記事ID45162のサムネイル画像

    【必見】見出すと止まらない!おすすめ韓流ドラマランキング!

    韓国ブームも落ちつきを見せるなかで、いまだ根強い人気を見せるのが韓流ドラマです。韓流ドラマのおすすめポイントは日本のドラマと比べ、話数が多く、見ごたえがあること、ストーリーも深く作られており面白いんです。ここでまとめたおすすめ韓流ドラマは、面白くてついつい先が気になってしまうものばかり!おすすめポイントも必見!

    韓流ドラマがおすすめのポイント

    恋愛ものや愛憎劇が有名な韓流ドラマ。
    歴史物の韓流ドラマもとても多いですよね。
    そんな韓流ドラマがなぜ人気なのか調べてみました。


    ドロドロとした人間関係がわかりすく表現されている。
    他人の不幸を見るのが好きな人間の本性を煽るのがうまい。
    主人公が泥沼から這い上がる設定に共感を得られる。
    恋愛においては“超”がつくほどピュアさ。きゅんきゅんポイントがウケる。
    シリアスな部分もありつつ、お笑いの要素もあって飽きない。
    出演者の俳優はかっこよく。女優は綺麗でかわいい。
    アクションもあってかっこいい。

    出典:http://trendy-plus.seesaa.net

    やはり、韓国ドラマウケる要素がたくさんあるので人気が出る!
    そして自然と口コミが拡がり、話題を呼ぶのではないでしょうか。

    いろいろな理由があると思いますが、感情などの描写が丁寧で役者も演技力がある、それに加えて究極的には日本ものにない情の濃さがあることでしょうか?

    出典:http://oshiete.goo.ne.jp

    日本ものはあっさりしすぎている傾向があり、また、話をはしょりすぎと思えるところもあり、そんなところにもの足りなさを感じていた人は韓流ドラマにハマりやすいようです。

    おすすめ韓流ドラマラブストーリー編

    ではここでおすすめのラブストーリーメインの韓流ドラマをご紹介!

    おすすめ韓流ドラマ★星から来たあなた

    主人公のト・ミンジュンは、素性を隠しながら地球に暮らす“宇宙人”。そんな彼がワガママだけれどどこか憎めない“トップ女優”チョン・ソンイと初めての恋に落ちるが、地球にいられる期限は3カ月後に迫っていて…!? 超能力を持つ“宇宙人”のピュアで不器用な恋模様をときにコミカルに、ときに切なく描き、そのユニークな世界観が大きな話題を呼んだ。

    出典:http://kandera.jp

    ■おすすめポイント
    最高視聴率28.1%!
    キャスト、脚本、演技、台詞、すべて素晴らしい完成度と話題に。
    ラストの終わり方も納得するとこ間違いなし。
    キュートな2人のやり取り、切なくて泣けるのだけど笑えるシーンも多い。
    何より、コメディの演技とセンスが最高なチョン・ジヒョンに注目。
    すべての人におすすめのチャーミングなラブストーリー。

    おすすめ韓流ドラマ★イニョン王妃の男

    2012年4月(現代)
    売れない女優のチェ・ヒジンは、ドラマ「新・チャン・ヒビン」のイニョン王妃役のオーデションを受けに行き、元恋人ハン・ドンミンに再会します。ドンミンは人気絶頂の韓流スター。ドラマのスクチョン役に決まっていたのです。

    1694年(朝鮮王朝)

    19代王スクチョンは、イニョン王妃を廃妃し、それに抵抗した西人を粛正。新しくチャン・ヒビンを王妃にしました。しかし、南人が権力を伸ばし横暴になるにつれ、王の気持ちは変わっていきます。これを見た西人は、イニョン王妃の復位をもくろみ始めます。

    南人のミン・アム右議政はイニョン王妃暗殺を企てますが、暗殺を命令した手紙を弘文館校理のキム・ブンドに奪われます。
    ブンドは、亡き妻の使用人だったユンウォルに手紙を預け、王に会うために宮殿へと向かいます。
    しかし、弘文館で刺客チャスに襲われ、絶体絶命・・・と思われたその瞬間、タイムスリップしていきます。

    出典:http://hanryu-drama.com

    ■おすすめポイント
    ケーブルチャンネル同時間帯で、視聴率1位を記録!
    これだけでもおすすめの理由がわかりますよね。
    演出も主人公たちをメインにしてるので、充実した恋愛を楽しめます。タイムスリップがテーマですが他の作品とは違うところもおすすめ。最後の瞬間まで楽しめます!
    キュートな2人をぜひご覧ください!
    主演の二人はこのドラマがきっかけで実際にお付き合いを始めたというのも有名です。

    おすすめ韓流ドラマ★ロマンスが必要2

    作曲家でもあり、音楽監督のチュ・ヨルメ (チョン・ユミ)、33歳。
    シナリオ作家のユン・ソクヒョン(イ・ジヌク)34歳と幼なじみの2人。
    18歳の時、好きになり交際してた2人だが別れたり、復縁したりを5回も繰り返している。3年前に別れたのが最後、今は他人として同居生活をしているヨルメとソクヒョン。
    祖母の薦めでお見合いをするヨルメ。相手は大学時代に交際してたキム・ハンソプだった。キスを3回したのに、完璧に忘れていたヨルメ。
    家に帰り、友人ソン・ジェギョン(キム・ジウ)、ウ・ジヒ(カン・イェソル)と話してやっと、ハンソプとのキスを思い出すヨルメ。
    会話を聞いていたソクヒョンは、大学入学当時なら二股なのかと聞く。
    「山ほど、キスをしても独りの理由がわかった。私はこの男を1番、愛してるからだ。」

    出典:http://amethyst476.blog120.fc2.com

    ■おすすめポイント
    ヒロインのイニョンとその親友ソヨン&ヒョンジュのシーンは本当に大笑いできます。
    韓流ドラマにありがちな脇エビってたまにウザいなぁと思う時があるんですが、このドラマに関してはたまに入ってくるソヨンやヒョンジュの恋バナもかなり楽しくて、それぞれの結末が気になってしまう!
    というのも、とにかく二人の親友のキャラがいい味をそれぞれ出してて、そんな友人に対する残り2人の態度も適度につかず離れずって感じで、とっても心地いいのです。
    韓流ドラマ的な押しつけがましさや厚かましさがない友情の描き方がすごく安心して観ることが出来、おすすめです。

    おすすめ韓流ドラマ歴史もの編

    次は歴史もののおすすめ韓流ドラマをご紹介!

    おすすめ韓流ドラマ★太祖王建

    新羅が衰退を極めていき、朝鮮半島は後三国時代へ。そんな動乱期に、高句麗の将軍・王建は自ら高麗を建国する。こうして始まる三国統一までの物語を巨費を投じて映像化。チェ・スジョン主演の歴史ドラマ・シリーズ。

    出典:http://tsutaya.tsite.jp

    ■おすすめポイント
    中毒になること間違いなしの大傑作!
    最高視聴率は、何と...60.2%!(韓国歴代時代劇視聴率第2位)を記録した怪物時代劇で、朝鮮半島において、後三国(新羅、後百済、後高句麗)の英雄たちが互いに覇権を争い、ついに高麗のテジョワンゴン(太祖王建)が三韓を統一するまでのストーリーを壮大なスケールで描いた韓国歴史ドラマの超大作です。
    当初は全150話の予定でしたが、視聴率の高さや反響の大きさ等により延長され全200話となったという逸話をもっています。

    おすすめ韓流ドラマ★チャングムの誓い

    朝鮮王朝(李氏朝鮮)第10代国王・燕山君(ヨンサングン)の生母・尹(ユン)氏毒殺に関与したとして誅殺された軍官(武官と訳されている。以下同じ)・徐天壽(ソ・チョンス)と宮廷内の混乱の中で陰謀を知ってしまったために謀殺された宮女(女官と訳されている。以下同じ)・朴明伊(パク・ミョンイ)との間に生まれた娘・徐長今(ソ・ジャングム)が母の遺志(水剌間(スラッカン)の最高尚宮(チェゴサングン)になり、最高尚宮だけに伝えられる秘伝の書に母の無念をつづること)を叶えるため女官となる

    出典:https://ja.wikipedia.org

    ■おすすめポイント
    母の無念への誓い、強い志、師匠への忠誠、無宗教無関心がまかり通る国ではとても作れないようなテーマを、正々堂々とまっすぐに作った作品です。
    映像の美しさ、そして美しい女優達の魅力あふれる演技。そして豪華な宮中の王族達と料理の数々はチャングムの苦労に満ち溢れた生き方を美しく引き立てます。
    キャラクターの個性も非常に面白く、チャングムを囲む女官や医女たちも一人ひとり個性を持っていてそれがしっかりドラマに出ているのでおすすめです。

    おすすめ韓流ドラマ★朱蒙

    英雄ヘモスとユファの息子として生まれた朱蒙(チュモン)は、父の盟友であったプヨ国のクムワ王の息子として育てられます。武芸の師匠として父との出会いを果たしますが、師匠が父だとも知らぬまま死別してしまいます・・・

    出典:http://netkigyo.weblogs.jp

    ■おすすめポイント
    平均視聴率なんと40.98%。
    昔の国の領土争いが舞台となった感じです。
    争いの場面が多いですが、人情味あふれたドラマで、人のあり方を考えさせられるのがこのドラマ。
    女性としてどう生きるか、男性としてどう生きるか、を表しています。
    韓流ドラマの中でも人気の高い傑作作品!

    おすすめ韓流ドラマ泣ける編

    さて最後におすすめするのは涙なしでは見られない韓流ドラマ!

    おすすめ韓流ドラマ★天国の階段

    兄弟のように育ったソンジュ(クォン・サンウ)とチョンソ(チェ・ジウ)は、再会を約束して別れる。しかしその8年後、記憶を失ったチョンソは死んだことにされ、別人・チスとして生きていた。ソンジュは、チョンソの面影を追ってチスに近づくが……。愛し合う二人の関係に、チョンソを愛するテファ(シン・ヒョンジュン)やソンジュを愛するユリ(キム・テヒ)の思惑が絡み合い、それぞれの運命が大きく動いていく。

    出典:http://matome.naver.jp

    ■おすすめポイント
    日本でチェ・ジウさんというとやはり冬のソナタが代表作ですが、韓国ではこちらの作品が冬のソナタを凌ぐ人気を獲得しています。日本でもお馴染みのクォン・サンウさんとのW主演作です。
    まさに韓国ドラマのラブストーリーの王道といった感じで、2人の間に様々な出来事が起こります。撮影のためにロッテワールドを貸し切るなど、スケールの大きな作品に仕上がっています。

    おすすめ韓流ドラマ★私の期限は49日

    何不自由なく幸せに暮らしていた“お嬢さま”のジヒョンは、不意の事故で生と死の境界に立たされる。しかし、冥府の“予定”にない死であったため、この世とあの世をつなぐ仲介者=“スケジューラー”は彼女に条件付きで生き返る機会を与える。その条件とは、「血縁者以外の、彼女を心から愛する3人の涙を得ること」。 「27年間の人生で、本当の涙を流してくれる他人の3人くらい、いないはずがない」―。しかし、彼女は生きている間に気づけなかった、自分の人生の“裏側”と向き合うことになる。 恋人を亡くして以来、抜け殻のように生きてきた女性=イギョンの体に憑依したジヒョン。果たして彼女は“3粒の涙”を得て、生き返ることができるだろうか?

    出典:https://www.kntv.co.jp

    ■おすすめポイント
    交通事故でこん睡状態に陥ったヒロインジヒョンが、心から愛する3人の涙を受ければ生き返れる、という条件を提示されたことで起きるエピソードを描く感動作。
    ラスト5話は号泣必至!ハンカチが離せない!切なくも美しいお話です。
    悲しく、美しく・・心温まるおすすめの韓流ドラマです。

    おすすめ韓流ドラマ★ごめん愛してる

    幼い頃、韓国からオーストラリアへ養子に出されたチャ・ムヒョクは養父母にも捨てられ、盗みを働く毎日。…そんなある日、韓国の人気歌手のチェ・ユンと女優のカン・ミンジュがCMの撮影で訪れる。ユンのスタイリストをつとめるソン・ウンチェも一緒だ。ウンチェはユンに片思いだが、ユンはミンジュに心を奪われている。一方、恋人のジヨンが金持ちの男と結婚することを知ったムヒョクは失意の中で、犬のような暮らしを続けていた。そんな時、帰国する途中、金品を奪われ困っていたウンチェと出会う…。

    出典:http://www.showtime.jp

    ■おすすめポイント
    韓国で視聴率29.2%を記録し、「冬のソナタ」を凌ぐヒットとなった恋愛ドラマ。復讐に身を捧げた男を取り巻く恋模様を描きます。
    出生の秘密と運命が絡んだ切ない物語は、観る者の涙を誘う。ムヒョク役のソ・ジソプの迫真の演技も見どころのひとつ!
    衝撃のラストに号泣で何時間もドラマを引きずっていた方も多いこの韓流ドラマ。
    泣ける韓流ドラマとしてもおすすめですが、あまりの泣きすぎに「廃人」になるほども続出したとか…!

    おすすめ韓流ドラマまとめ

    いかがでしたか?
    好みの韓流ドラマは見つかりましたか?
    話数も長いものが多いので休日などに是非まとめて見ちゃって下さいね。
    ハマり過ぎて寝不足にも注意!?

    関連する記事

    この記事に関する記事

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気の記事

    TOPへ