記事ID43420のサムネイル画像

【ダメよ~ダメダメ】日本エレキテル連合のすっぴんが美人と話題に!

「ダメよ~ダメダメ」が流行語になり一世を風靡した日本エレキテル連合。インパクトのある白塗りのあけみちゃんをマネする方もいるほど!この日本エレキテル連合のすっぴんはどのようなものでしょうか?すっぴんの画像を集めてみました。

すっぴんが美人だと噂の日本エレキテル連合とは?

日本エレキテル連合は、朱美ちゃんこと橋本小雪さんと、
細貝さんを演じる中野聡子さんの二人で構成されるコンビです。
すっぴんは美人なのだとか・・・この二人についてみていきたいと思います。

中野聡子(なかの そうこ)

1983年11月12日生まれ、
A型、
身長152cm、
愛媛県今治市出身、
愛称は「みみたん」「みみこ」「聡ちゃん」。
ネタ作り担当。
三姉妹の末っ子。
愛媛県立今治南高等学校卒業 → 美術系短期大学卒業。
特技は日本画。
好きな食べ物はアジの開き。

お笑いを目指したきっかけ

芸人になる前、下着のデザイン会社に勤めていた時期がある。しかし、社内で同僚とコミュニケーションが全くとれず、5か月で退職した。その後約1年6か月のニート生活の後「自分のようにどうしようもない人でもやって行けるような仕事かな」と思ってお笑い芸人を目指すようになったという

出典:http://ja.wikipedia.org

橋本小雪(はしもと こゆき)

1984年11月13日生まれ
A型
身長161cm
兵庫県豊岡市出身
愛称は「こきーゆ」「小雪ちゃん」。
兵庫県立豊岡南高等学校卒業 → 京都橘大学文学部 英語コミュニケーション学科卒業。
実家は城崎温泉近くで、民宿「はし本」を経営。
4人きょうだいの次女。姉1人と弟2人がいる。

ブレイク前

大学生時代に、KBS京都テレビの『Go on』にスタッフ、出演などで係わっていたことがある

出典:http://ja.wikipedia.org

東京都東村山市内のガールズバーで働いていた時期がある

出典:http://ja.wikipedia.org

ガールズバーは1年働いてたが、指名が入らず首になったのだとか・・・w

日本エレキテル連合の経歴

日本エレキテル連合はどのように結成されたのでしょうか?

2007年10月それぞれピン芸人として活動していた同期二人によって結成。橋本が中野に土下座をして、コンビを組んだ。中野はそれを受け入れて自分がネタ作成を担当する代わりに、橋本に身の周りの世話、家事、食事、スケジュール管理などを全て頼み、橋本もそれを受け入れた。

出典:http://ja.wikipedia.org

日本エレキテル連合は最初二人ともピン芸人だったんですね。
その時は、すっぴん(素顔)でネタをしていたのでしょうか?

以前は「日本パブリック連合」として松竹芸能で活動していた。しかしコントにリアリティを追求するあまり、衣装代、小道具代に資金を費やし過ぎたなどで莫大な借金をしたことを理由に、2009年10月一時活動中断。

出典:http://ja.wikipedia.org

濃い化粧や派手な衣装は借金をするほどお金をかけていたんですね。
でも、すっぴん(素顔)が素朴な二人だからこそ目立つためには必要だったのかもしれませんね。

2010年4月活動再開。大阪から東京へ活動の場を移し、「日本エレキテル連合」へとコンビ名を改めて2010年6月タイタン所属となる。なお、タイタンは原則的に女性タレントを所属させない方針であるため、自分たちが所属できたのは特例であったと語っている。なお、前所属の松竹芸能には「今から後戻りも出来ないので、ゼロから出発します」と断りを入れ、タイタンに所属になった際にも連絡を入れている

出典:http://ja.wikipedia.org

タイタンに入ったのは爆笑問題を尊敬していたからのようです。

キングオブコント2013、2014 準決勝進出。
ネタの「ダメよ〜、ダメダメ」が2014年の「新語・流行語大賞」の年間大賞、2014年度ネット流行語大賞銅賞(第3位)、Yahoo!検索大賞 2014・お笑い芸人部門を受賞した。 2015年7月より、初の全国ツアー公演「死電区間」を全国8都市にて全19公演実施。

出典:http://ja.wikipedia.org

日本エレキテル連合は2013年から急にブレイクしたようですが、最近は見なくなりましたね。
どこへ行ったのでしょうか?一時期は引っ張りだこだったようですが、すっぴん(素顔)では
インパクトを残せずといったところでしょうか…?

日本エレキテル連合のダメよ~ダメダメ以外のネタは?

日本エレキテル連合は「ダメよ~ダメダメ」以外にネタはあるのでしょうか?
すっぴん(素顔)でのネタはあるのでしょうか?観ていきましょう。

日本エレキテル連合のネタ♪仮出所さゆりちゃん。不気味で面白過ぎるwww

動き方が本当に空気が入っていってるみたいです・・・名前は違うけど、化粧は朱美ちゃんと似てますね。

【されるがまま】死体役オーディション#1 【日本エレキテル連合】

これはネタ中もすっぴん(素顔)に近い感じがしますね。ネタはこれもシュールですね・・・w

日本エレキテル連合 なかなかおもろです 新しい

本当にナニワにいそうな格好です。ネタは面白い?

死体役オーディション 氷攻め【日本エレキテル連合】

これナニワの男ですよね?氷攻めにされた後は何だかすっぴん(素顔)に近くなっているような気がします。

日本エレキテル連合

もはやすっぴん(素顔)の原型がない気がします(^^;人ってこんなに顔が変わるもんなんですね。

日本エレキテル連合の世間の評価は?

何回見てもこの人達だけは受け付けない。
白塗りが怖すぎて不気味!!!
全然面白くないし。

出典:http://girlschannel.net

一回もこの人らで笑ったことない

出典:http://girlschannel.net

この人たちの中ではホストコントが好き

出典:http://girlschannel.net

酷評が多いようですが、中には好きなコントもある意見が!

日本エレキテル連合のすっぴん(素顔)の画像

日本エレキテル連合と言えば濃い化粧のネタがほとんどですが、
すっぴん(素顔)はご存知ですか?まとめてみたいと思います。

日本エレキテル連合 すっぴん(素顔)1

ダメよ~ダメダメの時と
すっぴん(素顔)のギャップが
大きいですね。

日本エレキテル連合 すっぴん(素顔)2

ネタ中とすっぴん(素顔)のギャップが有りすぎ
て街で会っても分からない気がしますね。

現に気付かれないと本人たちも語っていましたw

日本エレキテル連合 すっぴん(素顔)3

ネタ中の化粧にインパクトがあるので
すっぴん(素顔)が素朴に見えるのでしょうか?

日本エレキテル連合 すっぴん(素顔)4

中野さんは化粧のし過ぎで肌が荒れたとか・・・事務所にエスティシャンを呼んだりしたそうです。
橋本さんの方が白塗りで濃いような気がしますが大丈夫なのでしょうか?

でもすっぴん(素顔)ならこんなに話題になってないかも。

日本エレキテル連合 すっぴん(素顔)5

日本エレキテル連合の二人は二人共、
素が面白くないと思っている為、
奇抜な化粧でキャラクターになり切って
笑わすしかないと思っているようですね。

確かにすっぴん(素顔)でテレビに
出ている時は化粧している時と
全然違います。

日本エレキテル連合 すっぴん(素顔)6

日本エレキテル連合の二人は
すっぴん(素顔)の時はトークが
とても苦手らしい。

顔を隠してる方が、
思い切りがよくなれるようですね。

【番外編】日本エレキテル連合のすっぴんやネタ中以外の画像

着物姿がとってもお似合いのお二人です。

奇跡の一枚にも登場したことがあるようです。ネタ中の化粧からすっぴん飛ばしての突然の奇跡の一枚ですから奇跡の一枚の顔が素顔だと思っている方もいるのでは?

ここからすっぴんが可愛いと話題になったのかもしれませんね。

日本エレキテル連合のすっぴん(素顔)は意外と素朴?

派手な化粧にシュールなネタが個性的で知られる日本エレキテル連合ですが、
派手な化粧の下のすっぴん(素顔)は意外と素朴で普通だと思うのは私だけでしょうか?
普通に街ですれ違っても気付かないような気がします。
2015年になってあまり見かけなくなりましたが、これからの活躍に期待したいと思います。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ