記事ID43461のサムネイル画像

安室奈美恵の誕生日にまつわる有名人&ケーキ&ソング一挙公開☆

誕生日を迎える度に、どんどん魅力的になっていくアジアの歌姫・安室奈美恵さん。そんな安室奈美恵さんと同じ誕生日の有名人には、歌がうまい人が多いらしいのです。早速、安室奈美恵さんの誕生日のお祝いケーキやバースデーソングも一緒に紹介していきます。

誕生日を祝う姿がかわいい♡ 安室奈美恵のプロフィール

安室 奈美恵(あむろ なみえ)

生年月日 1977年9月20日
星座   おとめ座
出身地  沖縄県
血液型  O型
職業   歌手
誕生石  サファイア
誕生色  ライトレモン
誕生花  彼岸花、ローズマリー

1992年にスーパーモンキーズのメンバーとしてデビュー。1995年から小室哲哉プロデュースになり、トップアーティストの地位を確立。2001年からは本格的にR&BやHip Hopに路線を変更し、セルフプロデュースのもと、アジアの歌姫としてヒット曲をリリースし続けている。

トップアーティストに君臨する、安室奈美恵さんの輝かしい功績☆

1997年にはSG「CAN YOU CELEBRATE?」がダブルミリオンを記録、この年、日本国内で最も売り上げたCDとなった。同時に、邦楽女性ソロアーティスト歴代1位のシングル売上となり、現在もなおこの記録は破られていない。

出典:http://www.hmv.co.jp


安室奈美恵さんの代表曲といえば『CAN YOU CELEBRATE?』ですよね♔

2008年には、6年振りとなるBEST AL「BEST FICTION」を発売し、6週連続でオリコンウィークリーチャート首位を獲得。この6週連続首位記録は14年8ヶ月振り、女性ソロ・アーティストでは28年7ヶ月振りの快挙となり、後に170万枚を超えるセールスを記録(同年の「日本レコード大賞」で最優秀アルバム賞を受賞)。
また、10代に発売した「DANCE TRACKS VOL.1」「SWEET 19 BLUES」「Concentration20」、20代に発売した「181920」に続いて、30代でもミリオンセールスを記録し、日本国内アーティスト史上初の "3年代" 続けてのミリオン突破となった。

出典:http://www.hmv.co.jp

2010年には、モナコで行われた世界最大級の音楽の祭典【WORLD MUSIC AWARDS 2010】に、アジアの女性アーティストとして初めて招待を受けた。世界160カ国、約10億人が試聴可能なこの祭典で「BEST ASIAN ASTIST」を受賞。

出典:http://www.hmv.co.jp

2012年には、20周年を記念したアルバム「Uncontrolled」が3週連続首位を獲得し、日本、台湾、香港、韓国、シンガポールの計5ケ国地域で前作「PAST < FUTURE」に引き続き2作連続の音楽ランキング1位を獲得。"Billboard JAPAN" Billboard JAPAN Top Pop Artist 2012も受賞。

出典:http://www.hmv.co.jp

安室奈美恵さんの活躍は、ますます勢いを増していくばかり。
アジアの歌姫が世界の歌姫になる日も近そうです!!

それでは、安室奈美恵さんの誕生日に関連する項目をチェックしていきましょう♬

誕生日ケーキを目の前に微笑む安室奈美恵がかわいい♡

ツアー中に誕生日を迎えることが多い安室奈美恵さん。
スタッフやダンサーから、誕生日をお祝いされている姿を紹介します!

安室奈美恵の誕生日ケーキ 2009


ケーキのろうそくを吹き消す仕草もかわいい安室奈美恵さん♡
誕生日ケーキも美味しそうです。

安室奈美恵の誕生日ケーキ 2013



フルーツいっぱいのゴージャスな誕生日ケーキですね。安室奈美恵さんも嬉しそう✿


ダンサーの皆さんと一緒に!

安室奈美恵の誕生日ケーキ 2014



誕生日ケーキに、コップのふちのアムロことナミ子さんがのってますねー!かわいいです♡

安室奈美恵の誕生日ケーキ 2015


2015年は写真付きの大きい誕生日ケーキ!ライブ後にみんなにお祝いしてもらって、幸せそうな安室奈美恵さんです。

毎年、誕生日ケーキも素敵ですが、全く年齢を感じさせない安室奈美恵さんもスゴイ!!
かわいいので、ファンとしてはもっともっとオフショットを公開してほしいですね♡

誕生日にピッタリなバースデーソングも歌っている安室奈美恵

Birthday


2015年6月10日にリリースされた、安室奈美恵さんの12枚目のオリジナルアルバム『_genic』の収録曲

安室奈美恵さん自身初となる誕生日ソング♪
ミュージックビデオが話題になりましたね。

ミュージックビデオは、楽曲タイトル通りBirthday(誕生日)をコンセプトに制作。誕生日という“特別な1日“を”最高な1日”にしたいという歌詞の世界観を表現するため、プレゼント、シャンパン、バルーン等で飾り付けされた“主役だけの街”をテーマにセットが作り込まれている。

出典:http://www.barks.jp



かわいい世界観ですね♡

さらに、今作は安室初となるワンカットミュージックビデオに。主役の1日(朝から夜まで)を表現するために、編集点をいれないいわゆる“ワンカット”で撮影。途中のダンスシーンはもちろんのこと、フィッティングルームでパーティードレスに早着替えするシーンにも一切カット割りがされていない。この撮影のために、安室本人やダンサー、キャスト、スタッフの動きは綿密に計算され、何度もリハーサルが行なわれた。特に、早着替えが上手くいかず、フィッティングルームから出てくることができなかったり、焦りすぎてジッパーのフックを飛ばしてしまうなど大苦戦したという。
ところが、本番はなんと一発OK。驚きと喜びで大盛り上がりしている様子もミュージックビデオの最後に収録されている。

出典:http://www.barks.jp

さすがは歌姫・安室奈美恵!!
一発OKだった「Birthday」のMVを見てみましょう。

安室奈美恵 「Birthday」MV

女性なら誰もが憧れるようなシチュエーションですね。
とってもキュート!!
誕生日に聴きたくなる一曲です♬

安室奈美恵と同じ誕生日の有名人には歌の上手な人が多い?!

安室奈美恵さんの誕生日は9月20日☆
実は、同じ誕生日の有名人の中に、こんな歌の上手い人たちがいました!

安室奈美恵と同じ誕生日の有名人 【小田和正】

小田和正

生年月日 1947年9月20日

日本が誇るシンガーソングライターの一人。「ラブ・ストーリーは突然に」など多数のヒット曲をもつ。いくつになっても素敵な歌声と姿は、安室奈美恵さんと通づるものがありますね。

安室奈美恵と同じ誕生日の有名人 【伊藤由奈】

伊藤 由奈

生年月日 1983年9月20日

2005年に、映画『NANA』の芹澤レイラ役をオーディションでつかみ、REIRA starring YUNA ITO名義のシングル「ENDLESS STORY」で華々しくデビュー。透明感のある歌声で、歌っている時の姿が幸せそうで印象的でした。

安室奈美恵と同じ誕生日の有名人 【一青窈】

一青 窈

生年月日 1976年9月20日

2002年に「もらい泣き」でデビューし、瞬く間に人気歌手へ。2004年に発表した「ハナミズキ」が大ヒットし、今でもカラオケの人気曲上位にランクインしている。一青窈さんの曲は何年経っても色褪せない名曲ばかりですよね。

安室奈美恵と同じ誕生日の有名人 【石川ひとみ】

石川 ひとみ

生年月日 1959年9月20日

70年代の人気アイドル。代表曲には「まちぶせ」などがある。いくつになっても、素敵な歌声とかわいらしい石川ひとみさんです。

みなさん、大ヒット曲をお持ちの実力派シンガー!
9月20日生まれは、歌の才能に恵まれた方が多いようですね。

そんな中、こんな例外な人も・・・

若林 正恭


お笑いコンビオードリーのツッコミ担当、相方は春日俊彰さん。「歌へた王座決定戦」の決勝戦常連の歌の下手さは、有名ですよね。でも、生年月日は1978年9月20日!

歌ではなくて笑いのセンスを授かったんですね。

☆安室奈美恵の誕生日に関するまとめ★


安室奈美恵さんと同じ誕生日の有名人には、本当に歌の上手な方達が揃っていましたね。また、安室奈美恵さんの誕生日を祝う姿もとてもかわいくて素敵でした。一緒にお祝いできる、スタッフやダンサーの方達が羨ましい限りです。そんな安室奈美恵さん自身初となるバースデーソングも、ファンにとっては嬉しい一曲ですよね。毎年、自分の誕生日のテーマソングにする人が増えそうな予感。
以上、安室奈美恵さんの誕生日に関するまとめでした!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ