【宇多田ヒカル】第1子男の子を出産!妊娠も公表されていなかった…
2021/12/10
obkana01_new
・1983年1月19日生まれ
・アメリカニューヨーク州出身
・1998年デビュー
・U3MUSIC所属
15歳にして作詞作曲も手がけつつ、抜群の歌唱力を持っていたため
「天才少女」と呼ばれていましたね。
ミリオンヒットとなった宇多田ヒカルさんのデビューシングルですが、
当初はさほどプロモーションに力を入れていなかったそうです。
しかし、2007年3月に離婚を発表。
2014年にイタリア人のバーテンダーの男性と再婚しました。
宇多田ヒカルさんはこの男性との子供を出産しています。
宇多田ヒカルさん曰く、休止の理由は「人間活動への専念」でした。
芸能界に染まって、一般常識が分からない現状に不安を感じていたそうですよ。
2015年7月、宇多田ヒカルさんが男の子を出産したことを発表しました。
ここでは、宇多田ヒカルさんがファンに向けて発表した、出産報告文の一部をご紹介します。
宇多田ヒカルさんによる、喜びでいっぱいの出産報告の内容とは?
尚、出産したのは男の子だそうです。
妊娠中、新しいアルバムを制作してました。完成までまだちょっと時間がかかりそうだけど、続きに取り掛かるのが楽しみで、早くみんなに届けたいと思ってます。もう少し待っててね!
無期限活動停止中の宇多田ヒカルさん。
ファンとしては気になる音楽活動の今後についても少し触れられていました。
後に芸能関係者が明かしたことによると、
宇多田ヒカルさんの出産に関して、仕事を共にしたスタッフさんは妊娠には全く気づかなかったそうですよ。
宇多田ヒカルさんの出産はとてもおめでたいですね。
しかし、そこに至るまでは様々な困難があったそうです。
この手術の後、宇多田ヒカルさんは更年期障害のような副作用に悩まされたそうです。
そして中でも宇多田ヒカルさんが気にしていたのは、「妊娠できるのか?」といったことについてだそうです。
やはり、女性として自身の子を妊娠・出産することについて気にかけておられたようですね。
「卵巣を片方摘出しても、妊娠しづらくなるということはないんです。摘出後は、もう片方の卵巣が補うように働きますので、排卵も問題ありません。宇多田さんの場合は右の卵巣と卵管が残っていたので、妊娠に対して何かハンディを抱えていたということはないでしょう。」
妊娠、出産については問題なしと語っていた専門家。
しかし宇多田ヒカルさん出産までには、他にも乗り越えるべき壁があったそうです。
闘病中の2002年9月、宇多田は前夫・紀里谷和明氏(47才)と結婚。翌年には、「子供はまだ?」と聞かれ続けることに対し、宇多田はこんな思いを公式サイトに綴った。
《それって、すごく具体的に他人の性生活のことうかがってない? なんか妙なプレッシャーを感じる》
結婚した女性なら誰もがかけられるプレッシャー。
有名人である宇多田ヒカルさんなら尚更多方面から掛けられたのだと思います。
和田アキ子さんと言えば、ご意見番としておなじみですね。
和田アキ子さんとしては、宇多田ヒカルさんが自身の出産によって
新しいアルバムへの注目を集めたのではないかという意味での発言だったそうですが、
スタジオ中が凍り付いていたそうです。
和田はそんな空気もお構いなし。「別に知らなかったんだから、別に…」とさらに続けて発言しようとすると、今度は出川哲朗が人差し指を口元に当てて「アッコさん、ちょっとだけ静かにして」と制止した。
宇多田ヒカルさんの出産というおめでたいニュースに、ある意味冷や水を掛けたような
この発言に案の定、ネットでは批判殺到でした。
宇多田ヒカルさんの出産発表はあまりにも唐突ではあったものの、ネットでは宇多田ヒカルさんが出産してからマスコミに報告したこと、そして早くも宇多田ヒカルさんのファンからは2018年のデビュー20周年での復帰を期待する声も挙がっています。
出産により女性としての幸せを手に入れた宇多田ヒカルさん。
お子さんの成長や今後の歌手活動の進展が楽しみですね。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局