宮迫博之の嫁はどんな人?恐妻家エピソードはビジネストークか!?

雨上がり決死隊のボケ担当の宮迫博之さん。よくテレビで自身のお嫁さんの恐妻家エピソードを披露して笑いをとっていますよね。そんな宮迫博之さんのお嫁さんはいったいどんな人なのでしょうか。本当に鬼嫁なのかなど、まとめてみました。

嫁が怖いと有名な雨上がり決死隊・宮迫博之のプロフィール

宮迫博之

生年月日:1970年3月31日
星座:おひつじ座
出身地:大阪
血液型:B型
身長:169cm
職業:芸人(雨上がり決死隊)

日本の司会者マルチタレント、俳優、芸人お笑いコンビ・雨上がり決死隊のボケ担当であり、相方は蛍原徹。

お笑いタレントだけでなく、俳優活動や山口智充(DonDokoDon)とのユニット「くず」としての音楽活動歴もある。

1989年、蛍原徹とお笑いコンビ「雨上がり決死隊」を結成。

2010年、第10回M-1グランプリで大竹一樹(さまぁ~ず)と共に初めて審査員を務めた

出典:https://ja.wikipedia.org

大人気芸人、雨上がり決死隊のボケ担当の宮迫博之さん。

雨上がり決死隊が司会をつとめるアメトーークは大人気番組として長年放送されていますよね。

さらに宮迫博之さんは俳優としてもドラマに出演したりしています。

宮迫博之

2012年12月6日、早期胃癌のため休養することを所属事務所を通して発表した。
胃の3分の2を摘出し、同月22日に退院した

2013年1月14日収録の『雨上がりのやまとナゼ?しこ』から本格的な仕事復帰

出典:https://ja.wikipedia.org

宮迫博之さんといえば、胃がんが見つかり手術をしたことも話題になりました。

元気に退院し、最近では保険のCMにも出演していましたよね。

そんな宮迫博之さんのお嫁さんはいったいどんな人なのでしょうか。

宮迫博之の嫁はどんな人?子供は何人?

宮迫博之と嫁と子供

今では子供は中学生となり、宮迫博之さんと同じ芸人さんになりたいと語っているそうです。

1996年、現在の妻と結婚。(1998年という説もある。)2001年に第1子となる長男誕生。

出典:https://ja.wikipedia.org

宮迫博之さんは今から19年前の結婚。
子供が1人の3人家族のようです。

お嫁さんはよくテレビで「鬼嫁」なんて語っており、宮迫博之さんの嫁が鬼嫁だということは有名ですよね。

いったい、どんなお嫁さんなんでしょうか。

宮迫博之

嫁は元バレリーナということもあり、かなりの美人さんで、スタイルも結構いいよう

出典:http://geinoumaruhi.com

「勝気な性格」という2歳年上の奥さんとは、18歳の時に知り合ったようです。
6年位付き合いましたが、1度破局します。
宮迫さんは「先が見えないし、養えない」と思っていたし、もともと結婚願望もなかったようです。でも1996年、宮迫さんが大阪から東京に移り住んだころに突然電話がかかってきます。
そしていきなり「結婚するか、一生会わないかどっち?」と聞かれます。
宮迫さんはすごく落ち込んでいる時だったので、思わず「うん」と言ってしまいます。
電話を切る前に、一応「もうちょっと考えさせて」とは言ったそうですが…。
けれど、次に電話がきた時には、式場も結婚衣装も全部決まっていました。

出典:http://芸能エンタメ.net

すごいですよね。

宮迫博之さんは結婚するつもりはなかったけど、お嫁さんの押しで結婚となったようです。
お嫁さんは宮迫博之さんのこと、相当好きだったのかもしれませんね。

宮迫博之の鬼嫁エピソードが怖すぎる!?

鬼嫁エピソードが多い宮迫博之

宮迫博之さんはよくお嫁さんのエピソードを話しますよね。

そのエピソードがまた鬼嫁エピソードで怖いと話題に。
いったい、どんなエピソードがあるのでしょう。

宮迫さんが家に帰るといつも嫁は横たわり、腕枕をしているという。家事を命令されることもあるとか

出典:http://laughy.jp

宮迫さんが朝仕事にでかける前に、ソファーで寝ている奥さん。
で、帰ってきてもそのままの姿勢で動いてない!

出典:http://芸能エンタメ.net

奥さんは疲れて帰ってきた宮迫さんに、「掃除やって!」と言うそうです。
家にいる時はたいてい宮迫さんが食事を作ります。
天津飯を作ったのに、カレーが食べたいと言われ、作り直したり…。

出典:http://芸能エンタメ.net

宮迫博之さんは芸人さんなので話はかなり盛っていると思いますが、鬼嫁っぷりがすごいですね〜。

浮気報道があった宮迫博之

宮迫博之は過去に浮気現場を週刊誌で放送されたことがある

お相手が吉本興業のアイドルユニット「YGA」の元メンバーである木村まみ
彼女が住んでいるとされるマンションに何度も出入りしており、朝帰りもあったのだという

出典:http://saisin-news.com

宮迫博之さんは当時浮気を否定していましたが、かなり動揺していたこともあり「本当なのでは?」と噂が流れました。

そのときのお嫁さんのエピソードは出てきていませんが、鬼嫁でも我慢したのかもしれませんね。

宮迫博之は病気になって嫁への気持ちが変わった!?

宮迫博之

鬼嫁エピソードばかり出てくる宮迫博之さんですが、胃がんになってからお嫁さんに対する気持ちが変わったようです。

A子さんは、宮迫が「いつも折檻されている」とネタにするほどの“鬼嫁”として知られるが、
夫の病気を知らされてからは、ショックを隠しきれない様子だという。

思いも寄らぬ夫のがん発症に打ちひしがれ、家事も満足にできない状態にあるというA子さん

宮迫は、今まで一度も見たことのない妻の憔悴ぶりを目の当たりにし、これは自分が腹をすえて、病気と立ち向かうしかないと覚悟をしたようだ。

「逆に宮ちゃんは元気いっぱいで、ご飯はいっぱい食べてるみたいやし、明るい調子で“ほな行ってきまーす!”って…。
どこが悪いんやろうと思うくらいやねん。本当はつらいんやろうけど、家族の前では絶対にそんな表情は見せへんのや」(前出・義父)

出典:http://blog.livedoor.jp

鬼嫁なんて普段言われていますが、宮迫博之さんの胃がんが分かったときは相当なショックだったようですね。

宮迫博之さんは何度も言うのをためらったものの、報道されるからと告げたそうです。
宮迫博之さんもお嫁さんも辛かったでしょうね。
元気になって本当によかったです。

宮迫博之

病気を患った宮迫博之を献身的に支え、復帰後の会見では「嫁がホンマに大事です!」とシンケンに語っていたそう

出典:http://saisin-news.com

病気がきっかけとなって、改めてお嫁さんの大切さに気付いたようですね。

【まとめ】宮迫博之はなんだかんだ嫁を愛してる

宮迫博之

お笑いコンビ、ますだおかだの岡田圭右が
恐妻家つながりで宮迫の話題に。浮気デートが発覚した宮迫が出かける際、妻が「あんたはまだ執行猶予中やからな」と言ったというエピソードを紹介した。ここで岡田は「実はラブラブです。宮迫さんのはビジネス恐妻トークです。本当にラブラブなんです。仲むつまじい愛妻家です。これはビジネスです。あえて私、言っときます!」と言い切った。

出典:http://www.daily.co.jp

宮迫博之さんは鬼嫁エピソードを話して笑いにしていますが、本当はラブラブで鬼嫁はビジネスだなんて言われていました。

19年間、浮気なんて報道はありましたが1度も離婚なんて噂もなく、きっとラブラブなんでしょうね。

なんだかんだで宮迫博之さんは一番お嫁さんを愛しているのでしょう。
素敵な夫婦ですね。

そんな宮迫博之さんの活躍をこれからも応援していきましょう。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ