記事ID44417のサムネイル画像

【現在も美人】高校教師の持田真樹は京本政樹と共演NGだった

人気テレビドラマ「高校教師」で高い評価を得た女優の持田真樹さん。共演した京本政樹さんとはその後共演はNGだったことを明かしました。果たしてその真相とは?そして現在は姿を見ることがなくなった理由とは?持田真樹さんは現在も美人と話題に?などを調べました。

現在も美人?持田真樹さんのプロフィール

現在も変わらぬ美貌を持つ、持田真樹さんのプロフィールをご紹介!

持田真樹

生年月日:1975年1月11日(40歳)
出身地:千葉県船橋市
血液型: O型
職業:アイドル、歌手、女優
所属事務所:スターダストプロモーション

活動期間:1991年 -
主な作品
ドラマ
『高校教師』
アニメ
『花より男子』
舞台
『魔女の宅急便』

桜っ子クラブさくら組の元メンバー

持田真樹さんの代表作「高校教師」の画像

ドラマ「高校教師」は、TBS系で金曜日に放送されていた、人気ドラマです。主演は、真田広之さんと桜井幸子さんでしたが、ヒロインの桜井幸子さんの親友役を演じた、持田真樹さんの人気も高かったようです。

このドラマは、教師と生徒間における恋愛・同性愛・強姦・近親相姦・自殺などの社会問題をベースに作成された脚本でした。

このドラマで注目されたのは、大人同士の役所以外はキスシーンを一切いれなかったことです。世界観だけで、愛や憎しみを表現した素晴らしい作品でした。

持田真樹さんのお宝テレフォンカード!

持田真樹さんが所属していた【桜っ子クラブさくら組】

中学二年生の頃、原宿でスカウトされたのがデビューのきっかけ。1991年(平成3年)からテレビ朝日系のバラエティ番組『桜っ子クラブ』にレギュラー出演し、桜っ子クラブさくら組のメンバーとしてCDデビュー。

出典:https://ja.wikipedia.org

究極の美貌を持つ持田真樹さん

4歳上の姉一人と弟一人がいる。
スクーバダイビングに興味を持ち、ダイバー株式会社発行の『月刊ダイバー』に度々登場している。
読書が好きでの宮尾登美子小説のファン。子供のころは図鑑を見るのが好きで、象が好きだった。

出典:https://ja.wikipedia.org

この画像は特にそうですが、鼻筋がスっと通っていて、クリっとした目元が印象的ですよね。全身からにじみ出る洗練されたオーラが、この時代のトップ女優であったことを物語っています。

引退してしまったなんて、本当にもったいなく残念です。

超美人!持田真樹の代表作

テレビドラマ「高校教師」

1993年放送のテレビドラマ「高校教師」で相沢直子役を演じた18歳の持田真樹さん

余りにもハードな役と衝撃的なシーンが話題を呼んだ。その後も「直子」と呼ばれることがあったという。

出典:https://ja.wikipedia.org

このドラマで主人公役の桜井幸子さんよりも持田真樹さんの方が人気だったようです。
それだけドラマでの印象が強かったみたいですね。

ドラマ「高校教師」で、持田真樹さんと共演した"桜井幸子"さん

1988年、サンスターアクアフレッシュのCMオーディションに合格し芸能界入りを果たしました。1993年に観月ありさの代役として出演したドラマ「高校教師」で、一躍人気女優に昇りつめましたが、2009年に芸能界引退を発表しました。

持田真樹、京本政樹と共演NGの訳とは

持田真樹さんが、共演NGを出したのは「トラウマ」が原因!

京本政樹

持田真樹さんの過去に一体何が!!なぜ、京本政樹さんとの共演がNGになってしまったのか、とっても気になりますよね。

ここからは、その真相に迫りたいと思います。

現在も俳優さんとしてドラマや舞台、そしてバラエティ番組でも活躍されている京本政樹さんです。今年6月に放送された「爆報!THE フライデー」(TBS系)で持田真樹さんが真相を語っています。

当時を思い出し泣く

泣いてます!!
この涙は一体!!

当時18歳だった持田真樹は京本の鬼気迫る演技についていくのが精一杯だったそう。さらに、撮影が進むにつれ暴力シーンもエスカレートすると、京本の提案で、持田の腹を蹴る場面が追加になったのだとか。このことから、持田は京本がトラウマとなり、その後、他のドラマで共演することはなかったという。

出典:http://news.livedoor.com

当時高校生だった持田真樹さんにとっては大変だったと思います。京本政樹さんにレイプされるシーンもありましたからトラウマになるのも納得です。現在もトラウマ?

そこへ京本政樹が登場

突然の再会にビックリする持田真樹さん。苦手だと思っていた人が突然現れたら、びっくりして当然ですよね。

当時の撮影の話となり、京本が「自分のことを怖かったかどうか」を尋ねると、持田は「怖いというより嫌だなって(思っていた)」と答え、スタジオは大きな笑いに包まれた。

出典:http://news.livedoor.com

それだけ京本政樹さんの演技力が凄かったということでしょう。
現在のお二人の関係はどうなんでしょうか。現在もトラウマなのか気になります。

ドッキリ再開後、無事和解した2人

ドッキリで再会後現在は和解

ビックリの持田真樹さん。
ドラマ以来の共演をテレビで果たしたお二人はその後和解されました。
良かったですね。

当時の持田の演技に関しては、「高校生だった真樹ちゃんはよくやったな(と思っていた)」と評価。すると、持田も「役柄同様、(京本を)避けているところがあったので謝りたい」と謝罪し、ふたりの確執は解消されることとなった。

出典:http://news.livedoor.com

どうやら現在はトラウマではないようなので安心しました。

持田真樹の現在は結婚して子供がいた

現在あまりテレビで見かけることがなくなった持田真樹さんですが、何かあったのでしょうか

現在は人妻の持田真樹

持田真樹さんは2012年9月29日に、同年8月末に40代の会社経営者の男性と結婚をしました

女優の持田真樹(37歳)が9月29日、公式サイトで結婚を報告した。
「私事ですが、先月に入籍しましたことをご報告させていただきます」とファンに結婚を報告。お相手は40代の会社経営者の一般男性で、「出会いは2年程前、知り合いでしかなかった私達ですが、少しずつ距離が縮まることにより、結婚をお互い意識するように」なったという。

出典:http://www.narinari.com

持田真樹さんは現在結婚されていたんですね。お相手は会社経営者ということでお金持ち?のようです。
現在も離婚の話はありませんので、現在は幸せな結婚生活を送っているようです。

2013年、持田真樹さんが第一子を出産

現在はママになった持田真樹

2013年7月にママになった持田真樹さん。

女優の持田真樹(38)が15日、都内の病院で第1子となる女児を出産したことが分かった。18日、所属事務所を通じて発表した。
体重は2908グラムで、母子ともに健康。「私の夢がもうひとつ叶いました。感動で、胸がいっぱいです」と喜びのコメント。「赤ちゃんをあやしたり、抱っこしたり、一緒に過ごすうちにお母さんになっていけたら」とママの決意を新たにした。

出典:http://m.sponichi.co.jp

おめでとうございます。38歳で高齢出産でしたが、無事元気な赤ちゃんを出産されたようです。
現在はママとして芸能活動を控えている状態ですね。

2016年、持田真樹さんが第2子を出産

2016年に第2子の女の子を出産され、現在は2児の母となった持田真樹さん。姉妹2人の子育てに追われながらも、日々の幸せをかみしめて暮らしているようですね。

テレビではなかなか見ることができませんが、順風満帆に暮らしているようです。

ママになった現在も美しいと話題の持田真樹!!

現在、42歳の持田真樹さんですが、アラフォーになった現在も昔とほどんど変わっていないと話題になっています。現在も美しい持田真樹さんを特集!!

アラフォーとは思えない美しさの持田真樹さん

現在も美しい持田真樹①

現在もおキレイですね。
これでアラフォーとは思えません。目鼻立ちのはっきりしたお顔は、まるでお人形さんのように整っています。

若い頃と比較しても、その美しさが変わらない持田真樹さん

現在も美しい持田真樹②

去年テレビ出演された持田真樹さんです。
出産された女性には見えません
現在もスタイルはいいですね

横顔もスッキリ美人で、現在でも人気の高い持田真樹さん

現在も美しい持田真樹③

番組の企画で密着されている持田真樹さん。
現在も美人です!!

どうでしたか?やっぱり現在も美しさは健在ですよね。
結婚・妊娠・出産を得て、ママになった現在でも衰えないその美貌は、もはや幻レベルではないでしょうか。

こんな美人さんになれたらいいな、と憧れている人も多いと思います。メディアではなかなか見る事ができなくなった今、貴重な写真達を眺めては思わず見とれてしまいますね。

持田真樹の現在まとめ!!

結婚しても変わらぬ美貌で、ママとして活躍している持田真樹さん!

久しぶりに名前を聞いたという人も多かったと思います。持田真樹さんの現在は結婚されて2児のママになっていました。現在も芸能界は引退されていないので今後はママタレとしての活動も考えられますね。そんな持田真樹さんは現在も美人でした。

共演NGだった京本政樹さんとも和解できたとうことで、将来ドラマで共演している姿を観てみたいです。以上持田真樹さんの現在をまとめました。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ