記事ID44745のサムネイル画像

本当に仲良し?黒木メイサと堀北真希の関係についてのまとめ

黒木メイサさんと堀北真希さんは、大親友といわれ、8月に電撃入籍した堀北真希さんの結婚に影響を与えたのが、黒木メイサさんの電撃婚なのだとか。しかし一方、一時期、本当は仲が悪いという噂も浮上しました。本当のところはどうなのか、2人の関係を調べてみました。

黒木メイサのプロフィール

黒木メイサ

生年月日 1988年 5月28日
出身地  沖縄県名護市
血液型  A型
身長   165㎝
事務所  Sweet Power

中学2年生の時、沖縄に来ていた東京のスカウトマンに声をかけられたすぐ上の姉が、妹(黒木)が映っているプリクラを見せたところ、彼女に興味を示し、芸能界に誘われたそうです。その時は断っていましたが、中学卒業と同時に芸能界入りを決心し、上京。
2004年に女性ファッション誌「JJ」のモデルとして出演、また、つかこうへい演出の舞台「熱海殺人事件・平壌から来た女刑事」で初出演・初主役。以後、女優として活躍中。

NHK大河ドラマ「八重の桜」にも出演

黒木メイサさん、女優としての活躍は素晴らしいですね。

歌手としても活躍している黒木メイサさん

堀北真希のプロフィール

堀北真希

生年月日 1988年10月6日
出身地  東京都
血液型  B型
身長   160㎝
事務所  Sweet Power

NHK連続テレビ小説「梅ちゃん先生」

堀北真希さんは、ヒロイン梅子を演じ、お茶の間の支持を得ました。

第63回紅白歌合戦では紅組司会を

黒木メイサさんが堀北真希さんの結婚に影響を

2015年8月に俳優・山本耕史さんと電撃婚!

2015年8月に、俳優山本耕史さんとの電撃結婚の報告をした堀北真希さん。本当にびっくりしましたね。
交際0日での結婚ということで、マスコミでも話題になりましたが、そもそも堀北真希さんの事務所がOKを出したこと自体がびっくりだったらしいです。

マスコミ関係者の間では「よく堀北の結婚が許されたな……」と疑問の声も上がっている。
これに、冒頭の芸能プロ関係者は「ここにこそ、今回の結婚劇の真相が眠っている」と断言。物静かに見える堀北だが、実はこのところ自己主張が激しくなり、事務所サイドも手を焼いていたという。
きっかけとなったのは、同じ事務所に所属する親友の黒木メイサが、2012年に赤西仁と結婚したこと。

出典:http://www.excite.co.jp

12年には同じ事務所で同い年と、仲の良い黒木メイサ(27)が赤西仁(31)と電撃婚。関係者は「堀北さんも“この人”という人ができたら、結婚しようと思ったのでは」と話した。メイサの産休中も仕事にまい進。精神的に追い込まれた様子を、周囲に見せることもあった。

出典:http://www.sponichi.co.jp

やはり堀北真希さんの電撃婚には、親友黒木メイサさんの電撃婚が大きな影響を与えていたようですね。

以前は黒木メイサ、堀北真希不仲説も!!

黒木メイサさんと堀北真希さん

「真希」「メイサ」と呼び合う親友だったそうですが。

もともと黒木メイサさんと堀北真希さん、同じ高校、事務所も同じで「真希」「メイサ」と呼び合う仲だったそうです。黒木メイサさんと堀北真希さんの事務所は、20歳までは寮生活で指導や管理を徹底的に行なうそうで、黒木メイサさんと堀北真希さんも一緒に寮生活していました。そんなことで2人は仲がよくなり、親友となったようなのですが、自由奔放な性格の黒木メイサさんにまじめな性格の堀北真希さんが、愛想を尽かしたとか・・・?
2009年頃から不仲説が出てきます。

女優としての立場が変わってしまったことが、大きな理由だという。まず先に堀北がブレークしたが、最近は黒木の勢いに押され気味だ「堀北は売れたら、仕事 を選ぶようになったんです。その間に、黒木が出てきた。前はジャニーズご指名女優と言えば、堀北の専売特許だったのですが、それも黒木に流れ始めてますか らね」と芸能プロ幹部は明かした

出典:http://entameblog.seesaa.net

更に2012年には、こんな記事も

堀北の事務所といえば、らつ腕女性社長が徹底的に所属タレントを管理することで知られ、「マンションを借り上げた寮に未成年のタレントとマネージャーを 共同生活させ“悪い虫”がつかないようにしている」(同)というが、そんな管理体制をあざ笑うかのように女優の黒木メイサは夜遊び三昧で、ついには元 KAT-TUNの赤西仁とデキちゃった結婚。そのため、堀北が黒木に対して愛想を尽かしてしまったことを発売中の「週刊文春」(文藝春秋)が報じている。

出典:http://npn.co.jp

黒木メイサさんと結婚相手の赤西仁さん

黒木メイサさんの電撃婚も堀北真希さんと不仲になった理由のひとつといわれていますが。

こうして2009年あたりから、しばらく黒木メイサさんと堀北真希さんの仲は険悪というか、疎遠にもなっていたようですね。

本当は仲良し?黒木メイサと堀北真希のまとめ

芸能界に入った当初は、同じ寮で仲のよかった黒木メイサさんと堀北真希さんも、それぞれに仕事が入り、おたがいの価値観の違いなどがはっきりしてきたことで、険悪というより疎遠になってきたのかもしれませんね。
お互い結婚した今、黒木メイサさんと堀北真希さんそれぞれの道を歩んでいます。

2012年に生まれた黒木メイサさんのお子さん、ティアちゃん

お子さんも生まれ、円満な家庭を築いていると思われた黒木メイサさんですが、出産直後から離婚の危機説が浮上していますね。

赤西はイクメンぶりを発揮していたものの、夜泣きがうるさい、
自由になりたいだのと育児に疲れ、家庭から解放されたい=離婚?!のような発言をしているようです。
そして、挙句の果てには夜遊びに繰り出すという・・・

出典:http://skynews7.com

お子さん誕生直後は、こんなニュースがしばしば見受けられましたが、同時に親子仲むつまじい姿が目撃されたりして、案外、夫婦の絆、親子の絆は強いのかも知れません。
一方、黒木メイサさんに続き電撃婚をした堀北真希さんの結婚生活はというと・・・

電撃婚以来、初のツーショットを撮られた堀北真希さんと山本耕史さん。

「ご飯をよく作ってくれます。コロッケとか。シチューとか。きのうはジャージャー麺。肉みそをいちから作ってくれたんですよ、いろいろ調味料混ぜて。それがすごく美味しかった」「(お休みの日は)一緒に作ったりもします」とのろけた。

「すごく家のこととかも協力して一緒にやってくれるので、連続ドラマ、すごくスケジュールが大変になっても、前よりも大変じゃないのかなって思ってます」と、結婚がプラスになっていると告白。

出典:http://www.excite.co.jp

堀北真希さんの結婚相手の山本耕史さんも、テレビなどで新婚生活について語っていますし、仲むつまじく暮らしておられるようですね。
しかし、こんな円満に見える新婚生活も、周囲からはピンチ説もささやかれています。

東スポによると、この新婚ほやほやカップルに、早くも亀裂が生じはじめているという。事のいきさつは以下のとおりである、らしい。

「山本の荷物を初めて見た堀北は腰を抜かしたそうです。コスプレ衣装ですよ。アニメや戦隊モノではなく新選組。夫の部屋に所狭しと新選組グッズが置かれているのを目にしたのが、怒りの発端になったようですね」(芸能プロ関係者)

一方の堀北は、知る人ぞ知る超潔癖症。

「年代ものが多い新選組グッズはほこりをかぶり、クローゼットなどに収まらない。もともと気の強さで知られるだけに、我慢できなかったようで、『なんとかして!』と山本に言ったとか」(ドラマ関係者)

そして、自分のライフワークを全否定されたかたちとなった山本と、夫婦ゲンカ状態に突入したのだそう。

出典:http://news.livedoor.com

堀北真希さんも山本さんもこれまで自分のペースで生活してきたわけですから、初めから何もかも許せるというわけにはいかないでしょう。
こうしたおたがいの価値観を認め合いながら、本当の夫婦になっていくものではないでしょうか。
一般の夫婦ならよくあること、ですまされるケンカも、こうやって記事になるのは芸能人ゆえということでしょうね。

かつては同じ寮で生活し、親友だった黒木メイサさんと堀北真希さん。
今はそれぞれに家庭があり、自分の暮らしがあります。
一時のような不仲説は、最近は目にしません。
いつか、堀北真希さんにもお子さんが生まれたら、黒木メイサさんが育児のアドバイスをする、というような、かつての友情が復活するかも知れませんね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ