記事ID43346のサムネイル画像

【消えた杏さゆり】その理由は?売れたいけど売れない?現在は?

2000年代グラビアアイドルとしてテレビやCMで活躍していた杏さゆりさんですが、現在はテレビで見かけることもなくなりましたよね。そんな杏さゆりさんですが、去年久しぶりに写真集を出しテレビ出演もされたようです。そんな杏さゆりさんの現在をまとめてみました。

現在は何をしているの?杏さゆりのプロフィール

杏さゆり

本名:佐々木 さゆり
生年月日:1983年9月20日(32歳)
出身地:神奈川県
身長:164 cm
血液型:A型
職業:グラビア、女優、タレント
所属事務所:元田辺エージェンシー所属

杏さゆりといえばグラビア

ミスマガジングランプリ

杏さゆりさんは2000年に、第5回ミスヤングマガジンにて準グランプリ受賞してます。

イギリスへの留学経験があるため、英語が分かる。

出典:https://ja.wikipedia.org

杏さゆりCM出演

杏さゆりauのCM

杏さゆりさんのキュートなショートカット姿で出演されたCMです。ちゃんとセリフもあって篠原涼子さんと共演してます。

杏さゆりが現在テレビ界から姿を消した理由とは?

売れっ子だった杏さゆり

杏さゆりさんは現在何故テレビの世界から消えてしまったのでしょう。例えば、飽きられた、使いづらい、人気がない、需要が無い、スキャンダル、性格に問題ありなどたくさん考えられますが果たして杏さゆりさんが現在テレビの世界から消えた理由とは?

杏さゆりが消えた理由は事務所移籍?

杏さゆり事務所移籍

当時杏さゆりさんはグラドルを多く抱える芸能プロダクションに所属していましたが、2006年に田辺エージェンシーに移籍しました。

田辺エージェンシーといえば、現在在籍している大物芸能人のタモリさんや俳優の堺雅人さん、女優の永作博美さんなどが在籍する芸能界でも影響力のある大手事務所です。

何故杏さゆりは事務所を移籍したのか

当時グラドルとして活動していた杏さんは、移籍するとドラマなどへの出演が増え、女優として路線変更をしたようでした。

出典:http://news.livedoor.com

どうやら杏さゆりさんは女優へ転身しようと事務所を移籍したんですね。グラドルとしてこのままテレビ出演しても芸能活動に限界を感じていたのか、元々女優業に興味があったのか、ステップアップを考えたのかは分かりませんが、グラドルからの脱却を試みたようです。これが現在テレビ界から遠ざかった理由なのでしょうか。

杏さゆり事務所移籍で失敗?

しかしその後、同事務所を離れた彼女は、バラエティなどでも見ることはなくなりました。それまではタモリさんの番組などにも頻繁に顔を出していたのですが...。ただ、新しい事務所に移っても舞台やイベントなどの活動は続けていたようです。

出典:http://news.livedoor.com

大手事務所に移籍してもあまり上手く行かなかったようですね。やはり芸能界はそんなあまい世界じゃないとうことでしょう。現在は反省中?

現在田辺エージェンシーを退社

杏さゆりさんは現在田辺エージェンシーを退社されています。
現在テレビから消えた理由はどうやら大手事務所を退社したことのようです。

杏さゆりは芸能界の仁義を守った?

2010年あたりから露出が極端に減った杏さんには、"干された"といった声もあります。もちろん田辺エージェンシーという大きな事務所を退社した影響はあるでしょう。干されたのではなく、芸能界の仁義を守ったというのが適しているでしょう。表立った活動を控えながら、今後の芸能活動を視野に入れていたのだと思います。

出典:http://news.livedoor.com

現在テレビ界から消えた理由はどうやら杏さゆりさんのケジメのようです。自分のワガママで事務所を移籍してその事務所すら退社してしまっては、周りの人に迷惑をかけてしまったと自ら表舞台の活動を控えていたようです。

杏さゆり現在は売れたくて仕方がない?

6年ぶり

30歳を迎えた2013年に週刊プレイボーイで6年ぶりのグラビアに復帰した杏さゆりさん。
やっぱりグラビアが似合いますね

8年ぶりの写真集

2014年には写真集「Anzu Returns」を発売した杏さゆりさん。ロケ地はパラオだそうです。
現在は精力的にグラビア活動を再開させたみたいですね。

4年ぶりに地上派バラエティ番組出演

有吉反省会

4年ぶりにバラエティ番組に出演された杏さゆりさん。ふたつのブログに同じ写真を使いまわしていることを反省しにやってきました。
現在はバラエティも解禁になったようですね。

「奴隷区 僕と23人の奴隷」

2014年に公開された映画「奴隷区 僕と23人の奴隷」で杉並ルシエという役で出演しています。現在も女優として活躍されています。

舞台「モリのアサガオ」

2015年10月には舞台「モリのアサガオ」に出演されました。
杏さんのブログではとてもいい経験になったと綴っています。
現在は舞台女優としても活躍されていますよ。

杏さゆりのインタビュー

やっぱり舞台は大好きなのでずっとやっていきたいです。あとはお呼びがかかれば、もっとバラエティとかテレビにも出たいし。もちろんグラビアもやりたいです。メディアにあまり出てなかったから昔と比較されることも多いんですけど、私自身、過去のイメージにとらわれず、今の自分ができる表現を精一杯やっていけたらいいなと思います。

出典:http://news.livedoor.com

現在の杏さゆりさんはグラビアにバラエティに舞台にと色んなところで活躍されていたんですね。
芸能界はテレビだけが仕事ではありませんが現在の杏さゆりさんは売れたくて仕方がないといった感じを受けますね。

現在の杏さゆりまとめ!!

杏さゆりさんは舞台がとても好きなようで、現在は舞台を中心に活躍されていました。そしてかつて世の男性を虜にしたグラビアも再開されたようです。現在は32歳ですが、それでも昔と変わらずキレイなスタイルは羨ましいです。これからは徐々にテレビでも活躍されるような気がします。
これからの杏さゆりさんに期待しましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ