記事ID44827のサムネイル画像

安室奈美恵は大人気!平井堅!AI!Crystal Kay!豪華コラボばかり!

人気歌手の安室奈美恵は、豪華コラボ曲が多いってご存知ですか!?あの平井堅を筆頭に、AIやCrystal Kayなど、どのコラボも豪華共演ばかり!平井堅のようにラブオファーも多い安室奈美恵の、人気コラボ曲についてまとめてみました。

平井堅とのコラボも好評!安室奈美恵って!?

1児のママには見えない安室奈美恵

シングルマザーになっても、一層綺麗になっている安室奈美恵。劣化が騒がれる芸能人もいますが、安室奈美恵には全く関係のない話ですね。

安室 奈美恵(あむろ なみえ、1977年9月20日 - )は、日本の女性歌手、ダンサー

出典:https://ja.wikipedia.org

小5の時、沖縄アクターズスクールに通う友達の付き添いで同校へ見学に訪れた際、同校のマキノ正幸校長にスカウトされる。

出典:https://ja.wikipedia.org

低迷した時期もあった安室奈美恵

安室奈美恵もとうとう失速か!?と言われた時期もありましたが、見事に復活した安室奈美恵。平井堅のように、業界人からも評判のいいようです。

当初は女優志望で芝居の稽古などもしていたが、ビデオで観たジャネット・ジャクソンの「Rhythm Nation」のPVに衝撃を受けて以来、歌とダンスに没頭

出典:https://ja.wikipedia.org

特待生として、レッスンを受けていた安室奈美恵。その歌声とダンスセンスは昔から、群を抜いていたようで、安室奈美恵は小さい時から別格の存在感でした。それは今でも変わらず、平井堅をはじめ業界人でも、安室奈美恵を尊敬している人が多いようです。

平井堅!実は安室奈美恵のファンだった!

平井堅の熱望がきっかけだったコラボ!

平井堅は実は熱狂的な安室奈美恵のファンだったらしく、そんな平井堅のラブレターから、この安室奈美恵とのコラボが決まったそうです。

平井堅が安室奈美恵とのコラボシングル「グロテスク feat. 安室奈美恵」を4月2日にリリース

出典:http://natalie.mu

新作のチェックはもちろんツアーのたびにライブ会場へ訪れるほど安室をリスペクトする平井

出典:http://natalie.mu

平井堅!楽曲制作に1年費やす!

ここからも、平井堅の安室奈美恵に対する熱意が感じられますね。しかし平井堅は、恋愛感情はなく、ただただ安室奈美恵は、リスペクトする存在なんだとか。

制作に約1年を費やし、平井の作詞によるパワフルなデュエットソングが誕生

出典:http://natalie.mu

安室奈美恵との楽曲は、どんなものがいいのか、かなり熟考したという平井堅。だからこそ平井堅は、ストレートなラブソングではなく、今回の安室奈美恵とのコラボ曲は、パワフルな応援歌的な楽曲をチョイスしたそうです。

安室奈美恵と歌いたかった!平井堅なりの応援歌!

安室奈美恵とだからこそ!

甘いラブソングではなく、実直に生きている安室奈美恵とだからこそ、何か応援歌的なものを歌いたかったという平井堅。

多くを語らず、ストイックに歌と踊りを磨き続ける彼女と何を歌うべきかと熟考した結果、この『グロテスク』が完成

出典:http://natalie.mu

人間の奥底に潜む負の感情、建前に覆われた本音を僕と安室さんがサビで交互にぶつけ合う、まさに1対1の人生尋問

出典:http://natalie.mu

安室奈美恵も平井堅とのコラボを喜ぶ

大変光栄と安室奈美恵も、平井堅とのコラボは楽しかったそうです。歌唱力抜群の平井堅と安室奈美恵なので、2人ともやりやすかったとか。

歌詞の奥深い世界観を女性側から表現することで、より多くの方にその魅力を伝えることが出来れば、嬉しい

出典:http://natalie.mu

「僕なりの少々歪んだ応援歌」と表現している平井堅。安室奈美恵と平井堅の、繊細ながらパワフルな歌声が、人々の心を掴む楽曲に仕上がったようです。また安室奈美恵は平井堅とのコラボだけでなく、他の人ともコラボ曲を沢山発表していました。

平井堅だけじゃない!安室奈美恵のコラボ曲!

平井堅同様に歌唱力抜群の2人!

安室奈美恵は、歌唱力のあるアーティストをチョイスして、コラボしているようですね。その中でもAIとの仲のよさは有名ですよね。

「FAKE feat. 安室奈美恵」(フェイク・フィーチャリング・アムロナミエ)は、日本のR&B歌手AIの楽曲。

出典:https://ja.wikipedia.org

安室とは2003年にSUITE CHICの「"Uh Uh,,,,,," feat. AI」、2006年にZeebraの4枚目のアルバム『The New Beginning』収録曲「Do What U Gotta Do feat. AI, 安室奈美恵 & Mummy-D」で共演しているが、AI名義での安室とのコラボは初

出典:https://ja.wikipedia.org

平井堅以上の歌唱力!?あのCrystal Kayとも!

他にも安室奈美恵は、最近Crystal KayともコラボCDを発売しています。平井堅やAI以上に豪華な共演となったこの曲は、かなり評判だったようです。

Crystal Kay feat.安室奈美恵「REVOLUTION」
2015年9月16日発売のシングル

出典:http://laughy.jp

実は事務所問題で干されていたCrystal Kayは、最近EXILEの事務所に移籍。そして平井堅同様に、昔から安室奈美恵に憧れていた事もあり、今回のコラボが実現したそうです。安室奈美恵もまた、事務所ともめ移籍したため、Crystal Kayとはそういう意味でも、分かり和えたのかも知れません。

【まとめ】平井堅以外にも安室奈美恵ファンが沢山いた!

安室奈美恵はやっぱり別格だった!

いかがでしたか?R&Bシンガーから、かなり尊敬されている安室奈美恵。やはり安室奈美恵の才能は別格だったようです。これからもどんな大物コラボするのか、楽しみですね!平井堅とのラブソングも聞いてみたいものです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ