じメーカーのものを使うとメイクの仕上がりが綺麗になるそう!

足立梨花ちゃんメイク術③

次にアイラインを!

使うのはケイトのジェルアイライナーとリキッドアイライナー。
足立梨花ちゃんはダブル使いでアイメイクをするそうです。


ジェルで内側にラインを引き、リキッドでその上をなぞりまつ毛とまつ毛のの間を埋めるようにアイメイクしていきます♪

足立梨花ちゃんメイク術④

ケイトの白のペンシルアイライナーで目頭のあたりにラインを引きます。

足立梨花ちゃんメイク術⑤

ブラウンのアイシャドウで、アイメイクの完成です。
足立梨花ちゃんのように奥二重の人は、丁寧にぼかしながらメイクしていくと仕上がりが綺麗です。
下まぶたにもブラウンシャドウを細く入れてでか目に♡

足立梨花ちゃんはオーブのアイシャドウを愛用しているそうですよ♪

足立梨花ちゃんメイク術⑥

次はまつ毛メイクです!

ビューラー(SHISEIDO)ホットビューラー(Panasonic)を使ってまつ毛メイクしていきます!

ホットビューラーを温めている間にビューラーで根元からしっかりとまつ毛を上げていきます!

そして足立梨花ちゃん愛用のメイベリンの下地マスカラを塗り、ホットビューラーでしっかり上げます。
そしてマスカラを塗ります。

足立梨花ちゃんはロングマスカラにハマっているそうです☆

足立梨花ちゃんメイク術⑦

最後の仕上げにJILL STUARTのピンクチークをまあるくつけて足立梨花ちゃんメイク完成です♡

ツインテールもよく似合ってます♡

どんどん進化し続ける♡足立梨花ちゃん

日増しにどんどん可愛くなっていく足立梨花ちゃん♡
メイクの幅もどんどん広がり、これからもいろんな足立梨花ちゃんが見られそうですね☆

今後の活躍に期待です!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ